彼をセクハラで訴えてしまいました…

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員との喧嘩からセクハラ訴えに発展。
  • セクハラの事実はなく、訴えは取り下げたが上層部に伝わり傷つける。
  • 彼の心のケアをする方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をセクハラで訴えてしまいました・・・

私はバイト先の社員の人と付き合っているのですが、先日心のすれ違いが原因で大喧嘩をしました。 そのとき彼にメールも着信も拒否され、「このまま捨てられる!」と思って逆上した私は、なんと彼を「セクハラをされた」といって会社のセクハラ対処委員会にに訴えてしまったんです・・・。 委員会の人と話をした結果、もちろんセクハラの事実はなかったので処分にはならないと言われました。 しかも予想外に早く彼と仲直りをしたので、訴えも取り下げたのですが・・・どうやら会社の上のほうまで、彼がセクハラで訴えられたということが伝わってしまったみたいなのです。もちろんセクハラの事実はないし、私の彼に対する嫌がらせだったということを 最初に話した委員会の人に言ってあやまったのですが・・・会社の上のほうまでちゃんと伝わっているかはわかりません。 それに、そのことを知った彼はとても傷ついてしまって。もちろん何回も謝ったのですが、会社の人にセクハラ呼ばわりされることが耐えられないといって会社を辞めたいとまで言っています。 私が100%悪いのはわかっています。仕返しのつもりとはいえ、とんでもないことをしたと・・・。 彼の心のケアをしてあげたいのですが、私のこの立場で何ができるのかわかりません。どうかアドバイスをください。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 一番やってはいけないことをやっちいましたね。。 彼の信頼も何もかも、一気に失墜してしまった感じでしょうか。 失礼ですが、よく彼が質問者様と別れずにいられるなぁと思ってしまいます。 私ならば、こんな取り返しのつかないことをされたら即別れます。。 彼は心の広い寛容な方なのでしょうね。 こんな状態で、彼に直接してあげられることはないでしょう。 とにかく謝って謝り倒すしかないと思います。 そして会社の方達には、一人一人自分のしてしまったことを説明して回り、誤解を解いていくしかないでしょうね。 それでも彼の信頼が回復するかどうかは疑問です。 あることないこと詮索されるでしょうし、質問者様のことも悪く言われると思います。 でも、そこまででもしないと彼に誠意は伝わらないかもしれません。 仕事というのは、内容も仕事を続けるにあたって重要な部分ですが、人間関係もかなり重要な面です。 彼がもしこのことで会社を辞めるハメになったら、責任は取れるのでしょうか。。? 逆に彼から名誉毀損で訴えられたら、負けてしまいますよ。 ご自分がしたことを、よく反省なさって今後に役立ててください。 感情の赴くままに行動するととんでもないことになると。。 もし彼が質問者様と別れたいと言っても、そのまま別れてあげてくださいね。 きついことも申しましたが、不快になられたらごめんなさい。 参考になれば幸いです。

colorful-yama
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、私も彼が私のことを訴えても仕方ないと思っています。 実はちょっとワケありで・・・不倫なんです。彼が既婚で、私が独身。 私もとっても反省してますが、今まで私ばっかり傷ついてきて、それなのに彼にこんなにアッサリと捨てられるなんて!と思ってしまったんです。それであんな行動を・・・彼は私の立場を察してか、責めようとしません。今までずっと気付かなかった彼の優しさに今ごろ気付いたみたいです、私。 自分のできる限り、手をつくして会社にわかってもらおうと思います。

その他の回答 (21)

noname#124451
noname#124451
回答No.22

これもう6年も前の話だけど一体どうなったんだろ… まぁバカな女にバカな男だわ(*^_^*) お似合いカップルでいいんじゃないですか☆ でももう別れちゃったかな… いい加減質問閉めたほうがいいんじゃないですか? 恥さらすだけですよ

回答No.21

正直、とても女性ながら怒りを覚えました。 「セクハラ」と簡単に口にすることで、 無実の人の命さえ奪うこともあるんです。  先日そのような事実がありました。 無実なのに、ささいなことで、「セクハラ」を口にするのは、 絶対にやめてください。  本当にセクハラで悩んでいる人にも失礼だと思いますし、 セクハラをしてない人への冤罪は人生狂わしてしまいます。 (最悪なことになります、人の命を奪う可能性だってあるんです) お願いです。絶対に軽く考えないでください。      

回答No.20

結論にすぐ入らせてもらいますが、 今回のことですが、 あなたの度が過ぎた面は否めませんが、 それでも、しょせん、彼の自業自得なのです。 おとなの男性として、既婚男性として、 同じ職場でなくとも、ほかの女性と交際するということにリスクは付き物です。 まさか、そんなことをされるとは思っていなかった、 と彼は思い驚き落ち込むでしょう。 あなたを都合の良い若い浮気相手だと、甘く見ていたのです。 そういう相手(あなた)を浮気相手に選んだ彼が馬鹿だったのです。 おたがい独身同士なら、単なる痴話喧嘩として、2人でいっしょに上層部に頭を下げに行けばいいことです。 しかし不倫です。 あなたが奥様に慰謝料を請求される可能性もありますので、 あなた自身のご心配もありますよ! すぐに退社し、彼とは縁を切って、 ふつうの独身男性を見つけて幸せになってください。

  • wave2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

残念ながら、彼の為にできる事は、あなたが会社を辞め、彼の前から居なくなる事しかありません。 今回のような事をされたら、殆どの男性は(その女性に対して)興醒めです。これまでの愛情も吹き飛んだはずです。 なぜ、それが分からないのでしょうか? 会社側には、不倫をしていた事まで結果的にばれてしまったわけですよね。 会社はそんなに甘いものではありませんよ。そういう事(不倫)をしていた事自体、彼の信用に関わる事です。 私の知り合いで、以前不倫がばれて出世路線からはずされた人もいます。 今後、あなたが会社の誰かに頼んでも(言い訳しても)意味が無い事です。 彼が、今あなたにまだ背を向けないとしたら、それは”今、あなたと別れたり責めたりしたら、あなたがまた何をしでかすか分からない”怖い女だからです。 もしも、今回の事で彼の奥さんが不倫を知り、それが元で家庭不和になり奥さんに精神的苦痛を与えた場合、あなたは奥さんに訴えられたら慰謝料を払わなければならなくなる可能性もあります。 少しでも彼を思う気持ちが残っているなら、一日も早く彼から手を引いて上げて下さい。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.18

うーん・・・。心のケアですか。 私が彼の立場であれば、何もしなくていいと彼が言われてる通りの心情だと思います。 何もしなくていいというか、もう本当に頼むから何もしないでくれ! って感じでしょうか・・・。 何もしないでくれと言った彼の気持ちは分かりますか?貴方が行動する事によって、立場がこれ以上悪くなるのを恐れているのだと思います。 それに、貴方とこのまま付き合い続け、何か2人の間に問題が起こった時に、貴方は怒りに任せて何でもする女性だとも、思われたとも思いますよ。 「最悪の形で復讐する」そのつもりで貴方は実行されたんですよね。実際セクハラ問題ってかなり凄い威力だと思いますよ。性犯罪に対しての人の目って厳しいですからね。そういう意味では、復讐は成功しましたね。ですが、人を陥れる行為が結果どういう事になるかは思い知りましたね?今後は二度とこの様な事を考える前に、自分で一度立ち止まりましょうね。 彼が結果的に会社を辞める事になっても、それは仕方が無いと思います。どんなに頑張って仕事をしたとしても、アイツはセクハラを起すかも知れない、または、女性社員と問題を起す社員として、昇進が遅れる結果になるし、人からの好奇の目は簡単には消えないと思いますし。それならば、新天地(転職)で一からやり直す方が傷は浅い気もします。 それにしても、同じ会社で働いている奥様の職場での立場は大丈夫なのでしょうか・・・。 夫はセクハラ社員のレッテルは貼られるし、不倫はされてるし、会社の同僚からは今後ワイドショーネタの様な出来事の所為で、好奇の目で見られる事でしょう。人の口には戸は立てれませんから、今はまだ大丈夫でも何れどこからか漏れていくと思います。 夫婦2人ともが会社に居難い状況を作ったこの結果、奥様の生活の方にも支障が出ないと良いのですが・・・。彼と貴方の今回の事は自業自得だと思いますが、関係ない巻き添えを食らう事になった奥様がお気の毒です。

  • NOEL_a
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.17

彼にとってあなたは今、もう最悪の人間というカテゴリに振り分けられたと思います。 彼があなたにどんなことをしたかはわかりませんが、逆上したい気持ちはわかりますが、男から仕事を取り上げるようなやり方を選んだあなたに、彼との関係の修復など考える余地はないのではないかと思います。 男にとって仕事や仕事場というのは女が考えるよりずっと人生のウェイトを占めている、重要なものなんですよ。 今回のことに関して、会社に対してはもう何もしないことが、今あなたに出来る唯一のことです。自分の気持ちを落ち着けるために勝手に行動するのは止めませんか?もう少し自分以外の人に生活や人生があるということを考えた方が良いと思います。 不倫の恋人の雰囲気をぷんぷんかもし出して彼を擁護する発言をすればするほど、彼は会社にいづらくなるのではないでしょうか。 こういった復讐を実行した時点で、あなたに彼の心配をする権利は、あなた自身が放棄下も同然なのですよ。 彼は今、あなたにこれ以上恐ろしい行動に出られやしないかとびくびくで、あなたに強いことはいえないのではないでしょうか。 あなたはきっと、不倫で辛い思いをしたでのでしょう。みんなにばらして困らせてやる!という気持ちはわかります。でもこういった陰湿なやり方は、自分自身を貶めることになるとは思いませんか。 彼も、これが不倫の代償だということを学んだことでしょう。自業自得です。少々タチの悪い女に手を出してしまったのが不幸ですけど。 あなたは彼から離れて、新しい生活や恋を探した方があなたのためだと思います。手に入らないものほど執着してしまっているだけかもしれません。「彼しかいない」と思うかもしれませんけど、大丈夫、ちゃんと他のあなたに合った、あなただけを愛してくれる人がちゃんとみつかります。ただ、恋愛がうまくいかないからといってこういう復讐を実行する性根を直さないと、幸せは逃げていくでしょう。

  • alphaiz
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

退職して震災地へ行って ボタンティアでもしてきたら。 その腐った根性少しは直るかもよ? 他人のケアは二の次。 今まで通り人の気持ちなんか放っとけば。

  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.15

こんにちわ。 質問読ませて頂きましたが、正直呆れています。 それは、「あなた」にだけでなく、「彼」にもです。 他の皆様の解答を見ているとあなたばかり悪いように言われる方もいらっしゃるみたいですが、 彼だって悪いんですよ。不倫なんて許されるわけじゃないですか。 そんなバカなことをしてなぜ哀れみをかけられなきゃいけないんですか、俺はそんなの許せない。 あなたのしたことも一人よがりの逆恨みだけど、彼も自業自得です。 では、どうすればいいのか。 あなた一人が頑張って彼の信用を取り戻す必要はありません。 かといって彼には何もせずに彼の前から消えてしまうのは「逃げた」としか思われませんよ。 本当に自分のしたことに責任を感じているのなら、 彼の奥さんを交えて、3人で今までのことを話し合うべきです。 一番の被害者は、あなたでも彼でもないんです。 彼の奥さんなんですよ! もしかしたらあなたも彼も訴えられるかもしれません。 しかし、それはあなた達のしたことの罪の重さだと受け入れなければいけません。 これから大変だと思いますが、本当に後悔し、反省しているのであれば、向き合っていけるはずです。 もう、こんなことしないでくださいね。 無事にことが済むように祈っております。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.14

早々に彼の前から消え去り、今後一切の連絡を絶つこと。 これが最善でしょう。 もう修復は不可能なのですから、未来に目を向けるにはこれしかありません。 「責任を取って仕事をやめさせていただきます」と一筆したためてはいかがでしょうか。 これなら彼の面目も少しは立つでしょう。 通りすがりの既婚親父からでした。

noname#10599
noname#10599
回答No.13

こんにちは。 私の感じたことですが、もう何もしないほうが良いんじゃないでしょうか。 間違いだったと委員会の人に「セクハラが違っていた」 と謝ったとしても、不倫の事実が皆には広まっているわけですよね。 これはどうしようもないことです。 また彼に迷惑をかけただけでなく、会社にも迷惑がかかっている ことを気付いていますか?委員会の会員の人が調べる時間も 費やしているわけです。 「会社の人と不倫をするバイト」「セクハラをしていないのに セクハラをしたと言った」人を雇っていないんじゃないかな と思います。 あと彼への心のケアですが、彼が「何もしなくていい」と 言われているのだから何もしないのが一番の心のケアではないでしょうか? 今は周りが見えないかもしれませんが、落ち着いて冷静に考えてください。 正直言って私からは貴方の行動は異常に見えます。

関連するQ&A

  • 悪質なセクハラ、訴えられない同僚

    悪質なセクハラ、訴えられない同僚 同僚が、上司からセクハラを受けています。 社内にはセクハラ委員会もあります。彼女をなんとか説得して委員会に相談させるには、どうすれば良いでしょうか。 セクハラの加害者は既婚男性、被害者は独身女性、私も独身女性です。 私は相談を受けているだけで、目撃はしていません。 セクハラの内容は、用もないのに会議室に呼び出されて「今日いつもとメイクが違うね」「今日の服装素敵だね」といった言われる、毎日同様のメールが来るのに加え、2人で外回りをしていたとき、無理やり抱きつかれて、首にキスをされたこともあるそうです。 でも彼女は、委員会に訴えると今後がきまずい、執念深いと評判の男性なのでストーカーにでもなりそうで恐ろしい…ということで、「訴えた方がいい」という私の意見には意見には応じず、一人で解決しようとしています。 ちなみに「執念深い」というのは事実です。私自身、一度飲みの席でその男性をからかったら、その後数ヶ月に渡って給湯室や社食で会うたびに、真顔で怒られ続けました。 私としては、今のところは、彼女がそこまで嫌がっているのを無視してまで、委員会に訴えないようにはしています。でも彼女一人で解決しようとした方が、絶対に悪い結果を生むと思うんです。 このまま彼女が言わないようなら、彼女と私の関係が壊れるのを覚悟で、私から委員会に訴えようと思っていますが、できれば本人から言ってくれればと願っています。 こんな彼女をなんとか説得して、委員会に訴えさせる方法はないでしょうか。

  • セクハラ疑惑???

    先日、突然呼び出しがかかりました。私がセクハラをしているとの相手から訴えが出ているので事実確認をしたいと言われました。青天の霹靂、いったい何事とさっぱりわからず話を聞きました。 相手側がセクハラでかなりエロいことをされ、おまけに通常業務ができず会社を辞めたいとの訴えをおこしたというらしい。おまけにその会社内のほかの方へも同様なセクハラを起こしているらしいので訴訟を踏まえ対応したいとのことです。 私はその相手と2度ほどデートをしたことがあり、たしかにいい雰囲気になりました。エロいこともあったのは事実ですが、決して強制やら嫌がることはしてませんでした。 1度目のあと、声を掛け合う程度の中で嫌がられることももちろん嫌がらせをすることもまったくなく、逆に相談をのるような感じでした。 2度目の時は、会社を辞めたいとのことだったので相談に乗ったあと、元気付けようとドライブに誘ったのがきっかけでした。 2度とも最後までなぜかしてません。 その数日後、呼び出しをくらいました。 本当にセクハラになるのか、自分を責めました。 軽率だったことはいうまでもありません。 しかし、相手があることです。 まんざらでもなかった相手が突然キバを剥いたのはなぜか、理由を探すのに困惑しています。 もちろん、その子以外にセクハラやらエロいことはするはずもなく言いがかりとしか言いようがありません。これって本当にセクハラなんでしょうか? ぜひ、回答をお願いします。

  • 大学でのセクハラ

    私は今年、大学内でセクハラを受け悩んだ結果、人権委員会に訴えることにしました。委員会にかかわっている先生方はとても良い先生たちが多かったのと、セクハラの内容が悪質なためしっかりと動いてくれ調査等が何回も行われました。 委員会での会議の何十回にわたって行われ、訴えてから約3ヶ月…先日結果がでました。私が訴えた先生は、本来は諭旨免職(解雇)の懲罰が出る予定だったのですが、それを知った先生は、処分を正式に言い渡される前に、「社会的責任をとって…」と自ら依願退職を提出しました。人権委員会側の先生方は、その行動を怒っていましたが、理事長が退職届けを受け取ったので、結局その先生は、罰を受ける前に自ら辞めました。 私は、その結果を聞いて何か不甲斐なく思ったのです。 私が訴えたことで、沢山の先生が大変な思いをしたり、私のことをちゃんと考えてくださってとても感謝しています。 しかし、私が訴えた先生の行動は、私からすれば処分を逃れるために、自分から逃げたとしか思えないのです…。他の先生方も、薄々そう思っています。やはり、セクハラの訴えでこれだけしっかり動いてくれる大学はまだ少ないと思いますが、この結果は良かったのでしょうか? 「辞めた」と聞いたときは、あっけなく感じてしまう部分もありましたが、逆に辞めたことで、私は学校内で怯えたりしなくて良くなります。 私は、正直の所、訴えた先生には、処分を受けて学校を辞めてほしかったと思っていますが、皆さんはこの結果を聞いてどう思いますでしょうか?

  • セクハラ容疑をかけられています

    飲み会時にお尻を2回さわられた。という訴えです。 勿論、全くの事実無根です。 私の職場は病院で女性の多い職場です。 昨年12月、職務中にその女性が突然「セクハラされた!」大声で騒ぎ、 事実確認もないまま一方的に上司や周囲からも攻められ、また一緒にいた同僚の女性も「私も見ました!」と証言しました。 ここまでの状況からすると、通常なら私がここでこのような質問をすること自体おかしな話です。 その後セクハラ委員会にかけられましたが 要約すると、双方の意見が全くくい違い平行線のままである。委員会は警察ではないのでこれ以上のことはできない。何もなかったということで終了したい。ということでした。 しかし、私が尻を2回触ったという事実も否定されておらず、また目撃者もいる状況の中でこのような結末は疑問視せざるを得ません。 現在その女性は、周囲の人に根回し(?)らしき行動を頻繁に行い、 なにくわぬ顔で仕事をしています。逆に私の状況は最悪です。 その後、聞いた話によるとその女性は以前にも同様のことがあり、注意人物とされていたことがわかりました。 しかし、現実的には周囲からの私に対する反応は冷たく、ストレスは貯まる一方です。 私としては事実を明らかにするとともに、その女性や偽証した同僚、事実確認をしないまま騒ぎを大きくした上司に謝罪してもらいたいと思っています。 現在、このような冤罪による被害も増えている状況の中、本当に被害にあっている女性たちにとっても、たまった話ではないように思います。 皆さんからいろんな意見を頂き、今後の行動の参考にさせて頂きたいと思っています。

  • 虚偽の「セクハラ」の噂を払拭する方法は、何かあるでしょうか

    知人がある公立大学の教授をしています。教授選考人事に際して意見が食い違い組織攻撃を受けました。すなわち彼を選考委員会委員から外し思いのままの選考を行いたいグループが、虚偽の「セクハラ(実質は逆セクハラのようです)」や「論文データ捏造指示(学生を利用して学生にクレームを出させたようです)」という噂を組織的に流布して、教授に不適格と言う烙印を押し、彼を選考委員から外しました。すなわち選考委員から彼を外す前に、確証もないまま、また彼の釈明も聞かないまま欠席裁判のような状態で教授会決定をして彼を「教授不適格者」として糾弾しました。 その後、「助講会」や「学生集会」に対して、経過説明と称して、「セクハラ」や「論文データ改ざん指示」という噂を学部内に流布しました。もし仮に彼にそのような非違行為があるのであれば、懲罰委員会を開いて懲罰(処分)を課せばいいのですが、懲罰委員会が事実関係を求めるためか行政処分(懲罰)を課さず、代わりに実質的な懲戒処分に相当するような職務を停止してしまいました(虐め、ハラスメント)。この職務停止処分(違法行為ですが)によって、彼の「セクハラ」た「論文データ改ざん指示」という噂が信憑性を帯びて大学外(他大学)に出て行きました。 事実経過の概要は、以上のとおりです。このような事例では、大学設置をしている自治体の人事委員会(公平委員会)への訴えがありますが、大学サイドの意見を容認して訴えが却下されたそうです。大学内の教授選考人事のもつれから、このような異常事態に友人が置かれています。このまま放置しておくことはできません。 このような状況では、後は法的措置を取るしか方法はないでしょうか。法的措置を取る前に、何か有効な方法はないでしょうか。ご意見・アドバイスをお願い致します。

  • セクハラで訴えられています

    妻子有りの会社員です。社内の年下の女性(未婚)からセクハラで社内セクハラ委員会に訴えられました。社内ですが業務が終わり彼女(十数回の肉体関係有り)とイチャつき勢い余って背中を擦って皮膚に擦れ傷を作りました。当然謝罪はし、数日は何も無かったのですが、いきなり社内セクハラ委員会に訴えられ事情聴取。今までの経緯も話しましたが場所が女子更衣室だった為と背中の傷を見た彼女の彼氏(妻子有り、離婚予定)から後押しもあり訴えるられる事に・・・ 彼女も近日中に退職予定なので会社に未練無し。 委員会で処分出される予定ですが退職金無しの懲戒免職もあるとの事。 退職金無しを避ける為、退職を想定し今自分が為すべきことは何でしょうか? 20年働いた退職金だけは阻止したいので早急に打つ手は何でしょうか? 自業自得とは言えアドバイスをよろしくお願い致します。

  • セクハラで訴えられました。

    以前遊んでた女性(肉体関係多々あり)が 突然私を社内の人権委員会 (セクハラ)に訴えました。私は彼女と何回も遊びに行き ホテルへも何回を行きました。私はつきあっているつもりでしたが 彼女には別の男がいたらしくそれが原因で別れました。(10月中旬)その行為に対して彼女がセクハラで会社に報告したらしいです。もちろん私は反論を会社にいうわけですが そんな女と遊んでいたことを考えると自分が情けないやらで落ち込んでいます。彼女は私を「解雇しろ」また「無理やりホテルへ連れ込まれた」と主張しているらしいです。皆様でしたらどのように対応なさいますか?ちなみに私は別居中で彼女は独身です。

  • 旦那がセクハラしていたら知りたいですか?

    新人の頃、40前後会社の既婚(妻子持ち)のプロジェクトで発言力がある方から 「うさぎちゃんみたいでかわいいな」(外見は仕事に関係ない) 「俺の秘書をして欲しい」(秘書ではなく、「同僚」なので、同じ仕事をするポジションです) 夕方仕事終了後「ホテル行かないか」などもっと過激なことを言われ続け、不愉快だったので「迷惑です」「秘書の仕事ではなく本来の仕事をさせてください」などなどを柔らい表現で言い続けました。 しかし、柔らかく言っても分かって頂けず悩んでいたところ、呼び出されて 「俺は久しぶりに恋をしたよ…君にね。」という爆弾発言が。 仕事は続けたいが、発言力のある方を怒らせたら仕事がしにくくなる。 私に隙があったのかと反省をしつつ、恐怖と戦いながら仕事をしていました。 セクハラ委員会にその人の名前を伏せて相談したのですが、当然名前を伏せているのでその状況が変わることはなく。 解決策として、 (1)セクハラ委員会に名前を言って対応する 本人もしくは私が部署を異動することになり、将来に影響があることになります。 (2)本人に直接言う 散々言っても通じなかったですが… (3)奥様に連絡して叱って頂く を考えていました。 (3)が一番無難で効果があるのではないか?!とその当時想像だけで悶々としておりました。 でも、奥様方はそんなこと知らされても…と思うのでは、とも。 旦那が会社でセクハラしていたら知りたいですか?

  • 彼女がセクハラされました。

    こんにちは。みなさんのご意見を伺おうとメールしました。 3ヵ月後に結婚する予定なのですが、その彼女が飲みの席でセクハラを受けたそうです。セクハラして来たのは、新任の部長(その部長の歓迎会だそう)で、軽いボディタッチではなく下着の中にまで手を入れてきたそうです。なぜ、そこまでされるまで何も言えなかったのか分かりませんが・・・。 実はその話を彼女から聞いたのではなく、彼女の友達から聞いたのですが、彼女は昨日救急車で運ばれて急性胃腸炎で入院してしまいました。(そのセクハラが原因かわかりませんが) 僕としては、そういう会社は辞めてもらおうと考えているのですが、みなさんはどうしますか?多分、彼女の意思が第一だとおっしゃる方が多数かと思うのですが、もし今後会社の飲み会があると、僕はいてもたってもいられなくなると思います。たとえ、そのセクハラ部長が参加しなくても、同様の思いになるかと思います。 会社ではセクハラされた噂が広がっています。会社のセクハラなどを訴える機関に通報しようかという意見もあるようですが、基本部長なので、それ以下の男性社員は「そういうのは本人が決めることだから・・」とあまり行動に出ることを好んでいないようです。 一つの問題は噂で、今はセクハラされて嫌だった、通報しようかという動きもあるという話かもしれませんが、この噂が広がったときにセクハラされても何も言わない子とならないかと心配しています。 あと、一つ気になるのは僕に内緒にしていた事です。心配かけたくないという気持ちで内緒にしていたのでしょうが、この事実を知ってしまった僕は、「何かあっても自分で抱え込む子」というイメージで、多分言葉をそのまま鵜呑みに今後できないのじゃないかと思います。 1.会社を辞める。 2.飲み会の門限を作り、たとえ飲み会に参加しても早い時間に帰る。 3.そのままなにもしない。 上記、3つのいずれかを考えています。 1.を行う場合は、会社を辞めない場合結婚を取りやめる事を考えています。 みなさんならどうしますか?

  • これってセクハラ?

    職場の上司の行動で困っています。 これはセクハラになるのでしょうか? ・10cmほどまで顔を近づける ・腰に手を回してくる ・手をつないでくる ・太ももに腕を回す すごく不快に感じており、悩んでいます。 上司は隠れて行うので、上司より上の立場の人はこの事実は知りません。 社会人として我慢すべき範囲内なのでしょうか?