• ベストアンサー

モンゴメリのこんな話知りませんか?

高校のときの英語の教科書にこんなお話があったのですが、知っている方はいらっしゃるでしょうか? 題はうろ覚えですが、「大きな契約」(と訳すのでしょうか…)だったような。欄外に”モンゴメリ『シンシアおばさんのペルシャ猫』より”と書かれてあったような気がします。 内容は、主人公のスーが幼馴染のマックスに10回以上もプロポーズされてはいるが、毎回断っている。 12回目(?)のプロポーズにマックスはこれが最後だとスーに告げる。結局はシンシアおばさんのペルシャ猫(ファティマ)がキューピッドとなり、スーはプロポーズを受けることになる。 ・・・こんな感じです。 このお話って訳本はでているのでしょうか?モンゴメリは有名だけど、探しても見つからないんです。短編集にでも入っているのでしょうか・・・ 知っている方いましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アンをめぐる人々」に入っています。 http://www2.tomato.ne.jp/~aerith/annebooks/list/meguru.html

illygrace
質問者

お礼

あったんですね!「叔母さん」は漢字だったんですね。どうりで見つからないわけだ・・・。しかもアンシリーズだとは・・・。回答ありがとうございました♪