• ベストアンサー

MCPのServer資格について

現在の仕事でNTと2000のServerを触る機会があり、キャリアアップのためにMCPのServer科目を受験しようかと考えております。 Server系で最新は2003があるようですが、どの科目から受験するべきか迷っています。 経験者の方、下記のどれが効率がよいのか教えていただけないでしょうか? 1.2003だけでよい 2.NT→2000→2003の順で受験 3.その他 3の場合、具体的にどのような手順がよいかご教授いただけると幸いです。 ※職場には2003Serverの環境はありません。

noname#15754
noname#15754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.2

結構、使い慣れているようであれば最新の2003だけで良いと思います。 Serverの勉強をゼロからやりたいようであれば2000→2003が効率が良いと思います。

その他の回答 (1)

• fortranxp
回答No.1

ふつうに考えて2が妥当だと思います。 でもNTは不要かなと。