• ベストアンサー

効率的な尾行について

弊社の社内不倫についてですが 男性部長と女性主任の不倫が3年以上前から 有るようで(市内にアパートを借りている模様)、最近になり女性の職場環境を優先するあまり、採算の取れない数千万の設備投資を予算に計上してみたり(本社ではねられた)パートを雇い入れ女性の業務をほぼやらせ、本人は 日中暇そうにし定時で帰社(パート談)又以前にも増し 他の女性社員に対するイジメも激しく成ってきているようで・・他色々な問題が日々発生しています そこで二人の不倫を暴き本社に対し社内の環境改善を 申し入れたいと思うのですが・・労働組合は動きません 我々で証拠を掴みたいのですが皆忙しく中々アパートの 特定が出来ません。何か効率の良い尾行の方法は 無いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_pink
回答No.5

これって、逆に名誉毀損で訴えられるのでは? 不倫は配偶者にとっては、不法行為ですけど第三者にはプライベートな事は関係ないですよね? 不倫が事実であるにしろないにしろ、第三者には関係がないので、噂をするだけでも名誉毀損になると某法律番組でやってました。 一応弁護士さんに聞いてみてからの方が良いと思いますよ。 下手すると、逆に慰謝料請求されるかもしれません。

kazubou
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (4)

• you201
回答No.4

下記URLを見つけたの参照にしてみてください。 効率が良いとはいえないが、確実に行くなら1回に付き最低3人ほど必要じゃないかな。 直接後を追う人、道路の反対側から一人、原付またはバイクが一人。 まあコツコツといくしかないですね。 後は、「隠れる」「コソコソ」する事はダメダメです、これは逆に目立ちます。 それと引き際も大事です。相手が警戒しているようであれば、その日は中止する必要もあるでしょう。ばれてしまっては元も子もないですので。

参考URL:
http://www.tubest.co.jp/kanata-jibundecyousa.html
kazubou
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になります

• saii1979
回答No.3

ケータイに位置情報なる機能があるのをご存知でしょうか?vodafone(J-PHONE)だけかな?vodafone同士ならできますが…、それを使えば相手がどこにいるかを特定することができます、○○区××くらいまではわかります。裏技の本に書いてありましたし、その機能を私も使ったことがあります。そのために色んなことが発覚し環境がガラリと変わりました……。使い方によってはそれくらい脅威な情報です。世の中、知られたくないこと、知らなくてもいいこと、必ずありますからね。ヒントはスカイメール、オプション機能です。犯罪に加担されても困るのでここまでにします、思わせぶりでスミマセン。 駅などが特定できればあとは何とかなりますよね? そこで管理者さんにお願いです、あまり知られたくない情報なのでなるべく早くこの回答を削除することをお願いします。

kazubou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

回答No.2

kazubouさん、こんにちは。 我々で証拠をつかみ、とありますので ほかにも、不倫の証拠をつかもうとしている同志がおられるのですね。 何人くらいで協力して証拠をつかもうとされているのでしょうか。 プロの力を借りないとなると、女性主任が退社する時間帯に そのメンバーのうちの誰か一人が常に同時刻に退社し ばれないようにして、後をつけるしかないと思います。 そうやって、毎日毎日誰かしらが尾行していれば そのうち、住居も特定できるかも知れません。 毎日はとても尾行できない、ということであれば そのメンバーで証拠を集めるのは、時間がかかりすぎるかも知れません。 時間か、費用か(プロに頼んだ場合)、どちらかはかかる覚悟で 地道にやっていくしかないのではと思います。 頑張ってください。

kazubou
質問者

お礼

ありがとううございました 参考にします

kazubou
質問者

補足

尾行できるメンバーとしては 6~7人程度ですが・・・ 明日から突然(今日の昼決定) 全員2交代勤務になるため17時に退社する 女性主任の時間に合わなく行動が難しいです・・・

• VANILOVE
回答No.1

働いてらっしゃるようですし 時間もあまり とれないでしょうから 思い切って探偵に頼んでみては? (´・ω・`)

kazubou
質問者

お礼

ありがとうございました 参考に致します