• ベストアンサー

コーヒーを飲むと..

ここ最近朝コーヒーを飲むと、やたら小便に行きます。 ひどい時は10分おきくらいに4,5回でくらいです。 一月前も同じように朝飲んでたけど、こんなに小便にいくことはありませんでした。 カフェインのせいだろう思いますが、夜飲んでもそんなには行かないです。 コーヒーは控えたほうがいいのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

コーヒーは腎臓に作用して利尿効果を促進するのでトイレに行く回数が多くなったのだと思います。 その他のコーヒーの効用と害についてはこちらをご覧ください。 http://www.cafegoju.com/coffee/coffee_02.html

その他の回答 (1)

noname#67432
noname#67432
回答No.2

どんなにコーヒーやビールなど利尿作用の高い物を飲んだからと いって一時間に4,5回もトイレに行くなんて(頻尿) なんらかの原因があるのではないですか 前立腺肥大とか