• 締切済み

男性の方へ。 女友達とデートについて

新しく知り合った20後半の男友達がいました。 メルアドをメモって渡したんですが、何度試しても送信できなかったらしく、友人に聞いて連絡をよこしてきました。 最初、友達と遊ぶときに皆で集まって遊んでいました。 海外からの帰宅後 彼に連絡をしたら「○○のいない日本はつまらんかったよー・・・(TT)」と言いました。 夜に予定が入ってる日の前夜 連絡があり 午前中に予定があって昼頃私の家の近くを通るから 昼に予定がないなら乗っていかないか? 寝そうだから・・」っとの連絡。 暇だったのでOKしました。 予定の時間よりも早く到着した彼。理由を聞いたら、予定を早く切り上げて私を優先して来たとの事。 彼の弟から連絡があり、3人で遊ぶことに。 その弟とも面識があったので楽しく遊びましたが 彼は悔しそうな顔をして弟が邪魔だぁのように言っていました。 私の夜の予定が終わる時間を聞かれ、待ってるとのこと。なので予定が終わってからまた遊びました。 遊んだ日、彼のことを目で追ってる自分が居て、少し気になってるんだなということがわかりました。 後日、旅行のお土産で彼から頼まれていた物を渡したいから時間を作って欲しいとお願いしました。 平日の夜か休日が空いてるとの事。 全部じゃんって思いましたが・・。 私は男友達として「遊ぶ」つもりでいました。 会う日の前日、彼はメールで「明日はいい天気みたいだね~、とびっきりの「デート」日和だわ!(^0^)」と言いました。 デートって思ってたみたいです。ビックリしました。 遊びました。もっと彼を気になるようになってしまいました・・。 また遊ぼうとなり、今度は私もデートと思いたい気持ちもあり、 彼に思いっきりデートっぽいことをしないかと反応をみるために試しに言ってみました。 彼はそうだね~!じゃあ水族館とか動物園とか私の行きたいところに連れて行くと答えてました。 やはりデートって思ってるようです。 私は彼のことが気になっていますが、彼は私と出会う前 気になる子がいたようで 今は微妙だけどね・・と言っていました。 彼も彼なりに仕事のことや その女性のことで色々あるようです。 彼から遊び日時どうしようか~との連絡がないので女としてはちょっと彼の様子を見るためにも待ってみようと思っています。 私は彼にとって普通の女友達だと思ってるんです。 少しでも気になる存在の女性なら嬉しいですけど・・。 男性は 女友達と遊ぶのにデートって使いますか!? 彼の気持ち・・男性の方わかりますか? 教えてください。

noname#48915
noname#48915

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

40代の妻子持ちです。 >男性は 女友達と遊ぶのにデートって使いますか!? 私は自分の娘と遊ぶ時も「デート」だと思ってます。 ですから、質問者様の疑問にも「YES」と答えますね。 >彼の気持ち・・男性の方わかりますか? 質問者様の事は気になる(好意を持っている)けど、他の女性も諦めきれない・・・って感じではないでしょうか?

noname#48915
質問者

お礼

長い文章を読んでいただきありがとうございます。 諦めきれない、、かぁ。 少しは好意を持ってくれてるのなら 嬉しいなと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女友達との関係や心理について

    7月下旬に女友達の方から大阪から埼玉に転勤になるので 友達からお願いしますというメールがSNSを通して来ました。 7月下旬に埼玉に女友達が出張に来ていたのでデートに誘われデートしました それから毎日朝、昼、晩、就寝前に計4通メールしてます 女友達からの要望で応援、ラブラブメールを送っています 女友達は仕事が忙しく3日間以上返信が無いこともしばしばあります それでも朝、昼メールを送らないと、必ず送れなかった日に 〇〇くんから連絡ないと寂しいから連絡してなー(;O;)/(ハード) というメールが来ます。 私21歳男 女友達25歳 月1の頻度でデートしてます 女友達は私をどう思ってるんですかね?

  • 女友達と手を繋ぐ意味。

    男の人はどんなときに手を繋ごうと思うのでしょうか…。 いつもは全く連絡しない男友達から「帰省してるから遊ぼう」と連絡があり遊ぶことになりました。最初は友達の友達もいて、フツーに遊んでいたのですがその人たちが帰ることになり2人きりになりました。夜は学生時代の共通の友達を呼んでご飯する予定だったので、2人きりで時間をつぶすことに…。街を歩きながらちょっとしたデートみたいになりました。彼は「ご飯行くの面倒。もっとデートしたい」などと言っていました。わたしは冗談だと思っていたのですが、急に手をつながれました。ものすごく自然につながれたのでわたしも何も言わずについていってベンチでお話しました。で、ご飯を食べる友達から連絡があり、迎えに行くことになったのですが、そのベンチから車に乗るまでまた手を繋いできて「やっとデートっぽくなってきたのにね」みたいな事を言われました。その後車内やご飯食べてるときにはなーんにもありませんでした。 学生時代の友と言っても最近の同窓会で仲良くなった友達です。彼は関東、わたしは関西で会うのは盆正月くらいです。連絡も帰ってきたときにしかしません。彼は何を思って手を繋いできたのでしょうか。すっごい素敵な男性なので自分には縁がないと思ってなーんにも考えてなかったのですが脈アリなんでしょうか…。男性の気持ちが知りたいです!!

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • 彼女と彼女の女友達と3人でのデート

    こんばんは。付き合い始めてから2週間くらいの彼女がいるのですが、今度のデートで、彼女の女友達も一緒に来たいと言ってきました。 僕が警戒されているのか、単にデート先に興味があるだけなのかわかりませんが、どのように振舞っていればよいのでしょうか? その友達とは初対面なので、悪い印象を持たれないように気を使いたいとは思っていますが、そればかりだと彼女に対しても悪い気もしています。。

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 私は女友達?恋人候補になれる!?どっちでしょうか?特に男性の方。

    こんばんは。27歳女です。 現在好きな人(男友達)がいるのですが、私は恋人候補になれるのかご意見いただければと思います。 彼は7年ほど前に出会い、半年ほど友達関係だったのですが、いつからか音信普通になっていました。音信普通になった理由は彼を避けていた私にあると思います。(反省) その彼から昨年の夏ごろにかなり久々に連絡があり、私が飲み会を提案して再会しました。飲みの翌月(11月)に、久々に再会したのにゆっくりしゃべれなかったとのことで、2人でお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました(内容から私ではありません。) そのくらいから気づけば彼のことが気になっていたのですが、年末あたりからメールのやりとりを頻繁にするようになり、最近では毎日やりとりするようになりました。電話は週1ぐらいでお互い用事もないのにかけたりかかってきたり。内容も、私の体調を気遣ってくれるような内容であったり、ハートマークがはいってきたり。平日の仕事の朝も、『今日もがんばろーね』なんてメールがきます。 私も絵文字をいっぱい使ったメールで少しアピールしています。 彼とのやりとりの中で、彼の好きな女性の話は一切でてきません。 私は彼に振り向いてもらいたくて、メールもマイペースに、焦らないように心掛けています。 そして来週、彼とデートできることになりました。前回のお茶デートが楽しかったようで、また行きたいと言われました。彼は私の行きたい所にどこでも連れてってあげるとのことだったので、気になるカフェに行きたいと言った所、車を出してくれるとのことでした。 お茶の後はおいしいものが食べたいとのことで夜は食事の予定で、私はドキドキしているのですが、何点か気になることがあります。 それは、(1)今回のお茶デートに至るまで、2ヶ月かかってしまったこと。本当は12月にする予定だったのですが、私の急用で1月に延期になり、1月の予定だったのも彼の家庭の急用で2月に延期になりました。普通であれば、もし私のことが気になっていれば、どうにかしてでも私の予定に合わせてデートしようとするものではないですか? (2)来週のデートは彼が会社から平日にお休みをもらえるとのことで、デートは車も空いてるし平日になってしまったこと。(週末は会いたくない!?あまり気にする必要はないですか?) あとは、バレンタインも近いので、チョコあげたほうがいいですか? あげるタイミングも教えてほしいです。(こんな感じにもらいたいなど・・・) 私はこれまでのメールのやりとりで、少し可能性はあるのかな!?って期待しちゃいそうなのですが、社交的な彼からすると、こういうことは女友達には当たり前のことかもしれません。 私は彼女候補になれそうですか?アドバイスください。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?