• ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか?

インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serendipo
回答No.2

この内容だけでは、まだ彼は何と思っているかまではわからないです。「こういう姿が見たい」「またの機会に行きましょう」という台詞は社交辞令でも言えますし、本気で思っているときも「あまり強引に迫ると退かれるかも」と考えて控えめに言うこともあるでしょう。 PCメールの返信は個々人のネット環境や、PCにどれだけの頻度でアクセスするかによって差があるので、あまりアテになりません。ケータイメールのアドレスや相手の電話番号がわからないのであれば、GWが明けるまで待つしかないですね。 明けたところを見計らって、今度はあなたからデートのお誘いをするのもよいかもしれません。

jourdemugu
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。  今彼から連絡がありました!友人と飲み会だったそうで、返信が遅れてすみませんということと、楽しかったのでまた出かけませんか?とメールが来ました。  gooに書いてからわたしもちょっと焦り気味かな?と反省していたので、ゆっくりと距離をつめてお付き合いできたら良いなと、もうすこしゆったり構えて、今度はわたしから誘ってみようかと思っています。  ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arm0502
回答No.1

>インターネットの結婚相談所で出合った という事はお互いそれなりに真剣に慎重に相手を探していると考えるのが普通ですから、2回目のデートで白黒をはっきりさせるのは軽率な発言になるんじゃないかと心配してるのだと思います。 >「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。 何も待っているだけではなく、相談者様が先に好意を抱いたのならば相談者様からアピールしてみるのも一つの選択肢だと思いますが。 >お別れするときに、次回のデートの話がなくて あまり急に誘ったら返って引かれてしまうのではないかと言う男の心理もありますよ。過去にそういう失敗をしてるとか。誘わなかったことが全て悪いほうに転ぶわけではありません。 >二日経つのに連絡がありません。 >気になって仕方ありません。 電話番号をご存知でしょう?一度かけてみては如何ですか? 100%良い回答かどうかはわからないけど少なからずスッキリすると思いますよ。 「どうしました?」なんて言われたら相談者様のほうからデートを誘ってみるとかもいいかもしれませんね?そういう女性ってとても魅力的ですよ。 ※関係があるかどうか解りませんが※ 有名なホステスほど、アフターのときにおごられっぱなし、誘われっぱなしにしないそうです。 それっていうのはお金の問題じゃなくて気持ちの問題なんですよね。 大人なら尚更わかるかもしれませんが、受身だけでは何事も成立は遅くなります。 デート一つとっても男がリードするのが鉄則の時代は終わったような思いますね。 良くも悪くも男女平等な世の中なので。

jourdemugu
質問者

お礼

細かく回答していただきありがとうございました。  先ほど彼よりメールが来ました。友人と飲み会だったそうで、返信が遅れてすみませんでしたということと、楽しかったのでまた出かけましょうと書いてありました。  ちょっとわたしも焦り気味だったような気がします。もっとゆっくり構えて、距離を縮めていけたら良いなと思います。今度はわたしからお誘いしてみようかなと思います。  この関係を大事にしたいと思います。  お答えくださってありがとうございました。