• ベストアンサー

男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

40代の既婚者です。 >女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか? 私は本当の友達には、そんな事は言いません。 「あなたはただの友達」なんて言う事自体、下心の裏返しですよ。 >男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか? 質問者様を騙そうとしたこの男は「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ったんですよね? 大事なのは「すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。」の部分です。 明らかに女性を蔑んでいます。 同性としてとても悲しいのですが、この男は女性を玩具と考えているのが見え隠れしています。 本当はこの時点で気が付くべきでしたでしょうが、まあ、取り返しが付かなくなる前に気が付いて良かったですね。 基本的に、異性間での友情は困難だと思いますので、友達を口実に近づいてくる男は、下心ありと思って間違いないと思いますよ。 ちなみに、私は誤解される様な言動はしない様にしていますので、家庭は平穏そのものです。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >この男は女性を玩具と考えているのが見え隠れしています。 気がつきませんでした。結果的に分かりますが、この次点では分かりませんでした。私自身も見る目を養わないといけませんね。 >友達を口実に近づいてくる男は、下心あり そうですよね~。この種の近寄ってきかたは初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

こんな巧妙な知略に長けた男がいることに、正直驚きました。 生まれつきの嘘つき男ですね。 大丈夫です。もっとずるい人にだまされるから。 策略か、どうかですか。 言ってる事とやってる事が一致する男かどうか、って所を観察すると解るのではないかな。

123jfksjsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ「友達だ」と言って狙う男も珍しいですよね。 狙いから、豹変まで1年ですよ! こんな気色の悪い男に誰も女性が騙されないよう願っています。 >大丈夫です。もっとずるい人にだまされるから。 安心しました。 >言ってる事とやってる事が一致する男かどうか、って所を観察する そうします。多分最初からなんらかのサインはあったと思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogo69
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

NO2です。 NO3の方やNO4の方と同じようなことを書いたつもりだったんですが、やっぱり文章って難しいですね、伝わりきらない。 二人とも表現は違えど、同じことを言ってると思います。 僕も同じこと書いたつもりです。 そこまで親しくもない、しかも女性に向かって友人だったという人を「馬鹿な女」という言い方をした時点で警戒すべき(アウト)という表現をしたんですが。 逃げにくくした。とかレベルの低い話したつもりでもなかったですし。。。 でも読んでる方は違う受け止め方をするのか~、とかまた勉強になりました。 それからまた表現を変えて言いますが、男は多少変態の方が信用出来る。 そういう人は普段言ってること以上のことはしませんしね。 そういう人の方が実は真面目だったりします。 そんな感じで全然本題と関係無くてすいませんでし。

123jfksjsk
質問者

お礼

>「馬鹿な女」って言ってる時点でアウトです。 分かります。分かります。人間として失格ですね。 ちょっと先走って考えてまいました。が、理解はしていました。失礼しました。 >男は多少変態の方が信用出来る。 そう思いました。この男のメールも「本日は貴女とレッスンにて英会話を楽しめて、、」みたいな感じだったので安心してたんですけど。やっぱ普通じゃないですよね。ちなみに先を話すと、私が弱ってるとき、急に「◯◯子ちゃ~~ん。大丈夫かあ~い?」に絵文字沢山つかって豹変して、しかもあっさり夜に会おうと誘ってきたので気持ち悪かったです。この意味よく分かります。私もそう思います。 永くなっちゃいました。ごめんさない。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4181291
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

相手の男性も最低ですが 貴女も他人事ではなく 女性なんですよ 馬鹿な女と語る男に総てを話すことはあまりにも軽率ですね 友達は男女共通するもの 別に問題はないですが 表現、言葉に気をつけるのは当たり前のマナーではないかと思います 貴女と親しくにでもなっていれば 馬鹿な女と言葉が出てもいた仕方ないが 恋人でもないのに 他の女性を蔑視しながらコーヒーをたしなむなんて良く平気ですね 論外です

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もそう思います。おっしゃる通りですよ。 勘違いされてなんか腹が立ったんだろう、、くらいにしか思いませんでした。そうですね。 この男はやたら真面目ぶってるんです。このいつもの真面目とこの台詞の矛盾を見抜くべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogo69
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

20代男の考えだと思って聞いて下さい。 まずただの友達だよ、なんて友達だと思ってたらいちいち言いません。 でも男なんでセックスはできます、例え友達でも。 それで気まずくなることはありませんし、むしろもっと深く話せるようになりますね。 僕の場合割とストレートなんでそういう風になるのかもしれませんが、そのおかげで向こうも冗談にとってくれるので、仮にあり得ないこと言っても縁は切りません。 何が言いたいって真面目アピールする人程、怖いってことです。 それにその男、友達だと思ってたって言う女性のことを「馬鹿な女」って言ってる時点でアウトです。 僕もよく「お前バカだな~」とは言いますけど、それとは全然違います。 今逆にあなたの事、馬鹿な女だって言ってますよその男。 そう言うそいつが馬鹿です。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いちいち言わないんですね。分かりました。 >真面目アピールする人程、怖い 私もそう思いました。真面目なのは当たり前であってアピールするものではありませんしね。 >「馬鹿な女」 私が警戒したり逃げたらあなたも同類の馬鹿な女ですよ~って逃げにくくしたんですよ。これはこの男の作り話と思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

30代の男です 友達もいるよ・・・・別れた彼女とかでも、友達いるもん。夜通し飲み明かしたりもね。もちろん体の関係なんて何もなしでね 男によるんだろうけど・・・・俺は何もなしで友人で入れるよ。結婚しても友人として付き合ってる女の子もいるしね 男によりけりなんだと思う・・・・

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 女友達に警戒されているのでしょうか?という質問です。

    女友達に警戒されているのでしょうか?という質問です。 よく遊びや飲みに行く女性の友人がいます。 お互い20代前半で特に意識をし合うような仲ではないのですが いつも帰り際、逃げるように去っていってしまい、警戒されているのかと考えるようになりました。 考えすぎかもしれませんが、女性は男のどのような仕草に警戒するのでしょうか? 私にそのような自覚がないので、やや不安に思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女友達が欲しいのです

    こんばんわ 30歳近い女性と付き合ったこともない男です 生まれてから学校、職場と男性社会で育ってきて まったく女性と縁がありませんでした。 (男性趣味とか女性恐怖症とかではありません) 友人は男ばかりでむさ苦しいのですが、それなりに楽しんでいます 彼女が欲しい!とか今すぐ結婚を!とかそういう意味合いではなく 単純に女友達が欲しいのです 友達というのは欲しい!と思ってすぐ作れるものではないと重々承知してるのですが・・・ 男友達の周りにも悲しいかな、女っ気がまったくありません。 女性と知り合うキッカケというか、そういう機会をご存知の方。 ご教授願えればと思います

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 男性に質問。よく連絡を取る女友達はどんな性格?

    たぶん友達として付き合いやすい女性なんだと思うのですが、どんなところがその女友達とは付き合いやすいんでしょうか? また、私の周りに明るくて社交的なんですが男友達ができない女友達がいます。周りの男女共に男友達が多そうとよく言われてはいるんですが、そういう女性って周りにいますか? 私の友人の場合、男性からは友達ではなく恋愛対照にばかり見られるそうです。 それで、恋愛できないとわかると男性は友達ではなく疎遠になる人ばかりで男友達ができないみたいです。 なんでだろう??と本人も悩んでいて、私も不思議です。 明るくて社交的意外に男友達ができやすい、できにくい特徴って何かあるんでしょうか?? 私の周りを見ると、男友達が多い人はものすごく多いです。 女の私からはよくわからないんですが、何か特徴あるんでしょうか?? 男性の皆さん、教えて下さいm(*^_^*)m

  • 女友達

    高1男子です。女友達が欲しいです。下心あると勘違いされないためにはどのように接すればいいでしょうか? 変に警戒されたくないです。 「君は別に恋愛対象じゃないから。」とか言ったら嫌われそうですし。どうしましょう(>_<)

  • 女友達に合鍵を渡している男性って

    女友達(3人ほど)に家の合鍵を渡している男性ってどう思いますか? 女友達は恋人同士とか、元カノとかでは無い模様で、飲み仲間の他のメンバーもその女友達3人がその男性の家の合鍵を持っていることは、知ってます。 男性は、いじられキャラで、私からみるとあけっぴろげな人に見えます。 軽いのでしょうか? 単に警戒心が無いだけ? どう思われますか? ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

このQ&Aのポイント
  • 田舎の実家で一人暮らしの93歳の母が歯周病で歯周ポケットに薬剤を入れる治療を受けていましたが、訪問診療での歯科医師の方針は単に歯の清掃にすると言われました。
  • しかし、歯を抜いてブリッジで止めるおそれがある場合は、歯周ポケットに薬剤を入れる治療も必要ではないか疑問に思います。
  • この治療方針についてどう思われますか?
回答を見る