• ベストアンサー

1泊2日の名古屋旅行

いつもお世話になっています。 今週土日に彼女と大阪から名古屋へ旅行(デート)へ行きます。 土曜の午前中に大阪を車で出発、昼前に名古屋到着予定。 1日目 水族館近くでお昼ご飯をした後、水族館へ。 夕方~夜(夜景が良い暗くなる時間帯)まではオアシス21、テレビ塔。 夜は名古屋の街をぶらぶらして、夜ご飯(手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店で食べたいです) ラブホテルで宿泊。 2日目 午前中はどこかでお昼。 昼過ぎ名古屋を出発。 と、大雑把に予定を立てました。 この予定でおすすめの名所を追加できるところがありますか? 名古屋本を買ったのですが、これでいいのかわかりません。 夜景はテレビ塔より、ミッドランドスクエアの方がいいのでしょうか? 他に何かおすすめなところがあればよろしくお願いします。

noname#111230
noname#111230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyashi
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

私もよく車で大阪から名古屋に出かけます。水族館の近くにはイタリア村やシートレインランド等が有り食事も遊園地も楽しめます。高いところからの夜景はテレビ塔より名駅のツインタワーかミッドランドスクエアのほうが良いと思います。帰りは湾岸高速の長島で降りてアウトレットでショッピングや食事を楽しまれたら如何ですか?

その他の回答 (2)

  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.3

>イタリア村やシートレインランド等が有り 名古屋在住の者です。 名古屋港の水族館とシートレインランドは、営業しておりますが イタリア村は、無くなっておりますので、ご注意下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%B8%AF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91
回答No.1

ベタな名所としては、名古屋城・熱田神宮あたりですかね。 二日目の午前中~昼までに回れると思います。 趣味が合うなら、徳川園・徳川美術館なんかもよいです。 手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店というのは難しいかと思います。 味噌カツは味噌串カツでよければ、居酒屋で手羽先と一緒に食べられると思いますが、 ひつまぶしは専門のお店で食べた方がよいでしょう。 有名なのは熱田の蓬莱軒です。予算が許せば、熱田神宮の近くですので、二日目に一緒に回るのはいかがでしょうか。 (ほか、有名なお店は下記URLが参考になると思います) 食べ物だと名古屋式モーニングもよいかもです。 コメダ珈琲が有名です。車で走ればそこら中にあるのですぐ見つかります。 夜景はテレビ塔・ミッドランドスクエアのほか、セントラルタワーズ、東山スカイタワーがあります。 泊まるところ近い場所をえらべばよろしいかと。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/subject/msub_tebasakihitumabusi.htm

関連するQ&A

  • 初めての名古屋旅行です。教えてください。

    日帰りで大阪から名古屋を訪ねます。夫婦共、初名古屋です。 すごく楽しみにしていて、いろいろと検索しました。 そこで計画したのが <予定> モーニング→ショッピング(本来の目的)→熱田神宮→蓬莱軒?のひつまぶし→未定→手羽先・・・ これぞ名古屋!!の内容だと私的には満足^^;しているのですがいかがですか? また、下記を教えてください! ●以前から話には聞いていた「名古屋のモーニング」を経験してみたいと思っています♪ あんこがパンにのっている?コーヒーを注文するとパンが・・・等々いろいろな話(噂^^;)を聞いたことがあるのですが、実際はどうなのですか? 注文する際はどうすれば良いのでしょう。「コーヒーでモーニングを」で大丈夫ですか? また、どんな喫茶店に入ればよいのでしょう。 やはり昔ながらのちょっとレトロな「喫茶店」でなければダメ?おしゃれなカフェでは出てこないですよね? 名古屋駅周辺で美味しいお店はありますか? ●熱田神宮近くの蓬莱軒は予約は必要?松坂屋店とは味が違う? ●手羽先は「風来坊」を考えています。ここは手羽先専門店ですか?ということは焼き鳥屋のような感じなのでしょうか。なにせ「手羽先のお店」というのが初めてで想像できないのです。「山ちゃん」とどちらが・・・ ●市内でおすすめのインテリアショップを教えてください。(コンランは予定しています。大阪にはないので) 代官山や自由が丘、大阪の堀江にあるようなショップに行きたいと思っています。 あと、ぜひこれを!というおすすめがあれば教えてください。 沢山書いてしまいましたが…^^;、初めての名古屋なので 思いっきり満喫したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 名古屋に日帰り旅行します!おすすめルート教えてください!

    大学生です! 就活のイベントのついでに東京から名古屋に友達数人と日帰り旅行に行きます! 私は元々名古屋出身なので名古屋については詳しいのですが 私以外の人は名古屋が初めてということでどこに案内すればいいのか迷っています! 考えているのが、地下鉄一日乗車券を購入して 名古屋城 名古屋港水族館 東山動物園 テレビ塔 熱田神宮 に行こうと思っています。 夕飯や昼食でひつまぶしや味噌煮込み、飲み会で手羽先などを考えているのですが、 こんな感じでいいと思いますか? また、どういうルートで行けば効率よく回れると思いますか? 他にオススメな場所はありますか?

  • 名古屋を1日で効率的に観光したいのですが・・・

    10月8日(土)に日帰りで名古屋に行きます。夜行バスで早朝着き、その日の夜の夜行バスで帰る予定です。 「天むすの千寿」「ひつまぶしの蓬莱軒」 「手羽先(どこがお勧めですか?)」「名古屋城」 には行きたいと思っているのですが、上記の店を含め、効率よく回れる観光ルートを教えてください。 朝9:00頃名古屋駅を出て、夜19:00には名古屋駅に戻って来たいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋一泊二日おすすめの遊び方は(旅行)

    関東から名古屋へ観光に行こうと思っています。 夜行バスで朝5時くらいに到着し、名古屋でしかできないことをしたいです! その日の夜はライブがあり、次の日の夜までには関東に戻る予定です。 一日くらいしか名古屋にしかいれないのでじかんを有効に使い楽しみたいです。 やはりひつまぶしや名古屋城ですかね?モーニングも有名と聞きました。 男3人なので夜遊び情報も知りたいです^^ おすすめのすごし方教えてください!

  • 名古屋観光!!通の方!!教えてください

    名古屋の観光ルートを考えています。テレビ塔と、名古屋城か大須へ行こうと思います。 時間があまりないです。お昼から~夜まで。 ★出発地点は、はオアシス21★ 大阪城、テレビ塔、大須へ行きたいです。 昼ごはんと、休憩にお茶も飲めるといいな(^o^)/ (1)オアシス21には、コインロッカーありますか? (2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな? と、いうか、どういう順序で回れ(観光)ばいいのか? (3)地下鉄とか、どの駅からのって、どの駅で降りればよいのか・・・ う~ん。。。 分んないことだらけで(+o+)スグ回答が欲しいです(>_<)!!!よろしくお願いしますっ

  • 名古屋観光ルート!

    今度9月上旬に彼と名古屋へ一泊二日で旅行に行きます。 写真をたくさん撮りたいのでTHE名古屋!!みたいなベタなコースに教えてください(>_<) 行きたい場所が、 ・名古屋城 ・水族館 ・熱田神社 ・テレビ塔(夜景) 食べたいもの ・手羽先 ・味噌かつ 1日目の10時頃に名古屋に着いて2日目18時ごろには名古屋を出ようかと思っています。 他にここは行ったほうがいぃ!という場所やこの店の○○はおいしい!などあればルートに追加で教えてください♪ ちなみに1日目の夜はお酒飲みに行く計画なので敷居の高くない居酒屋や雰囲気のいいダイニングバーなどあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 名古屋1泊(この工程はどうですか?)

    大阪から5月上旬に名古屋へいきます。 朝9時に近鉄難波を出発。 名古屋についたら早めの昼御飯を食べて、犬山城へ。 できればそのあと名古屋城へ。 名古屋で夜を食べて、テレビ塔などを見て、栄で宿泊。 翌日は10時半からサツキとメイの家を予約してるのでそれにあわせて出発。 そのあと東山動物園にいって、17時発の近鉄で帰ります。 初日の名古屋城がかなり無理あるかなと自分で思いつつ… 天守閣は16時までの入場みたいですし。 こうしたほうがいいよ、とか、何かアドバイスありましたら お願いします。

  • 名古屋旅行

    ゴールデンウィークに名古屋への旅行を予定しています。 下記の条件で観光するとしたら、どの様なコースが良いでしょうか? また、お勧めの観光スポット、飲食店なども教えて下さい。 5/1の昼頃に名古屋駅着、5/3の夕方に名古屋駅発の予定です。 観光としては、東山動物園と名古屋港水族館へ行きたいと思っています。 食事は、ひつまぶしを、できれば昼に食べたいと思っています。 夕食は、うどんや蕎麦など軽めが良いです。  ※ 体重の増加を防ぐため・・・ ホテルは、栄駅近くで予約済みです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋観光について、アドバイスお願いします。

     今週、友達4人で栃木から名古屋観光に行きます。初めての名古屋です。  5時間かけて行くので、楽しく過ごせるようにパンフレットを取り寄せて色々調べてみたのですが、情報 が多すぎてなかなかまとまりません…。  車で名古屋入りした後、電車やバスを利用して移動するか、そのまま車で移動するかも迷っています。  工程はこんな感じです↓  5/26 9:00   名古屋入り (長野経由~東名~名古屋1号を通ります)                ≪名古屋市内の観光≫  5/26        アパホテル名古屋錦(名古屋市中区錦3-15-30) チェックイン  5/27          ≪観光 ・ 買い物(おみやげ)≫  5/27 17:00  名古屋出発  ★行ってみたい所★  ・ 名古屋城     ・ 熱田神宮   ・ テレビ塔   ・ オアシス21    ・ 風来坊(26日夜)  ・ 蓬莱軒(ひつまぶし)         ・ 地下街  ・ とにかく名古屋の旨いもんをいっぱい食べたい(笑)  出発まであと3日しかないのに、これだけしか決まってないんです…。ピンチですッ!  「名古屋の上手な回り方」、「おみやげ買うならこの店」「ここにも寄れるよ」なんてアドバイス宜しく願い  します。  ちなみに、全員20代後半です。               

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。