• 締切済み

茶の葉

私は食後胃もたれがあるので、毎日夕食後にティーバッグのミントティーを一杯飲んでいます。 このとき、ティーバッグに鋏を入れ、煮出すときに中の茶の葉が少しだけ外に出るようにしています。 飲むときは茶の葉ごと飲んでいます。 これで胃もたれはずいぶん楽になるのですが、そもそも茶の葉って 飲んでも大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

抹茶はお茶の葉の粉末です 呑んでもも食べても害はありません

ja20020
質問者

お礼

ありがとうございました!