• ベストアンサー

ムカデが怖すぎる

今日、風呂場に7、8cmのムカデがいました。 今年は去年ほどではありませんが僕のアパートの周辺や部屋の中にムカデが出現します。玄関に大量の殺虫剤をまいてもです。 ムカデを部屋内で目の当たりにすると怖すぎて暫く膠着してしまいます 。靴を履いて踏みつぶそうとしても「靴の上に上がり噛まれたら」と考えてしまいどうすることもできません。 なんとか簡単に安全にムカデを殺す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakei
回答No.3

職場によく出ます。建物の外周にムカデよけの薬剤を撒いたりするとかえって中に入ってきます。 まず外周にある巣や寝床になる湿った落ち葉などを掃除します。その段階で何匹か出てくるので 速やかに踏み潰しましょう。それだけであまり出てこなくなります。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます!薬剤って逆効果なんですか!

その他の回答 (3)

回答No.4

No,1さんmaiko0318の記述には重大な錯誤が有ると思います。 私の場合ですがハエたたきで全力で20位叩く引いた後、火鉢で首根っこ引き千切って燃えないゴミに捨てる必要が有ると思います。 え?お呼びでない?

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます!

• onebeyok9
回答No.2

浴槽のムカデは排水溝から上がってきた 可能性があります。 しかし、風呂に現れるムカデは可愛いもんです シャンプーでもボディーソープでも石鹸でも いいので、泡を大量にかければくたばりますよ 部屋に出るムカデは厄介ですね ただ黒い騎士とは違って殺虫剤をかけたら 余計暴れたり飛んだりするわけではないので 殺虫剤かけてはえたたきで叩きまくればくたばります

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます!

• maiko0318
回答No.1

ハエたたきで全力で20回位叩いたら死にます。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます。因みに浴槽にいました。