• ベストアンサー

一番すきな曜日は何曜日ですか?

こんばんは^^ その昔は、月・月・火・水・木・金・金という歌がありましたね。 私の子ども時代には、土曜日は半ドンといいまして、学校の授業が半日ありました。 のちに社会人となった頃には、金曜日を花金といって、夜の街に繰り出していたりです。 今となりますと、土日はお役所も銀行もお休みですのでうっかりしていますと大切な手続きができません。 日・月・火・水・木・金・土 あなた様のお好きな曜日を教えてくださいませ。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.19

こんにちは♪ 完全週休二日制であれば金曜日なのですが、そうでもないので・・・ 木曜日ですかね~笑” 一週間の半分は終わっているし、あと1日or2日でお休みですし♪ 月カレンダー見たとき半分より右に位置していますし♪ あと、私の行動範囲内のお店・施設だと空いていることがおおいですΣ

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 土曜日がお仕事の日もあるのですね。 >あと、私の行動範囲内のお店・施設だと空いていることがおおいですΣ これはポイントが高いです^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#236410
noname#236410
回答No.21

土日が好きです。 仕事のシフトが入っていようが夫が休日出勤で、或いは出張でプチ独り暮らし状態が3週間つづいていようが、予定が何もなかろうが、土日は何か解放感があります。うんうん。

noname#244657
質問者

お礼

”亭主元気で留守がいい”なんていいますけれど(笑)いなけりゃいないで寂しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.20

土曜です。好きな神社仏閣めぐりができるので(笑)

noname#244657
質問者

お礼

「神社仏閣めぐり」まあ、なんだか素敵なご趣味です^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.18

金曜日の夜から土曜日1日。 やりたい放題可能タイムだから、趣味にどっぷりつかっています。

noname#244657
質問者

お礼

金曜日の夜は夜更かしできそうですね^^土曜日はゆっくりできそうです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

金曜日の夜ですね。一週間が終わった解放感が好きです。夜は飲みに行ったり、温泉に行ったりします

noname#244657
質問者

お礼

金曜の夜は、お休みはこれからだぞ~っという雰囲気がありますね。まだ2日もあるんだぞ~って^^解放感があります。 温泉で一週間の疲れを洗い流すのもよいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

土曜ですね。ゆっくり寝てから午後、好きなところに出かけられるので

noname#244657
質問者

お礼

土曜日のお食事はブランチになるのですね^^お洒落です。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

ふ~う、ありえないですか・・・ 自分は、ワイヤーアクションだろうと、ミニチュアを使った特撮だろうと、CGだろうと、面白ければ何でもOKです。 もちろん、スタントを使っても使わなくても、面白ければOK。 スタント無し=素晴らしい作品ということならば、ジャッキー映画の最後のNGシーンだけ見れば良いような気がしますが。 そうそう、本題、 日曜が一番好きだけど、楽しくて哀しい。 特に、TBSの日曜劇場というドラマ枠が終わったら、「明日は月曜か・・・」となってしまう。 ちなみにサザエさんを見た後で、「楽しい休日は終わった」と感じる人も要るらしいですがね(苦笑)

noname#244657
質問者

お礼

>ふ~う、ありえないですか・・・ ヨン様は『冬のソナタ』で2度も交通事故に遭うそうなのですよ。どれだけ運がわるいのか(笑)ワイヤーアクションは重力無視!ですしね^^ >スタント無し=素晴らしい作品ということならば、ジャッキー映画の最後のNGシーンだけ見れば良いような気がしますが。 ジャッキー・チェンがお好きだとおっしゃいましたので、その素晴らしさを言ったつもりですけれど?なにかお気に障りました? ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

金曜、もとい、金庸でしょうか・・・ 元々、ジャッキーチェンのカンフー映画が大好きだった私は、皆様が、韓流~ヨン様~と騒いでいるとき、1人だけ華流ドラマ(金庸作の中国武侠ドラマ)にどっぷりとはまっていました。 ちなみに武侠とは、簡単に説明すると、カンフーヤクザ? 格好良く言えば、腐敗した官僚や侵略してくる敵に抵抗する武装集団、英雄。 バトルあり、恋愛あり、冒険あり、ワイヤーアクションあり(笑) 射雕英雄伝 ⇒ 神鵰侠侶 は面白かったなぁ。 (登場人物がかぶるため、時系列上、この順番で見ることをお勧めしますが) https://www.youtube.com/watch?v=X73gPjqOlpQ https://www.youtube.com/watch?v=eDOFnqviTxI ただ、このTVドラマシリーズは長い・・・ということで、気の短い方にはおすすめできません(笑)

noname#244657
質問者

お礼

ジャッキー・チェンの映画作品のなかでは『プロジェクトA』が一番好きです。次に『酔拳』です。 ヨン様には興味なかったですね。ただ華流のワイヤーアクションもどうなのでしょう?どっちもどっちで、ありえない~と笑ってしまいます。 ジャッキーは生身でアクションをしているのでしょ?プロAの時計台からの落下シーンも生身です。それも3回も撮ったのですって。2段ベッドの上から落ちただけでもすごい衝撃ですのに、時計台は高さ25mとか。。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんにちは。 本当は土曜日なのですが、今日みたいに休みの日もあったりで まっ、休みの日はいつでも好きです。 土曜日と日曜日連休の時には土曜日に色々アップする曲や画像検索していて その画像を大きく解像度を変えて編修ソフトを使って保存も沢山していますし その作業をしている時が一番好きです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ Live-monster様はたしか夜勤もあるっておっしゃっていませんでしたか?お休みが変則ですと大変ですね。夜に眠れないのはそれが原因かな?と思いました。お大事になさってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(*^_^*) 今は火曜日です。 ある教室に通っているのですが それが火曜日。 先生方がとても優しくて 上達しないけど、ただ行くのが楽しみ・・という(笑 教室は街中にあるので、 終わってから本屋や洋服屋をのぞいたり ついでに図書館や美術館に行ったり。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 何の習い事かしら?パッチワークなんて楽しそうです^^毎週火曜日が楽しみですね。私の楽しみは火曜市なのですけれど(笑)冷凍食品が安くなるのです。それでね、ハッシュポテトを買います。それでかしら?また太りましたの。洋服屋さんに行って服を買わなければいけません><。 coffee-bean様には図書館や美術館が似合いそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.11

金曜日。 金曜の夜に子供が「ドラえもん」みてるのを見ながら酒飲んでると一週間終わったーっていう解放感に浸れる。

noname#244657
質問者

お礼

そういうのってありますね^^ 昔でしたら土曜の夜には『おれたちひょうきん族』とか観ていました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユダヤの曜日

    曜日のことなのですが、天動説のプトレマイオス体系で、地球から近い順番で、月-水-金-日(太陽)-火-木-土 となり、ここから、土-日-月-火-水-木-金 が出てくるのは分るのですが、これから、どうして、日-月-火-水-木-金-土 となるかと云うことの質問です。 ユダヤ人は、エジプトかカルデアにいじめられたので、土曜を後ろに回した、とよく書いてあるのですが、ユダヤの曜日は、数字の順番で、最後がサバット(安息日)となっているだけで、planetary にはなっていません。 サバットを土曜に当てはめれば、サバットは7日目の日だから、日-月-火-水-木-金-土 の順番は出てきますが、それでは、なぜ、サバットが土曜になったのでしょうか?

  • 曜日の順番

    曜日の順番は、何故、日、月、火、水、木、金、土?太陽系でなら、日、水、金、火、月、木、土になりますが、何故ですか?

  • 曜日別

    エクセルで例えば 月 25 火 30 水 19 木 18 金 25 土 35 日 19 月 31 火 30 水 15 木 18 金 91 土 35 日 19 という表があります この表から 曜日別に 月 合計 火 合計 水 合計 という風にするにはどうすればいいのでしょうか? 祝祭日も加えたいです あと、曜日別に並べ替えたいです 月 25   31 火 30   30 という風に 教えてください   

  • 曜日のみを表示させたいです。

      _ 1|月|   _ 2|火|   _ 3|水|   _ 4|木|   _ 5|金|   _ 6|土|   _ 7|日|   _ 8|月|   _ 9|火|   _   ・   ・   ・ と上のように日付は出さずに曜日だけを表示させ、カレンダーのように繰り返し表示したいのですが、全くわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 太陽・惑星の並び順と曜日の順はどうして関連していないの?

    皆既日食が近づいて、天体を紐解いていました・・・。 惑星の並び順(日・水・金・地・火・木・土)と、曜日の順番(日・月・火・水・木・金・土)には全く関連性が見られません! 曜日には、「地球」がなくて、衛星の「月」が参入してたり、特別な理由があれば教えてください!

  • 曜日ごとの平均

    質問します。 日 123 月 456 火 789 水 123 木 456 金 789 土 123 日 456 計 289 (日) 上記のように曜日を指定して、平均と合計をだす数式を 教えてください。

  • 「曜日」の名前、変えるとしたら?

    日、月、火、水、木、金、土曜日・・・そろそろ飽きました。 では、「新しい曜日名」を付けるとしたら、どんな名前がいいですか? 例えば、 幸曜日、灰曜日、慣曜日、中曜日、疲曜日、花曜日、嬉曜日・・・ 全部でなく、一つの曜日でも結構ですので、いいアイデア考えてください。

  • 曜日ごとの合計と平均を求めたい

    曜日を認識し、その合計と平均を求めるにはどうせればいいですか? 例) 日 100 月 200 火 300 水 400 木 500 金 100 土 200 日 300 計 日の計400 平均200になるように よろしくお願いします。

  • SQLで曜日のソートを月火水木金土日にしたい

    こんにちは。SQLiteのソートについてお教え頂けませんでしょうか。 フィールドに曜日が入っています。その曜日をソートをかけると下記のようになります。 土 日 月 木 水 火 金 欲しい並び順は下記です。 日 月 火 水 木 金 土 Or 月 火 水 木 金 土 日 CSVに出力したり、色々したいので曜日順になっていてもらった方が色々助かるのですが、何か良い方法はないでしょうか? 今考えているのは、C#のフォームからSQL文を発行してSQLiteに問い合わせ。結果をC#側で受け取って、CSVに出力という事を考えています。

  • 【歴史・日本史】日本は明治維新前まで6曜日だったそ

    【歴史・日本史】日本は明治維新前まで6曜日だったそうですが、月、火、水、木、金、土、日という7曜日のこの月、火という漢字を決めたのは誰ですか?誰が考えたんですか? 6曜日のときはどのような漢字を使っていたのでしょうか?