• ベストアンサー

どんなに食べても太りません。

私は現在27歳で、身長173cm。体重65kgを保っています。学生の頃から、いくら食べてもまったく太りません。食べる量は人の2倍は食べていると思います。 (例) 朝食:コーンスープ、トースト 昼:中華バイキング 夕食:ご飯(2杯)、味噌汁、サラダ、納豆、メインディッシュ(肉、魚) 夜中:スナック(ラーメン、お茶漬け等) 今まで便秘にもなった事がなく、胃薬も飲んだ事がありません。スポーツは2週間に一度サッカーするぐらいです。最近これだけ食べているのに体重が3kgぐらい減ってきました。私の場合、食べた栄養分は全て排出してしまっているのでしょうか?それとも新陳代謝が良すぎるのでしょうか?または何か別の病気なのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昨日テレビでやってました。テレビのは逆に太らないようにする、 ってやつだったのですが、基礎代謝が高い人はどんなに食べても太らないそうです。 あと力士が太るのは、食べ始める時にご飯(米)からにするからだとも言ってました。何だったか物質は忘れましたが、食事をするとそれが分泌されてご飯を最初に食べるとその物質が下がりにくくなるので太るのだそうです。(痩せるのを目的に見てたのでうろ覚えですみません) 病気の事を心配されているようなので、体重が減り続けるなら病院に行った方が良いかもしれませんね。 今思い出しましたが学生時代にすごく痩せてしまった子がいて、その原因が間食のし過ぎだと言っていました。太るんじゃなくて痩せるのか??と当時は思いましたが、しょっちゅう食べ物が通ってると胃腸が鈍くなっちゃって栄養吸収しなくなっちゃうのでしょうかね~?この話は不確実です。まず夜中の間食を止めてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

• Trane37
回答No.4

うらやましいですね。 3キロ程度は忙しかったりするとすぐ変動しますよ。 他に疲れやすいとか、熱が出るといった症状がなければ気にする必要はないと思います。 学生のころから食べても太らない、ということですから全く問題ないと思います。 太りやすい人とそうでない人は、基礎代謝のちがいなどの、体質が大きく影響します。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

20代男性にしては少食なのでは。。。私の兄弟や彼氏などはその倍くらい食べてます。それでも太ったりしてはないですが。。

回答No.1

若さと体質だと思うんですが・・・。 同じメニューを30過ぎてもやっていたら太る可能性もあります。 便秘になったことがないのも、太らない原因だと思います。 バランスよい食事をしていれば問題ないと思いますが、あまり食べ過ぎると今はよくても将来成人病になるおそれ大です。 また、寄生虫がいるといくら食べても太らないと聞いたことがあります。 病気で太らないのは、がん細胞に栄養をとられるせいもありますが、その前に食欲がなくなると思います。 そんなに心配なら、一度検診を受けてみたらどうですか?