• ベストアンサー

どんなに食べても太りません。

私は現在27歳で、身長173cm。体重65kgを保っています。学生の頃から、いくら食べてもまったく太りません。食べる量は人の2倍は食べていると思います。 (例) 朝食:コーンスープ、トースト 昼:中華バイキング 夕食:ご飯(2杯)、味噌汁、サラダ、納豆、メインディッシュ(肉、魚) 夜中:スナック(ラーメン、お茶漬け等) 今まで便秘にもなった事がなく、胃薬も飲んだ事がありません。スポーツは2週間に一度サッカーするぐらいです。最近これだけ食べているのに体重が3kgぐらい減ってきました。私の場合、食べた栄養分は全て排出してしまっているのでしょうか?それとも新陳代謝が良すぎるのでしょうか?または何か別の病気なのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昨日テレビでやってました。テレビのは逆に太らないようにする、 ってやつだったのですが、基礎代謝が高い人はどんなに食べても太らないそうです。 あと力士が太るのは、食べ始める時にご飯(米)からにするからだとも言ってました。何だったか物質は忘れましたが、食事をするとそれが分泌されてご飯を最初に食べるとその物質が下がりにくくなるので太るのだそうです。(痩せるのを目的に見てたのでうろ覚えですみません) 病気の事を心配されているようなので、体重が減り続けるなら病院に行った方が良いかもしれませんね。 今思い出しましたが学生時代にすごく痩せてしまった子がいて、その原因が間食のし過ぎだと言っていました。太るんじゃなくて痩せるのか??と当時は思いましたが、しょっちゅう食べ物が通ってると胃腸が鈍くなっちゃって栄養吸収しなくなっちゃうのでしょうかね~?この話は不確実です。まず夜中の間食を止めてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.4

うらやましいですね。 3キロ程度は忙しかったりするとすぐ変動しますよ。 他に疲れやすいとか、熱が出るといった症状がなければ気にする必要はないと思います。 学生のころから食べても太らない、ということですから全く問題ないと思います。 太りやすい人とそうでない人は、基礎代謝のちがいなどの、体質が大きく影響します。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

20代男性にしては少食なのでは。。。私の兄弟や彼氏などはその倍くらい食べてます。それでも太ったりしてはないですが。。

回答No.1

若さと体質だと思うんですが・・・。 同じメニューを30過ぎてもやっていたら太る可能性もあります。 便秘になったことがないのも、太らない原因だと思います。 バランスよい食事をしていれば問題ないと思いますが、あまり食べ過ぎると今はよくても将来成人病になるおそれ大です。 また、寄生虫がいるといくら食べても太らないと聞いたことがあります。 病気で太らないのは、がん細胞に栄養をとられるせいもありますが、その前に食欲がなくなると思います。 そんなに心配なら、一度検診を受けてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 新陳代謝が良いということでしょうか?

    私はスーパー銭湯などで 1時間くらいお風呂に入ると1kg体重が減るのですが コレは新陳代謝が良いということでしょうか? だれでも1時間お風呂に入ったり出たりしてれば1キロくらい痩せますか? お風呂に入っている間は小まめに水分を取っています、(無料の水飲み機で) また 新陳代謝が良い=痩せやすい という事でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 2~3ヶ月で-10kgを目指していますが...。

    今日からダイエットを始めようと思い、メニューを考えたのですが これで痩せられるかが不安です...。 ・朝→40分のランニング+朝食はサラダと納豆ご飯など... ・昼→学校 ・夜→腹筋60回と40分のランニング+夕食はサラダやスープのみ 夜は7時以降何も食べないようにし、お風呂に30分くらい浸かって、 お菓子や間食も控える....というメニューです。 現在、身長が158cmで体重が55kgのがっちり系ぽっちゃりです。 なるべく2~3ヶ月間で、-10kgの42kgを目指したいです。 これで-10kgできるでしょうか...? なにか駄目なところがあったらご指摘下さいっ(><;)

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

  • ダイエットの効果

    148cm・65kg・20才女です 初めてちゃんとダイエットしようと思っています! 30分のウォーキング→1日2回を週3~4回と軽い食事制限を1ヶ月続けたら体重で言うとどのくらい痩せるでしょうか? 新陳代謝は良くも悪くもなく、今までリバウンドしたことはないです

  • ダイエットメニュー

    現在20歳でこれからダイエットをはじめようと思うのですが 効果的なメニューがわかりません 現在身長約180センチ 体重110kg 体重は3年前から5キロ以上の増減はありません 効果的な運動メニューを教えてください 体力にはあまり自信はないです 代謝は体系+遺伝もありかなりいいほうだと思います (母方が体重40台で汗かき) 食事は現在 朝 炭水化物中心(お茶漬け等) 昼 メイン食(肉 魚 油物等) 夜 軽めの食事(サラダ こんにゃく製品等) となっています

  • ダイエットの方法*

    こんにちは。 私は中2女子です(´-ω-`)。 私は身長158cm、体重49kgです。 自分では太ってるとは思ってなかったのですが 顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを しているので、 男子にポッチャリ、などと言われます。 その時は気にしてないふりしても やっぱり女子として傷つきます。 周りも痩せている子ばっかりで 私より身長が高いのに体重が40前半の子が たくさんいます。 私は運動もしないので新陳代謝が とても悪いです。 なので、少し小顔にしたいのと 体重を45くらいにしたいです(´._.`) お願いします(´._.`)

  • なんで増えたの??(T T)

    私は過食癖があり、このままじゃダメだと思って食事メニューの改善を図ってみました。 水分をいっぱいとってお腹を膨らまそうと思って、スープをいっぱい飲むことにしてみたのですが、 朝食:クノールのコーンスープ3杯 昼食:タマゴサンド、ポテトのオーブン焼き 夕食:わかめスープ3杯、コーンスープ1杯 昨日の朝計って53,8kgだった体重が、今朝計ったら54,8kgに増えてました(涙) 1200kcalもとってないのに、なんで増えたのかわかりません・・・ 食べても増えるし食べなくても増えるんならもうどうしたらいいのか・・・ 昨日から生理が始まったのも関係しているのかなぁと思いつつ、食べてないのにこんなに増えるとやっぱりショックです。 ここのところ1日中眠かったので橋本病?とか思って不安になったり・・ ちなみに運動は1時間のウォーキングとお風呂あがりのストレッチを行いました。 なんで増えたのでしょう?どこが悪かったのでしょうか?(泣)

  • 初めてのダイエットです

    34歳・女性・155cm・53kg・体脂肪は27~29%を行ったり来たりです。 年末から食事制限して、年明けからマイクロダイエットを始めまして、4kgくらい痩せました。 運動はあまりしてないのですが、腹筋100回とスクワットを100回毎日やるようにしてて、今週から通勤後1駅分歩くようにしています(40分位) 毎日、45分の半身浴もしています。 新陳代謝はいい方だと思うのですが・・。 しかし53kgからなかなか体重が落ちなくて、寝る前の体重と、起床時の体重がほとんど変わりなし・・。 もうこの状態が半月ぐらい続いています。 なかなか体重が落ちないと、イライラもしちゃいます。 出来れば美容体重まで落としたいところですが、今の目標は50kgです。 年齢的に代謝も悪いので、今の状態では運動量が足りないのでしょうか? 皆さんのいいアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 痩せたくて頑張ってるに、、、

    私は、まだ中学1年生何ですが、中々、痩せたくてお菓子やご飯などを我慢しても体重が全く変わりません。なぜなのでしょうか。 身長→150cm 体重→39.8~41.5kg 部活は、女子バスケットボールに所属しています。 運動もしてるのに、全然体重が減らないです…。それに増えるばかりで、、。 食事は→朝:パン、もずくスープ、紅茶 昼:給食によって変わりますが、ご飯類は1/3にしてます。牛乳 夜:豆腐納豆、サラダ、その日のおかず 夜寝る1時間前:ヨーグルト(蜂蜜)→デブ菌を減らすため と言う感じです。飽き性で、1週間位しか、いつも続かないのですが、もう2週間位続いています。何か、食事でダメなことってありますか?

専門家に質問してみよう