彼をセクハラで訴えてしまいました…

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員との喧嘩からセクハラ訴えに発展。
  • セクハラの事実はなく、訴えは取り下げたが上層部に伝わり傷つける。
  • 彼の心のケアをする方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をセクハラで訴えてしまいました・・・

私はバイト先の社員の人と付き合っているのですが、先日心のすれ違いが原因で大喧嘩をしました。 そのとき彼にメールも着信も拒否され、「このまま捨てられる!」と思って逆上した私は、なんと彼を「セクハラをされた」といって会社のセクハラ対処委員会にに訴えてしまったんです・・・。 委員会の人と話をした結果、もちろんセクハラの事実はなかったので処分にはならないと言われました。 しかも予想外に早く彼と仲直りをしたので、訴えも取り下げたのですが・・・どうやら会社の上のほうまで、彼がセクハラで訴えられたということが伝わってしまったみたいなのです。もちろんセクハラの事実はないし、私の彼に対する嫌がらせだったということを 最初に話した委員会の人に言ってあやまったのですが・・・会社の上のほうまでちゃんと伝わっているかはわかりません。 それに、そのことを知った彼はとても傷ついてしまって。もちろん何回も謝ったのですが、会社の人にセクハラ呼ばわりされることが耐えられないといって会社を辞めたいとまで言っています。 私が100%悪いのはわかっています。仕返しのつもりとはいえ、とんでもないことをしたと・・・。 彼の心のケアをしてあげたいのですが、私のこの立場で何ができるのかわかりません。どうかアドバイスをください。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 一番やってはいけないことをやっちいましたね。。 彼の信頼も何もかも、一気に失墜してしまった感じでしょうか。 失礼ですが、よく彼が質問者様と別れずにいられるなぁと思ってしまいます。 私ならば、こんな取り返しのつかないことをされたら即別れます。。 彼は心の広い寛容な方なのでしょうね。 こんな状態で、彼に直接してあげられることはないでしょう。 とにかく謝って謝り倒すしかないと思います。 そして会社の方達には、一人一人自分のしてしまったことを説明して回り、誤解を解いていくしかないでしょうね。 それでも彼の信頼が回復するかどうかは疑問です。 あることないこと詮索されるでしょうし、質問者様のことも悪く言われると思います。 でも、そこまででもしないと彼に誠意は伝わらないかもしれません。 仕事というのは、内容も仕事を続けるにあたって重要な部分ですが、人間関係もかなり重要な面です。 彼がもしこのことで会社を辞めるハメになったら、責任は取れるのでしょうか。。? 逆に彼から名誉毀損で訴えられたら、負けてしまいますよ。 ご自分がしたことを、よく反省なさって今後に役立ててください。 感情の赴くままに行動するととんでもないことになると。。 もし彼が質問者様と別れたいと言っても、そのまま別れてあげてくださいね。 きついことも申しましたが、不快になられたらごめんなさい。 参考になれば幸いです。

colorful-yama
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、私も彼が私のことを訴えても仕方ないと思っています。 実はちょっとワケありで・・・不倫なんです。彼が既婚で、私が独身。 私もとっても反省してますが、今まで私ばっかり傷ついてきて、それなのに彼にこんなにアッサリと捨てられるなんて!と思ってしまったんです。それであんな行動を・・・彼は私の立場を察してか、責めようとしません。今までずっと気付かなかった彼の優しさに今ごろ気付いたみたいです、私。 自分のできる限り、手をつくして会社にわかってもらおうと思います。

その他の回答 (21)

noname#124451
noname#124451
回答No.22

これもう6年も前の話だけど一体どうなったんだろ… まぁバカな女にバカな男だわ(*^_^*) お似合いカップルでいいんじゃないですか☆ でももう別れちゃったかな… いい加減質問閉めたほうがいいんじゃないですか? 恥さらすだけですよ

回答No.21

正直、とても女性ながら怒りを覚えました。 「セクハラ」と簡単に口にすることで、 無実の人の命さえ奪うこともあるんです。  先日そのような事実がありました。 無実なのに、ささいなことで、「セクハラ」を口にするのは、 絶対にやめてください。  本当にセクハラで悩んでいる人にも失礼だと思いますし、 セクハラをしてない人への冤罪は人生狂わしてしまいます。 (最悪なことになります、人の命を奪う可能性だってあるんです) お願いです。絶対に軽く考えないでください。      

回答No.20

結論にすぐ入らせてもらいますが、 今回のことですが、 あなたの度が過ぎた面は否めませんが、 それでも、しょせん、彼の自業自得なのです。 おとなの男性として、既婚男性として、 同じ職場でなくとも、ほかの女性と交際するということにリスクは付き物です。 まさか、そんなことをされるとは思っていなかった、 と彼は思い驚き落ち込むでしょう。 あなたを都合の良い若い浮気相手だと、甘く見ていたのです。 そういう相手(あなた)を浮気相手に選んだ彼が馬鹿だったのです。 おたがい独身同士なら、単なる痴話喧嘩として、2人でいっしょに上層部に頭を下げに行けばいいことです。 しかし不倫です。 あなたが奥様に慰謝料を請求される可能性もありますので、 あなた自身のご心配もありますよ! すぐに退社し、彼とは縁を切って、 ふつうの独身男性を見つけて幸せになってください。

• wave2000
回答No.19

残念ながら、彼の為にできる事は、あなたが会社を辞め、彼の前から居なくなる事しかありません。 今回のような事をされたら、殆どの男性は(その女性に対して)興醒めです。これまでの愛情も吹き飛んだはずです。 なぜ、それが分からないのでしょうか? 会社側には、不倫をしていた事まで結果的にばれてしまったわけですよね。 会社はそんなに甘いものではありませんよ。そういう事(不倫)をしていた事自体、彼の信用に関わる事です。 私の知り合いで、以前不倫がばれて出世路線からはずされた人もいます。 今後、あなたが会社の誰かに頼んでも(言い訳しても)意味が無い事です。 彼が、今あなたにまだ背を向けないとしたら、それは”今、あなたと別れたり責めたりしたら、あなたがまた何をしでかすか分からない”怖い女だからです。 もしも、今回の事で彼の奥さんが不倫を知り、それが元で家庭不和になり奥さんに精神的苦痛を与えた場合、あなたは奥さんに訴えられたら慰謝料を払わなければならなくなる可能性もあります。 少しでも彼を思う気持ちが残っているなら、一日も早く彼から手を引いて上げて下さい。

• burigeido
回答No.18

うーん・・・。心のケアですか。 私が彼の立場であれば、何もしなくていいと彼が言われてる通りの心情だと思います。 何もしなくていいというか、もう本当に頼むから何もしないでくれ! って感じでしょうか・・・。 何もしないでくれと言った彼の気持ちは分かりますか?貴方が行動する事によって、立場がこれ以上悪くなるのを恐れているのだと思います。 それに、貴方とこのまま付き合い続け、何か2人の間に問題が起こった時に、貴方は怒りに任せて何でもする女性だとも、思われたとも思いますよ。 「最悪の形で復讐する」そのつもりで貴方は実行されたんですよね。実際セクハラ問題ってかなり凄い威力だと思いますよ。性犯罪に対しての人の目って厳しいですからね。そういう意味では、復讐は成功しましたね。ですが、人を陥れる行為が結果どういう事になるかは思い知りましたね?今後は二度とこの様な事を考える前に、自分で一度立ち止まりましょうね。 彼が結果的に会社を辞める事になっても、それは仕方が無いと思います。どんなに頑張って仕事をしたとしても、アイツはセクハラを起すかも知れない、または、女性社員と問題を起す社員として、昇進が遅れる結果になるし、人からの好奇の目は簡単には消えないと思いますし。それならば、新天地(転職)で一からやり直す方が傷は浅い気もします。 それにしても、同じ会社で働いている奥様の職場での立場は大丈夫なのでしょうか・・・。 夫はセクハラ社員のレッテルは貼られるし、不倫はされてるし、会社の同僚からは今後ワイドショーネタの様な出来事の所為で、好奇の目で見られる事でしょう。人の口には戸は立てれませんから、今はまだ大丈夫でも何れどこからか漏れていくと思います。 夫婦2人ともが会社に居難い状況を作ったこの結果、奥様の生活の方にも支障が出ないと良いのですが・・・。彼と貴方の今回の事は自業自得だと思いますが、関係ない巻き添えを食らう事になった奥様がお気の毒です。

• NOEL_a
回答No.17

彼にとってあなたは今、もう最悪の人間というカテゴリに振り分けられたと思います。 彼があなたにどんなことをしたかはわかりませんが、逆上したい気持ちはわかりますが、男から仕事を取り上げるようなやり方を選んだあなたに、彼との関係の修復など考える余地はないのではないかと思います。 男にとって仕事や仕事場というのは女が考えるよりずっと人生のウェイトを占めている、重要なものなんですよ。 今回のことに関して、会社に対してはもう何もしないことが、今あなたに出来る唯一のことです。自分の気持ちを落ち着けるために勝手に行動するのは止めませんか?もう少し自分以外の人に生活や人生があるということを考えた方が良いと思います。 不倫の恋人の雰囲気をぷんぷんかもし出して彼を擁護する発言をすればするほど、彼は会社にいづらくなるのではないでしょうか。 こういった復讐を実行した時点で、あなたに彼の心配をする権利は、あなた自身が放棄下も同然なのですよ。 彼は今、あなたにこれ以上恐ろしい行動に出られやしないかとびくびくで、あなたに強いことはいえないのではないでしょうか。 あなたはきっと、不倫で辛い思いをしたでのでしょう。みんなにばらして困らせてやる!という気持ちはわかります。でもこういった陰湿なやり方は、自分自身を貶めることになるとは思いませんか。 彼も、これが不倫の代償だということを学んだことでしょう。自業自得です。少々タチの悪い女に手を出してしまったのが不幸ですけど。 あなたは彼から離れて、新しい生活や恋を探した方があなたのためだと思います。手に入らないものほど執着してしまっているだけかもしれません。「彼しかいない」と思うかもしれませんけど、大丈夫、ちゃんと他のあなたに合った、あなただけを愛してくれる人がちゃんとみつかります。ただ、恋愛がうまくいかないからといってこういう復讐を実行する性根を直さないと、幸せは逃げていくでしょう。

• alphaiz
回答No.16

退職して震災地へ行って ボタンティアでもしてきたら。 その腐った根性少しは直るかもよ? 他人のケアは二の次。 今まで通り人の気持ちなんか放っとけば。

• Jury916
回答No.15

こんにちわ。 質問読ませて頂きましたが、正直呆れています。 それは、「あなた」にだけでなく、「彼」にもです。 他の皆様の解答を見ているとあなたばかり悪いように言われる方もいらっしゃるみたいですが、 彼だって悪いんですよ。不倫なんて許されるわけじゃないですか。 そんなバカなことをしてなぜ哀れみをかけられなきゃいけないんですか、俺はそんなの許せない。 あなたのしたことも一人よがりの逆恨みだけど、彼も自業自得です。 では、どうすればいいのか。 あなた一人が頑張って彼の信用を取り戻す必要はありません。 かといって彼には何もせずに彼の前から消えてしまうのは「逃げた」としか思われませんよ。 本当に自分のしたことに責任を感じているのなら、 彼の奥さんを交えて、3人で今までのことを話し合うべきです。 一番の被害者は、あなたでも彼でもないんです。 彼の奥さんなんですよ! もしかしたらあなたも彼も訴えられるかもしれません。 しかし、それはあなた達のしたことの罪の重さだと受け入れなければいけません。 これから大変だと思いますが、本当に後悔し、反省しているのであれば、向き合っていけるはずです。 もう、こんなことしないでくださいね。 無事にことが済むように祈っております。

• dreamplaza
回答No.14

早々に彼の前から消え去り、今後一切の連絡を絶つこと。 これが最善でしょう。 もう修復は不可能なのですから、未来に目を向けるにはこれしかありません。 「責任を取って仕事をやめさせていただきます」と一筆したためてはいかがでしょうか。 これなら彼の面目も少しは立つでしょう。 通りすがりの既婚親父からでした。

noname#10599
noname#10599
回答No.13

こんにちは。 私の感じたことですが、もう何もしないほうが良いんじゃないでしょうか。 間違いだったと委員会の人に「セクハラが違っていた」 と謝ったとしても、不倫の事実が皆には広まっているわけですよね。 これはどうしようもないことです。 また彼に迷惑をかけただけでなく、会社にも迷惑がかかっている ことを気付いていますか?委員会の会員の人が調べる時間も 費やしているわけです。 「会社の人と不倫をするバイト」「セクハラをしていないのに セクハラをしたと言った」人を雇っていないんじゃないかな と思います。 あと彼への心のケアですが、彼が「何もしなくていい」と 言われているのだから何もしないのが一番の心のケアではないでしょうか? 今は周りが見えないかもしれませんが、落ち着いて冷静に考えてください。 正直言って私からは貴方の行動は異常に見えます。