• 締切済み

モンゴメリー腺

モンゴメリー腺 妊娠中です。 痛痒さがあって、乳輪のぼつぼつしているところをいじっていたら 小さいボツボツがとれてしましました。 そして、取れたところから糸みたいなものが出ています。 ぼつぼつしたものがそれについていたんだと思いますが、 いろいろネットで調べましたが、見当たらず・・・・。 悪いものでしょうか?すぐ病院へ行った方がいいでしょうか? 不安です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 よくご存知でしたね、モンゴメリー腺=モントゴメリー腺。 痒かったということで、分泌物がカサブタのようになっていたのではないでしょうか。 出ているのは、おそらく皮脂です。 ばい菌が感染すると化膿したりして厄介ですので、消毒して清潔にしておけば大丈夫だと思います。 ※痛みがあるようなら、かかりつけの産婦人科医にご相談ください。

mklani
質問者

補足

早速の回答、本当に本当にありがとうございます。 赤く血の色がついた糸みたいなのなのですが、引っ張ったりしない方が いいですよね。 自然と取れたりするのでしょうか?