• ベストアンサー

コーヒーで胃もたれするのって何故?

毎日コーヒーをたくさん飲みます。 朝起きて 会社について ランチタイムに 夕方眠くなった時 夕食後 でもたまに、胃の調子が良くない時胃もたれを起こします。 これってカフェインが原因ですか? でも、同じくカフェインが入っているお茶等はいくら飲んでも 胃もたれしないイメージがあります。 何故コーヒーだけそうなるのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 胃の調子の悪いときはカフェインが刺激になるので よくないと思います。 それと空腹時にコーヒー、特にブラックを飲むのは胃もたれの 原因になります。 私も以前、胃の調子が悪かったときに飲まないようお医者様に 言われたことがあります。 ご参考になれば幸いです。 http://胃もたれ.com/cont/imotare004.php

motimotio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。サイトも確認致しました。やはり胃の調子が悪い時は控えたほうがいいのですね。普段から空腹時を避け、ブラックではなくミルクを多く入れるなど気をつけてみます。