• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼をセクハラで訴えてしまいました・・・)

彼をセクハラで訴えてしまいました…

mtmnの回答

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.11

すっごいきついこといっちゃうけど、、 ケジメつけずにダラダラ不倫続けて、 自分の身かわいさで捨てられそうになったら、 『自分ばっかり傷ついて!』とか逆上して 相手に『最悪の形で復讐する』なんてセクハラを 職場ででっちあげてさ、それで本当に相手の事 想ってるの??本当に好きで大事な相手に そんな事出来るとおもえない。大好きとかいってる けど、本当は相手のことなんか微塵も考えて無い。自分がカワイイだけじゃん。 それで相手が自分のでっちあげのセクハラで 傷ついたら一転して『心のケアしたい』って、都合いいことこの上ないよ。#3の方が仰るように、 『私が気を引こうとして事実無根の嘘をついてしまい ました。セクハラの事実は一切ありません。』という 事がちゃんと伝わる手紙でもかいて社員の皆さんに 配って歩くなりして、辞めるべき。 上からどう伝わってるのか(伝わってないのかも) わかりませんが、社員の皆さんに『やってないのか、、でも実はやってたんじゃない?』と思われる 程度はだめです。『あんなヤバい女につかまっちゃって、可哀想・・』っておもってくれるくらいじゃない と、完璧な無実ははれないんじゃないですか、、? グレーゾーンな部分があると、彼だって『実は やったと思われてるんじゃないか』って思うのでは? 無実をはらすためやれることやったら、貴方も その職場に残れないだろうし責任とってバイトは 辞めて、彼とは別れたほうがいいです。 『彼を守る為』というのは、そこまでやってあげる 事ではないですか?それに、 『今までずっと気付かなかった彼の優しさ』って、 本当の優しさは、奥さんときっちり白黒つけて 貴方と付き合うって事をする事です。 ただの 『奥さんともなあなあ、貴方ともなあなあにして、 自分の好き勝手やって どこにもケジメつけないでいた結果が、自分だけが 被害者だとおもいこんでる逆上した 不倫相手に嘘のセクハラを職場ででっちあげられて、 職場にいれないような状態になっちゃった』です。 『大好きな彼』とか『優しさ』とかかいてあるけど、 両方共相手の事なんて考えて無い、自分がかわいいだけ同士。 奥さんが最大の被害者、、、カワイソすぎ、、。 かなりきつい内容なので、不快になられましたら すいません。でも、この回答は間違って無いと思う。

関連するQ&A

  • 悪質なセクハラ、訴えられない同僚

    悪質なセクハラ、訴えられない同僚 同僚が、上司からセクハラを受けています。 社内にはセクハラ委員会もあります。彼女をなんとか説得して委員会に相談させるには、どうすれば良いでしょうか。 セクハラの加害者は既婚男性、被害者は独身女性、私も独身女性です。 私は相談を受けているだけで、目撃はしていません。 セクハラの内容は、用もないのに会議室に呼び出されて「今日いつもとメイクが違うね」「今日の服装素敵だね」といった言われる、毎日同様のメールが来るのに加え、2人で外回りをしていたとき、無理やり抱きつかれて、首にキスをされたこともあるそうです。 でも彼女は、委員会に訴えると今後がきまずい、執念深いと評判の男性なのでストーカーにでもなりそうで恐ろしい…ということで、「訴えた方がいい」という私の意見には意見には応じず、一人で解決しようとしています。 ちなみに「執念深い」というのは事実です。私自身、一度飲みの席でその男性をからかったら、その後数ヶ月に渡って給湯室や社食で会うたびに、真顔で怒られ続けました。 私としては、今のところは、彼女がそこまで嫌がっているのを無視してまで、委員会に訴えないようにはしています。でも彼女一人で解決しようとした方が、絶対に悪い結果を生むと思うんです。 このまま彼女が言わないようなら、彼女と私の関係が壊れるのを覚悟で、私から委員会に訴えようと思っていますが、できれば本人から言ってくれればと願っています。 こんな彼女をなんとか説得して、委員会に訴えさせる方法はないでしょうか。

  • セクハラ疑惑???

    先日、突然呼び出しがかかりました。私がセクハラをしているとの相手から訴えが出ているので事実確認をしたいと言われました。青天の霹靂、いったい何事とさっぱりわからず話を聞きました。 相手側がセクハラでかなりエロいことをされ、おまけに通常業務ができず会社を辞めたいとの訴えをおこしたというらしい。おまけにその会社内のほかの方へも同様なセクハラを起こしているらしいので訴訟を踏まえ対応したいとのことです。 私はその相手と2度ほどデートをしたことがあり、たしかにいい雰囲気になりました。エロいこともあったのは事実ですが、決して強制やら嫌がることはしてませんでした。 1度目のあと、声を掛け合う程度の中で嫌がられることももちろん嫌がらせをすることもまったくなく、逆に相談をのるような感じでした。 2度目の時は、会社を辞めたいとのことだったので相談に乗ったあと、元気付けようとドライブに誘ったのがきっかけでした。 2度とも最後までなぜかしてません。 その数日後、呼び出しをくらいました。 本当にセクハラになるのか、自分を責めました。 軽率だったことはいうまでもありません。 しかし、相手があることです。 まんざらでもなかった相手が突然キバを剥いたのはなぜか、理由を探すのに困惑しています。 もちろん、その子以外にセクハラやらエロいことはするはずもなく言いがかりとしか言いようがありません。これって本当にセクハラなんでしょうか? ぜひ、回答をお願いします。

  • 大学でのセクハラ

    私は今年、大学内でセクハラを受け悩んだ結果、人権委員会に訴えることにしました。委員会にかかわっている先生方はとても良い先生たちが多かったのと、セクハラの内容が悪質なためしっかりと動いてくれ調査等が何回も行われました。 委員会での会議の何十回にわたって行われ、訴えてから約3ヶ月…先日結果がでました。私が訴えた先生は、本来は諭旨免職(解雇)の懲罰が出る予定だったのですが、それを知った先生は、処分を正式に言い渡される前に、「社会的責任をとって…」と自ら依願退職を提出しました。人権委員会側の先生方は、その行動を怒っていましたが、理事長が退職届けを受け取ったので、結局その先生は、罰を受ける前に自ら辞めました。 私は、その結果を聞いて何か不甲斐なく思ったのです。 私が訴えたことで、沢山の先生が大変な思いをしたり、私のことをちゃんと考えてくださってとても感謝しています。 しかし、私が訴えた先生の行動は、私からすれば処分を逃れるために、自分から逃げたとしか思えないのです…。他の先生方も、薄々そう思っています。やはり、セクハラの訴えでこれだけしっかり動いてくれる大学はまだ少ないと思いますが、この結果は良かったのでしょうか? 「辞めた」と聞いたときは、あっけなく感じてしまう部分もありましたが、逆に辞めたことで、私は学校内で怯えたりしなくて良くなります。 私は、正直の所、訴えた先生には、処分を受けて学校を辞めてほしかったと思っていますが、皆さんはこの結果を聞いてどう思いますでしょうか?

  • セクハラ容疑をかけられています

    飲み会時にお尻を2回さわられた。という訴えです。 勿論、全くの事実無根です。 私の職場は病院で女性の多い職場です。 昨年12月、職務中にその女性が突然「セクハラされた!」大声で騒ぎ、 事実確認もないまま一方的に上司や周囲からも攻められ、また一緒にいた同僚の女性も「私も見ました!」と証言しました。 ここまでの状況からすると、通常なら私がここでこのような質問をすること自体おかしな話です。 その後セクハラ委員会にかけられましたが 要約すると、双方の意見が全くくい違い平行線のままである。委員会は警察ではないのでこれ以上のことはできない。何もなかったということで終了したい。ということでした。 しかし、私が尻を2回触ったという事実も否定されておらず、また目撃者もいる状況の中でこのような結末は疑問視せざるを得ません。 現在その女性は、周囲の人に根回し(?)らしき行動を頻繁に行い、 なにくわぬ顔で仕事をしています。逆に私の状況は最悪です。 その後、聞いた話によるとその女性は以前にも同様のことがあり、注意人物とされていたことがわかりました。 しかし、現実的には周囲からの私に対する反応は冷たく、ストレスは貯まる一方です。 私としては事実を明らかにするとともに、その女性や偽証した同僚、事実確認をしないまま騒ぎを大きくした上司に謝罪してもらいたいと思っています。 現在、このような冤罪による被害も増えている状況の中、本当に被害にあっている女性たちにとっても、たまった話ではないように思います。 皆さんからいろんな意見を頂き、今後の行動の参考にさせて頂きたいと思っています。

  • 虚偽の「セクハラ」の噂を払拭する方法は、何かあるでしょうか

    知人がある公立大学の教授をしています。教授選考人事に際して意見が食い違い組織攻撃を受けました。すなわち彼を選考委員会委員から外し思いのままの選考を行いたいグループが、虚偽の「セクハラ(実質は逆セクハラのようです)」や「論文データ捏造指示(学生を利用して学生にクレームを出させたようです)」という噂を組織的に流布して、教授に不適格と言う烙印を押し、彼を選考委員から外しました。すなわち選考委員から彼を外す前に、確証もないまま、また彼の釈明も聞かないまま欠席裁判のような状態で教授会決定をして彼を「教授不適格者」として糾弾しました。 その後、「助講会」や「学生集会」に対して、経過説明と称して、「セクハラ」や「論文データ改ざん指示」という噂を学部内に流布しました。もし仮に彼にそのような非違行為があるのであれば、懲罰委員会を開いて懲罰(処分)を課せばいいのですが、懲罰委員会が事実関係を求めるためか行政処分(懲罰)を課さず、代わりに実質的な懲戒処分に相当するような職務を停止してしまいました(虐め、ハラスメント)。この職務停止処分(違法行為ですが)によって、彼の「セクハラ」た「論文データ改ざん指示」という噂が信憑性を帯びて大学外(他大学)に出て行きました。 事実経過の概要は、以上のとおりです。このような事例では、大学設置をしている自治体の人事委員会(公平委員会)への訴えがありますが、大学サイドの意見を容認して訴えが却下されたそうです。大学内の教授選考人事のもつれから、このような異常事態に友人が置かれています。このまま放置しておくことはできません。 このような状況では、後は法的措置を取るしか方法はないでしょうか。法的措置を取る前に、何か有効な方法はないでしょうか。ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • セクハラで訴えられています

    妻子有りの会社員です。社内の年下の女性(未婚)からセクハラで社内セクハラ委員会に訴えられました。社内ですが業務が終わり彼女(十数回の肉体関係有り)とイチャつき勢い余って背中を擦って皮膚に擦れ傷を作りました。当然謝罪はし、数日は何も無かったのですが、いきなり社内セクハラ委員会に訴えられ事情聴取。今までの経緯も話しましたが場所が女子更衣室だった為と背中の傷を見た彼女の彼氏(妻子有り、離婚予定)から後押しもあり訴えるられる事に・・・ 彼女も近日中に退職予定なので会社に未練無し。 委員会で処分出される予定ですが退職金無しの懲戒免職もあるとの事。 退職金無しを避ける為、退職を想定し今自分が為すべきことは何でしょうか? 20年働いた退職金だけは阻止したいので早急に打つ手は何でしょうか? 自業自得とは言えアドバイスをよろしくお願い致します。

  • セクハラで訴えられました。

    以前遊んでた女性(肉体関係多々あり)が 突然私を社内の人権委員会 (セクハラ)に訴えました。私は彼女と何回も遊びに行き ホテルへも何回を行きました。私はつきあっているつもりでしたが 彼女には別の男がいたらしくそれが原因で別れました。(10月中旬)その行為に対して彼女がセクハラで会社に報告したらしいです。もちろん私は反論を会社にいうわけですが そんな女と遊んでいたことを考えると自分が情けないやらで落ち込んでいます。彼女は私を「解雇しろ」また「無理やりホテルへ連れ込まれた」と主張しているらしいです。皆様でしたらどのように対応なさいますか?ちなみに私は別居中で彼女は独身です。

  • 旦那がセクハラしていたら知りたいですか?

    新人の頃、40前後会社の既婚(妻子持ち)のプロジェクトで発言力がある方から 「うさぎちゃんみたいでかわいいな」(外見は仕事に関係ない) 「俺の秘書をして欲しい」(秘書ではなく、「同僚」なので、同じ仕事をするポジションです) 夕方仕事終了後「ホテル行かないか」などもっと過激なことを言われ続け、不愉快だったので「迷惑です」「秘書の仕事ではなく本来の仕事をさせてください」などなどを柔らい表現で言い続けました。 しかし、柔らかく言っても分かって頂けず悩んでいたところ、呼び出されて 「俺は久しぶりに恋をしたよ…君にね。」という爆弾発言が。 仕事は続けたいが、発言力のある方を怒らせたら仕事がしにくくなる。 私に隙があったのかと反省をしつつ、恐怖と戦いながら仕事をしていました。 セクハラ委員会にその人の名前を伏せて相談したのですが、当然名前を伏せているのでその状況が変わることはなく。 解決策として、 (1)セクハラ委員会に名前を言って対応する 本人もしくは私が部署を異動することになり、将来に影響があることになります。 (2)本人に直接言う 散々言っても通じなかったですが… (3)奥様に連絡して叱って頂く を考えていました。 (3)が一番無難で効果があるのではないか?!とその当時想像だけで悶々としておりました。 でも、奥様方はそんなこと知らされても…と思うのでは、とも。 旦那が会社でセクハラしていたら知りたいですか?

  • 彼女がセクハラされました。

    こんにちは。みなさんのご意見を伺おうとメールしました。 3ヵ月後に結婚する予定なのですが、その彼女が飲みの席でセクハラを受けたそうです。セクハラして来たのは、新任の部長(その部長の歓迎会だそう)で、軽いボディタッチではなく下着の中にまで手を入れてきたそうです。なぜ、そこまでされるまで何も言えなかったのか分かりませんが・・・。 実はその話を彼女から聞いたのではなく、彼女の友達から聞いたのですが、彼女は昨日救急車で運ばれて急性胃腸炎で入院してしまいました。(そのセクハラが原因かわかりませんが) 僕としては、そういう会社は辞めてもらおうと考えているのですが、みなさんはどうしますか?多分、彼女の意思が第一だとおっしゃる方が多数かと思うのですが、もし今後会社の飲み会があると、僕はいてもたってもいられなくなると思います。たとえ、そのセクハラ部長が参加しなくても、同様の思いになるかと思います。 会社ではセクハラされた噂が広がっています。会社のセクハラなどを訴える機関に通報しようかという意見もあるようですが、基本部長なので、それ以下の男性社員は「そういうのは本人が決めることだから・・」とあまり行動に出ることを好んでいないようです。 一つの問題は噂で、今はセクハラされて嫌だった、通報しようかという動きもあるという話かもしれませんが、この噂が広がったときにセクハラされても何も言わない子とならないかと心配しています。 あと、一つ気になるのは僕に内緒にしていた事です。心配かけたくないという気持ちで内緒にしていたのでしょうが、この事実を知ってしまった僕は、「何かあっても自分で抱え込む子」というイメージで、多分言葉をそのまま鵜呑みに今後できないのじゃないかと思います。 1.会社を辞める。 2.飲み会の門限を作り、たとえ飲み会に参加しても早い時間に帰る。 3.そのままなにもしない。 上記、3つのいずれかを考えています。 1.を行う場合は、会社を辞めない場合結婚を取りやめる事を考えています。 みなさんならどうしますか?

  • これってセクハラ?

    職場の上司の行動で困っています。 これはセクハラになるのでしょうか? ・10cmほどまで顔を近づける ・腰に手を回してくる ・手をつないでくる ・太ももに腕を回す すごく不快に感じており、悩んでいます。 上司は隠れて行うので、上司より上の立場の人はこの事実は知りません。 社会人として我慢すべき範囲内なのでしょうか?