• ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか?

 インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serendipo
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.2

この内容だけでは、まだ彼は何と思っているかまではわからないです。「こういう姿が見たい」「またの機会に行きましょう」という台詞は社交辞令でも言えますし、本気で思っているときも「あまり強引に迫ると退かれるかも」と考えて控えめに言うこともあるでしょう。 PCメールの返信は個々人のネット環境や、PCにどれだけの頻度でアクセスするかによって差があるので、あまりアテになりません。ケータイメールのアドレスや相手の電話番号がわからないのであれば、GWが明けるまで待つしかないですね。 明けたところを見計らって、今度はあなたからデートのお誘いをするのもよいかもしれません。

jourdemugu
質問者

お礼

 お答えくださってありがとうございました。  今彼から連絡がありました!友人と飲み会だったそうで、返信が遅れてすみませんということと、楽しかったのでまた出かけませんか?とメールが来ました。  gooに書いてからわたしもちょっと焦り気味かな?と反省していたので、ゆっくりと距離をつめてお付き合いできたら良いなと、もうすこしゆったり構えて、今度はわたしから誘ってみようかと思っています。  ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

>インターネットの結婚相談所で出合った という事はお互いそれなりに真剣に慎重に相手を探していると考えるのが普通ですから、2回目のデートで白黒をはっきりさせるのは軽率な発言になるんじゃないかと心配してるのだと思います。 >「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。 何も待っているだけではなく、相談者様が先に好意を抱いたのならば相談者様からアピールしてみるのも一つの選択肢だと思いますが。 >お別れするときに、次回のデートの話がなくて あまり急に誘ったら返って引かれてしまうのではないかと言う男の心理もありますよ。過去にそういう失敗をしてるとか。誘わなかったことが全て悪いほうに転ぶわけではありません。 >二日経つのに連絡がありません。 >気になって仕方ありません。 電話番号をご存知でしょう?一度かけてみては如何ですか? 100%良い回答かどうかはわからないけど少なからずスッキリすると思いますよ。 「どうしました?」なんて言われたら相談者様のほうからデートを誘ってみるとかもいいかもしれませんね?そういう女性ってとても魅力的ですよ。 ※関係があるかどうか解りませんが※ 有名なホステスほど、アフターのときにおごられっぱなし、誘われっぱなしにしないそうです。 それっていうのはお金の問題じゃなくて気持ちの問題なんですよね。 大人なら尚更わかるかもしれませんが、受身だけでは何事も成立は遅くなります。 デート一つとっても男がリードするのが鉄則の時代は終わったような思いますね。 良くも悪くも男女平等な世の中なので。

jourdemugu
質問者

お礼

 細かく回答していただきありがとうございました。  先ほど彼よりメールが来ました。友人と飲み会だったそうで、返信が遅れてすみませんでしたということと、楽しかったのでまた出かけましょうと書いてありました。  ちょっとわたしも焦り気味だったような気がします。もっとゆっくり構えて、距離を縮めていけたら良いなと思います。今度はわたしからお誘いしてみようかなと思います。  この関係を大事にしたいと思います。  お答えくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 年上の彼に、告白したいです

    お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

  • 勝負の時期は・・・

    こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って1ヶ月になるの二つ下の女性(フリー)がいます。 先日、美術館に行って食事をして夜景を見に行ってきました。2回目のデートでした。1回目のデートで私がよく行く和食の店に行ったんですが(年配の人が多く若者は見たことがない)、「あの店良かったね」とか嬉しいことを言ってくれました。帰宅後、「良かったらまた遊びに行こうよ」とメールしたところ「また遊ぼうねー」と返信が来ました。 好きなので告白しようと思っています。 しかし、向こうからメールや電話をもらうことはほとんどありません。こちらからは2,3日に1回メール、週1回くらい電話をしています。返信もあり、電話にも出てくれます。誘うのはこちらで、「どこかいきたいところある?」か聞いても「特に・・・」と。こっちが提案すると「うん、いいね」と決まります。でもこれはデート中でも同じです。意見を聞いても答えがありません。デート中に時期的に紅葉の話を振っても、「行きたいな」とかはなく「去年○○に見に行ったよ、綺麗だったよ」といい場所を教えてくれました。彼女の気持ちがイマイチよく分かりません。 友人には「まだ早い、相手に自分を好きにさせないと」といわれます。でも好きにさせるいい案もありません。 次に会う約束はまだですが勝負をかける気はあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!

  • 敬語で会話、恋愛話にならないのは?

    ぜひみなさんのアドバイスをください。 気になっている男性がいます。その男性とは8月末ぐらいに出会いました。 その時に連絡先を交換し、毎日やりとりをしながら会話を続けていました。 一か月後ぐらいに、彼のほうから食事に誘ってくれ、食事に行きました。 彼が食事をおごってくれました。とても楽しく過ごせ、もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 毎日メールのやりとりをしていたのが、会ってからは毎日じゃなく、2日に一回ぐらいに頻度が落ちました。嫌われたのかなと思い心配しましたが、勇気を出して、私から今度は食事に誘いました。 そしたら行きましょうと彼から連絡がきて、2回目のデートをしました。今回は私が誘ったので、私が払うと言ったんですが、彼がごちそうしてくれました。別れるときに「また今度」と言ってくれましたが・・ 1回目の食事のときも2回目の食事のときも恋愛話にはまったくなりませんでした。 お互いに恋人がいないのは知っていますが・・ あと、彼のほうが2つ年上ですが、ずっと彼は私に敬語で話してきます。 ため口で話してくれてもいいんですが、全然そんな感じではなく・・ 男女がデートしたら恋愛話になったり、敬語がため口になったりと距離を縮めていくのが一般的なんでしょうか。 2回目のデートのときに次のデートの約束などはしませんでした。 3回目のデートの誘い方も分からないですし、また食事じゃ、全然進展しなさそうで・・ 相手の出方を待って誘い方を考えたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    38歳の男です。 婚活を始めて一年以上になります。 これまで、いろんな人に会ってきました。たぶん、30人くらい。断られたこともあるし、自分から合わないなと思って断った人もいました。 先日会った人と、今度3回目のデートをする約束をしています。 歳は1つ上の方です。 1回目は、土曜日の昼過ぎから2時間程度カフェでお茶して別れました。 2回目は昼過ぎから会って、クリスマスのイベントに行ってから、晩ご飯を食べました。 お互いそんなに飲めるわけではないのですが、お酒も飲みました。このときはお互いの結婚観とか、家族構成とか深い話からテレビやお笑いのおバカな話までできて、すごい楽しい時間を過ごせました。 引っかかっているのは、二軒目にお茶でも行きませんかと言ったら、今日は帰ります、と言われたこと。 まだ、夜遅くなかったので、大丈夫かなと思ったら、ノーでした。 で、3回目。 12月のわたしの無理な日を伝えたら、行ける日をいってくれて、すんなり決まりました。 ネットを色々見ると告白タイミングは、3回目というのが、多いし、思いを伝えようと思っています。 デートプランはこれからなのですが、ドライブがいいかな、と思っています。で、夜景の見える綺麗なところで、伝えようかな、と。 少なからず、わたしに好意をもっていると考えていいですよね? 2回目のデートのときに、スッと帰ってしまったのが気になりますが… あと、どこか夜景の綺麗なおススメの場所があれば教えて下さい。大阪市周辺です。

  • デート代について

    デート代について質問です。 私は大学生で、彼氏は30歳の社会人です。私たちは遠距離恋愛で、会うのは月に1度です。 デートのときはまずお昼を食べ、ホテルに行き、その後お茶をするか晩ごはんを食べます。彼はいつもホテル代や晩ごはんなどの代金を払ってくれます。私はお昼などあまり代金が高くないものを払います。 日によっては、お昼ごはんとホテルのみのデートの場合もあり、彼がお昼代もホテル代も払い、私が払わないという日もあります。 ごちそうになったとき、私が「ごちそうさま」と言うと、「付き合ってるんだから別にいいよ」と言われました。私も内心、自分が学生であまりお金がないのもあって、彼が社会人であることに甘えている部分があります。 しかし付き合い始めて1年以上経った今、彼にごちそうになってばかりいることに肩身の狭さを感じるようになりました。本当は彼は自分ばかりごちそうしていることに不満を抱いているのではないかと不安になってきました。 彼は誕生日などの際に私にプレゼントはしませんが、私はいつもごちそうになっているのでお礼も兼ねてお誕生日にプレゼントをします。それでも普段のデートでの彼の金銭的負担に比べたら大したことはありません。 早く社会人になってもっと彼にごちそうしたいと思いますが、それはまだ先の話です。今現在彼がどう思っているのか気になります。 男性の方は、交際している女性にごちそうすることについて特に何も不満などは感じないのでしょうか。それとも、本当は女性にももっとデート代を負担してほしいと思うことがあるのでしょうか。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-L2730DNで紙詰まり後ろのエラーが発生しましたが、紙は詰まっていませんでした。他に原因はあるのでしょうか?また、リセットなどで問題を解決することはできるのでしょうか?
  • MFC-L2730DNの紙詰まり後ろエラーのトラブルシューティングについて教えてください。紙は詰まっていないのにエラーが出ています。他に考えられる原因や解決方法はありますか?
  • 紙詰まり後ろのエラーがMFC-L2730DNで発生しました。確認したところ、紙は詰まっていませんでした。このエラーの他に考えられる原因や解決策を教えてください。
回答を見る