• 締切済み

キツイでしょうか??

私は4月から専門学校に通うのですが 今、現在は夜勤をしています。 4月からは学校が休みの前日の金・土曜日の深夜、 午後から授業の始まる前日の深夜に入ろうと思っています。 これはキツイでしょうか?? 皆さんは大学・専門学校時代に深夜に働いたことはありますか??(春、夏、冬休み除く)

みんなの回答

• beam-
回答No.2

人それぞれでしょうねぇ。 学校の種類や仕事の内容がわからないので何とも言えないですね。 深夜にバイト昼間に学校と2年ほど続けてましたが、辛かったですよぉ、湯船の中で何度寝たことか、溺れたのも3回ぐらいありますし(^^; 仕事と学校、どちらに重点を置くかですね、昼間働いて夜間部に行くのもいいし、夜働いて昼間部に行くのもいいし、人それぞれですし。

noname#11721
noname#11721
回答No.1

勉強したいのであれば、夜勤はやめてください。まずまともに勉強能力は保証できません。  短期集中ならかまいませんが、避けておくほうがよいと思います。専門学校ですから、なおさらですね。  

noname#158827
質問者

お礼

こんにちは。 テスト前などはお休みをもらおうと考えています。 バイトも1週間に1、2回にしようと思いますがそれでもきついですか