• ベストアンサー

効率的な尾行について

弊社の社内不倫についてですが 男性部長と女性主任の不倫が3年以上前から 有るようで(市内にアパートを借りている模様)、最近になり女性の職場環境を優先するあまり、採算の取れない数千万の設備投資を予算に計上してみたり(本社ではねられた)パートを雇い入れ女性の業務をほぼやらせ、本人は 日中暇そうにし定時で帰社(パート談)又以前にも増し 他の女性社員に対するイジメも激しく成ってきているようで・・他色々な問題が日々発生しています そこで二人の不倫を暴き本社に対し社内の環境改善を 申し入れたいと思うのですが・・労働組合は動きません 我々で証拠を掴みたいのですが皆忙しく中々アパートの 特定が出来ません。何か効率の良い尾行の方法は 無いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.5

これって、逆に名誉毀損で訴えられるのでは? 不倫は配偶者にとっては、不法行為ですけど第三者にはプライベートな事は関係ないですよね? 不倫が事実であるにしろないにしろ、第三者には関係がないので、噂をするだけでも名誉毀損になると某法律番組でやってました。 一応弁護士さんに聞いてみてからの方が良いと思いますよ。 下手すると、逆に慰謝料請求されるかもしれません。

kazubou
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

下記URLを見つけたの参照にしてみてください。 効率が良いとはいえないが、確実に行くなら1回に付き最低3人ほど必要じゃないかな。 直接後を追う人、道路の反対側から一人、原付またはバイクが一人。 まあコツコツといくしかないですね。 後は、「隠れる」「コソコソ」する事はダメダメです、これは逆に目立ちます。 それと引き際も大事です。相手が警戒しているようであれば、その日は中止する必要もあるでしょう。ばれてしまっては元も子もないですので。

参考URL:
http://www.tubest.co.jp/kanata-jibundecyousa.html
kazubou
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saii1979
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

ケータイに位置情報なる機能があるのをご存知でしょうか?vodafone(J-PHONE)だけかな?vodafone同士ならできますが…、それを使えば相手がどこにいるかを特定することができます、○○区××くらいまではわかります。裏技の本に書いてありましたし、その機能を私も使ったことがあります。そのために色んなことが発覚し環境がガラリと変わりました……。使い方によってはそれくらい脅威な情報です。世の中、知られたくないこと、知らなくてもいいこと、必ずありますからね。ヒントはスカイメール、オプション機能です。犯罪に加担されても困るのでここまでにします、思わせぶりでスミマセン。 駅などが特定できればあとは何とかなりますよね? そこで管理者さんにお願いです、あまり知られたくない情報なのでなるべく早くこの回答を削除することをお願いします。

kazubou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

kazubouさん、こんにちは。 我々で証拠をつかみ、とありますので ほかにも、不倫の証拠をつかもうとしている同志がおられるのですね。 何人くらいで協力して証拠をつかもうとされているのでしょうか。 プロの力を借りないとなると、女性主任が退社する時間帯に そのメンバーのうちの誰か一人が常に同時刻に退社し ばれないようにして、後をつけるしかないと思います。 そうやって、毎日毎日誰かしらが尾行していれば そのうち、住居も特定できるかも知れません。 毎日はとても尾行できない、ということであれば そのメンバーで証拠を集めるのは、時間がかかりすぎるかも知れません。 時間か、費用か(プロに頼んだ場合)、どちらかはかかる覚悟で 地道にやっていくしかないのではと思います。 頑張ってください。

kazubou
質問者

お礼

ありがとううございました 参考にします

kazubou
質問者

補足

尾行できるメンバーとしては 6~7人程度ですが・・・ 明日から突然(今日の昼決定) 全員2交代勤務になるため17時に退社する 女性主任の時間に合わなく行動が難しいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VANILOVE
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.1

働いてらっしゃるようですし 時間もあまり とれないでしょうから 思い切って探偵に頼んでみては? (´・ω・`)

kazubou
質問者

お礼

ありがとうございました 参考に致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫について

    部下の女性と社内不倫をしている二児の父です。 オン(仕事中は我慢)とオフ(ベットの中では魚)のあまりの差に非常に興奮するのですが、 これって異常ですかね?社内不倫はやめた方がいいですかね?

  • このスペックの男の不倫相手は?

    本社で給料泥棒で女性社員に手を出したから子会社に左遷された独身男性(40歳くらい、高卒、見た目ゴリラ。)が、左遷先でも仕事サボっており結婚するが新婚なのにさっそく社内不倫したらしいですが、この男性の不倫相手ってどんな女性であると思いますか? (1)若くて可愛くて独身の受付の女性社員。 (2)男性より年上で色気ムンムン美熟女の事務の女性社員。 (3)男性と同じ既婚者の見た目普通な契約社員。 (4)不細工でオバサンなパート従業員。 (5)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 あなたが結婚した旦那が新婚4ヶ月で社内不倫し、あなたの旦那は本社にいたころ女性社員に手を出して左遷され左遷先でも同じようなことをしていると結婚後に知ったらどうしますか?

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 調査依頼しました…

    交際中?(というかあやふやな関係と私は思ってます)男性の女性関係の調査を依頼しました。何かおかしいと思い… 案の定居ました。社内の女性でおまけに既婚者。 (会社に知り合いがいて発覚) またまたおまけに同棲相手まで居ました。 こちらは尾行で住所氏名確認済み。 で社内不倫の相手とは とても大胆で会社から一緒に帰るわ、会社の近くで食事に行くわで、社内の人にも見られているよです。 調査でも食事をしている所は押さえられたのですが、その後の行動で、人けの少ない駅に移動し1台しかいないタクシーで逃げ、その次の調査では バラバラで電車に乗り、男性は自宅へ帰る駅で下車、女性は下車せず、そのまま乗り続け途中の駅で降りるフリをして乗り直す。で人の多い駅に降りトイレで暫く滞在し、また来た方面の電車に乗ったそうです。が発車寸前に降りられ調査員は間に合わず見失ってしまいました。 警戒心が強く、ここまでするかと驚いてます。 女性は自宅を知られたら大変ですから必死ですね。毎日こんなことをしてるのか… こんなことをしていたら旦那に見つかるのも時間の問題ですかね… 調査を始める前に会社から注意を受けてる可能性があるのも警戒心を強くしてる一因もあります。 尾行がバレてるのかと調査員に尋ねると バレてはないと思うと。誰かにつけられてるような気がしてるだけ。でもここまでやるのは女性も異常だと。尾行されるのは始めてではないような気がするとも。 そうですよね、尾行されてるのがわかっていたら会社から一緒に帰るようなことはしないですよね、いくらバカでも。 どうにかなると思っているんですね。 既婚者の女性は何も違和感がないのか不思議です。対応が違うのでしょうか笑 同棲相手も何も感じないのか… 私もこんな男に引っかかってバカですけど… でも私も邪険に扱われてるわけではないと思います。 こんな最低なクズな男は見たことがありません。 知らん顔して消えればいいのでしょうが 少しでも痛い目にあわせたいです。 このクズ男を困らせる方法はないでしょうか?

  • 社内不倫は罰せられますか。

    5年程前に弊社に転職をしてきた課長が、同じ課の同僚のパート女性と不倫の関係になってから3年以上経ちます。最初の頃は社外で2人が女性の車に乗っていたり課長の車に乗り込んだり、デートの現場を目撃されたり、会社の事務室に課長の奥さんから「夫が会社に来ていますか」とか「夫が浮気をしているようですが社内に怪しい女性はいませんか」という電話がかかってきたり、現場では課長がやけに女性の側をウロウロして仕事を手伝っていたりして、噂が絶えませんでしたが、今から3年前に課長は離婚してバツ2になり、女性はご主人と別居をするようになり、現在も別居中のようです。以前の課長の転職も、前会社での不倫が原因であったとわかっています。 最近課長が昇格して、時期責任者候補になった頃から社内がおかしい方向に行き始めました。不倫の関係にある女性が課長の仕事に口出しをするようになったようで、自分自身に主体性が持てない性格の課長は、女性の偏った意見を鵜呑みにして、仕事を進めようとしたり、社員やパートのリーダーを呼出して叱ったり、不倫女性が夜ダブルワークをしているお店の20歳の女の子を正式な面接なしで雇用したり、夏場で現場が暑くてみんな辛抱して働いている最中女性からのメールの呼び出しで女性のいる所だけクーラーをつけたり、最終的に不倫について勇気を持って言及した同じパートの同僚を、女性が考えた不当な人事で体調不良に陥らせ、部所替えや退職に追い込んでいます。このことは不倫女性が人事に関与していることをほのめかすメールを体調不良の同僚に送り付けています。 体調不良の同僚が退職をしようとした日にたまたま課長がおらず、課長の上司である部長と話をした際、部長は課長と女性の不倫関係について気づいていたようですが様子を見ているようです。告発が起こり親会社にも報告が行っています。 この場合、課長とパートの女性は罰せられますか。

  • 社内不倫告発を会社がもみ消そうとしています

    社内で既婚者の管理職とパートの独身女性が不倫をしています。 隠す気がほとんど無いらしく、マグカップがおそろいだったり同じ日に有給取ったりしています。 そのパートさんの欠勤を出勤に打ち変えたり、不正っぽいこともいくつか発見されています。その管理職の男の上司もそのことを知っています。 見かねた同じ課の人が、社内の監査機関に告発しましたが、監査機関の人間たちがその不倫男と顔見知りで、かばっているようで全然動かず、不正も適当な言い訳を信じてそれで済まし、不倫は無いものとしてその告発自体をもみ消そうとしているようなのです。 課内の雰囲気は最悪だし、不倫男もその不倫パートを優遇しまくりで明らかに問題アリなのに。 そんな会社の監査機関を動くように仕向ける方法、もしくは社外の機関でどこかそういうことを相談できるところはないでしょうか。 その不倫カップルも、会社も許せません。 何かいいアドバイスをください。このままでは告発した同僚が退職に追い込まれそうなんです。 よろしくお願いいたします。

  • 部下の不倫

     中小企業に勤めている管理職30歳です。  私が勤めている会社で直属の部下(男21歳独身)が、パート従業員(女33歳既婚子供2名)と不倫をしていると他の部下から聞きました。  パート従業員達の話題になっていて、少なからず対人関係等で悪影響が出ています。   社内の独身女性と交際しているのであれば特に気にしません。しかし、不倫なので私の部下が大きなトラブルになる前に上司(私は係長)としては注意をしたいと思っています。  どのような方法(内容)でどのように注意をしたら良いでしょうか?結果としては別れさせたいと思っています。また、私の上司(課長)には相談していないので、相談した方が良いでしょうか?皆様の回答を宜しくお願いします。

  • 面接を受けてきましたが・・・

    お世話になります。 先ほど食品レジパートの面接を受けてきました。 本当にやってみたい仕事に現在募集がないので、失礼だとは思いますが、その募集があるまでの繋ぎのつもりです。 副店長という方との面接だったのですが、あちらの受け答えが微妙。 勤務時間、出勤曜日、何を聞いても明確な答えをもらえませんでした。 主任が来ないと分からないとのことだったのですが、ちょうどその主任(女性)が面接中盤でいらっしゃいました。 副店長は主任に勤務時間等を尋ねていたのですが、個人的には副店長は相手にされていないという感じでした。 副店長が主任に何かを聞いても、適当に答えるという感じ。 実際にレジでの勤務となると、その主任と一緒に仕事をすることになります。 また、他にもマネージャーという女性のレジ部門の女性がいらしたのですが、その方も副店長からの問いに適当に答えている感じでした。 正直、面接の時点でそんな主任やマネージャーがいると知ってしまい、気持ちが萎えてしまいました・・・。 私の条件にあうと思って面接を受けましたが、条件内容はあやふや、一緒に働く人の印象が悪い。 やりたい仕事の募集がかかるまでの繋ぎのつもりで探していたパートですが、正直こちらのパート先が見つかるまでとても苦労しました。 このご時世のせいか、全然といっていいほど見つからなかったのです。 なので出来ればこちらのパート先に勤めたいと思い応募したのですが・・・どうしようか迷ってしまっています。 繋ぎだと割り切って、嫌な職場でも我慢するか・・・もっと他の職場を探すか・・・ 家計はギリギリやっていけるのですが、子供もいない主婦で、時間を持て余しているのは勿体ない・・・。 面接を受けたパート先からは、今週中に電話で回答があるようですが、皆さんならどうしますか? よろしければ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 従業員4人の会社で上司が不倫

    とても悩んでいます。私の職場は某社の支店です。職場には私を含め社員が二人、上司が二人(支店長と主任)という構成です。上司二人がずーーーっと昔から不倫をしているようなのですが、以前監視役のようになっていた先輩が転勤してからというもの、彼らは安心したのか露骨に「今日は出張だけど携帯の電源は入れておくから」などと、さも仕事上の用件であるかのようにふるまい堂々とする事が多くなりました。 支店長レベルでしかしてはいけない話も、帰社後、主任に「こんな話があった」など、平社員の私たちが黙っているのをいいことにどんな話でもペラペラしゃべってしまっています。 挙句の果てに、お客様から「あなたのとこの支店長さん、あの女性と付き合ってるんじゃないの?」とこっそりいわれる始末です。私も、こんな職場で働くのはもう嫌で、どうにかして今の状況を変えたいのです。 例えば、別れさせるとか、大騒ぎを起こす、とか彼らにちょっと反省をして欲しいのですが、どうしたらよいでしょう? ちなみに一度、地位を揺るがすような大事になりそうでしたが、彼らは「僕たちは潔癖だ」の一点張りで押し通した過去があります。

このQ&Aのポイント
  • 楽天モバイルのマイ楽天モバイルから紹介コードのサイトが送れず、エラーが発生しています。普通に送る方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。最近ソースネクストのウイルスソフトを使用し始めましたが、使い方がよくわかりません。教えていただけますか?
  • 楽天モバイルのマイ楽天モバイルから紹介コードのサイトが送信できず、エラーが発生しています。送信方法について教えてください。
回答を見る