この状況は諦めた方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性社会人が好きな女性とのデートの進展について相談。
  • 女性からのデート誘いを断ってしまった後、連絡が途絶えてしまった。
  • 女性はマメに連絡しないタイプとのこと。諦めるべきか、もう一度連絡すべきか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その女性の、あなたに対する優先順位が 低いように思う。 というのは、「今までのデートをする時にも、予定が 分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に 連絡がきたこともありました」という記述を見て…。 他にも「今から会えないかな?」という当日誘いとか。 あなたの都合をあまり考慮しないところと、 当日や前日に誘うところが、「もし暇なら会う」というように見え、 あまりいい感じがしないからです。 本当に好意があるならば、 デートするにしてもお互いの都合で決めるし、 前日ではなく、もっと前から日程を決めます。 おそらく相手は、あなたの好意を知っていて、 自分の都合がよい時になら会うというような スタンスなのではないかな? 4回もデートしててなかなか次に進めないのも そう感じるんだよね… あきらめろとまでは言わないですが、 後であなたが傷つかないように、 少し客観的な目で相手を見てみることを おすすめします。 それと、あなたは相手に合わせすぎているのでは ないですか?それはいけません。 あなたも、自分の都合を言って良いはずです。 常に相手と対等であるべきですね。 じゃないと言いなりで、気づけば都合のいいように 扱われてしまいます。 時々、自分の都合(たとえなくても、自分の希望)を言って みましょう。それで、相手が切れるようだと、NGです。

101188
質問者

お礼

早々なご対応ありがとうございます! もっと客観的になってみようと思います。