• 締切済み

糖尿病 万両の木の実 葉のお茶

糖尿病について教えてください 万両の木の実 葉のお茶をのむと 血糖値が下がると聞きましたが どのように作って飲んだらよいか教えてください 

みんなの回答

回答No.2

私もgaeguri86さんと同じ印象を持っています。過食と運動不足による糖尿病は、この二つを考えないで治療(というより進行防止)は不可能であることを考えるほうが大切であることは自明のことなのですが・・・あえて申し上げますが,糖尿病に効果があるというその薬草を求めて深山に分け入るならば運動になるので,糖尿病に良い影響が出るというような感じです。身体が、不要な栄養を溜め込まないでくれと必死に頼んでいる,かすかな声を聞いてあげることも必要かもしれません。

回答No.1

最初にお断りしますが、生活習慣とは関係ない糖尿病についてならわかりません。万両の木の実 葉のお茶については知りませんが、糖尿病は生活習慣の見直しをしない限り直らないんではないでしょうか?生活習慣が原因の糖尿病ならば生活習慣を改善しない限り、薬(あるかどうか知りませんが)等で直してもすぐに再発するはずです。それだけでなく脳梗塞や動脈硬化になる可能性も高くなるのでまずは生活習慣の改善ではないでしょうか?