• ベストアンサー

ムカデのにおい

きょう、テニスシューズの中に小さなムカデが忍び込んでいたようです。とってもクサイのです。 臭いがいつまでもとれません。ソックスはもちろんのこと、足の親指辺りで潰れていたのですが、いくら石鹸で洗ってもとれないんです。 何とか、取り除く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sric0211
回答No.1

↓お薦めです。天然成分のみで安全、全く人畜無害です。極端なこと言えば、顔に直接かけたって問題ありません。今、会員登録だけでサンプルくれますし、試してみてください。ここで皆さんに勧めてますが 、会社の者ではないですよ…(^_^;ゞ

参考URL:
http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html
DEchnoBoh
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。きのうから、足にコロンを降りかけたり、何度もセッケンであらったりしましたが、あの不快なニオイには負けていました。 たまたま、101のサンプルがあったので試してみました。すっかり、ニオイの移っていたソックスにも。 ・・・・すると、なんと消えたではありませんか。 ホントウにありがとうございました。 こんな、クダラナイ質問に回答頂けるか不安でしたが、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DEchnoBoh様 初めまして、  #1のsric0211様の書かれている処のHB101は非常に良く臭いが消えます。私もサンプルで試したことがあります。  それと、その虫は多分ムカデではなくヤスデという ムカデによく似た虫です。普通はその虫を触るだけでも、くさくてその臭いが手から長時間に渉り消えてくれません。 消臭は#1の方のものが、手頃でやすく手に入るので それをおすすめします。 先ずサンプルで試されることですね。  今後の措置として、ヤスデが、入らないようにするためには、家の中を乾燥させることです。  今の時期に出没するというのは珍しいと思います。 生態と予防駆除対策は次のところをコピーペーストして見てください。 http://www.gaichu.ne.jp/ga_24.html 多分下のURLに有る虫と思います。

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/diplopod/
DEchnoBoh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のように、大きさや色から言っても、どうやらヤスデのようです。 触るだけでニオイが移ってしますんですね。ボクなんか走って、クツの中ですっかりつぶしてしまったんだから、ニオイもハンパではないですよね。  ちなみに、ウチのカミサン「どうして、足の親指が鼻先までいくんだ?」  ボク「鼻先までいかないからニオイも気にならんでイイわな。」って会話が昨夜ありました。 本当に助かりました。ありがとうございました。