• ベストアンサー

1泊2日の名古屋旅行

いつもお世話になっています。 今週土日に彼女と大阪から名古屋へ旅行(デート)へ行きます。 土曜の午前中に大阪を車で出発、昼前に名古屋到着予定。 1日目 水族館近くでお昼ご飯をした後、水族館へ。 夕方~夜(夜景が良い暗くなる時間帯)まではオアシス21、テレビ塔。 夜は名古屋の街をぶらぶらして、夜ご飯(手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店で食べたいです) ラブホテルで宿泊。 2日目 午前中はどこかでお昼。 昼過ぎ名古屋を出発。 と、大雑把に予定を立てました。 この予定でおすすめの名所を追加できるところがありますか? 名古屋本を買ったのですが、これでいいのかわかりません。 夜景はテレビ塔より、ミッドランドスクエアの方がいいのでしょうか? 他に何かおすすめなところがあればよろしくお願いします。

noname#111230
noname#111230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyashi
回答No.2

私もよく車で大阪から名古屋に出かけます。水族館の近くにはイタリア村やシートレインランド等が有り食事も遊園地も楽しめます。高いところからの夜景はテレビ塔より名駅のツインタワーかミッドランドスクエアのほうが良いと思います。帰りは湾岸高速の長島で降りてアウトレットでショッピングや食事を楽しまれたら如何ですか?

その他の回答 (2)

• hilux
回答No.3

>イタリア村やシートレインランド等が有り 名古屋在住の者です。 名古屋港の水族館とシートレインランドは、営業しておりますが イタリア村は、無くなっておりますので、ご注意下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%B8%AF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91
回答No.1

ベタな名所としては、名古屋城・熱田神宮あたりですかね。 二日目の午前中~昼までに回れると思います。 趣味が合うなら、徳川園・徳川美術館なんかもよいです。 手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店というのは難しいかと思います。 味噌カツは味噌串カツでよければ、居酒屋で手羽先と一緒に食べられると思いますが、 ひつまぶしは専門のお店で食べた方がよいでしょう。 有名なのは熱田の蓬莱軒です。予算が許せば、熱田神宮の近くですので、二日目に一緒に回るのはいかがでしょうか。 (ほか、有名なお店は下記URLが参考になると思います) 食べ物だと名古屋式モーニングもよいかもです。 コメダ珈琲が有名です。車で走ればそこら中にあるのですぐ見つかります。 夜景はテレビ塔・ミッドランドスクエアのほか、セントラルタワーズ、東山スカイタワーがあります。 泊まるところ近い場所をえらべばよろしいかと。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/subject/msub_tebasakihitumabusi.htm