• ベストアンサー

ダイエットのアドバイスください!

朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c_nuts
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

サイクリングじゃ足りませんね。とにかく走った方がいいです。運動が少ないので、やせて安心して食べてしまったら元通りです。 私やせにくいの~とか言う人はたいてい運動してません 食事制限も要るけどそれだけじゃだめです とにかく走る!走るの嫌いなら早歩き。歩きなら40~45分くらい、4キロくらいを通学・通勤を利用してやるといいです 走るのは、いきなりは無理ですから最初は1~2キロくらいからで。 大きい筋肉は足に集中してるから、足を動かさないと代謝は良くなりませんよ。 そしてそれを継続すること!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

全部ダメです。 食事量は、昼>朝>夜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>間食です。 しかし、太る人は、夜>>間食≒昼>>>>>>>>>>>>>>>>>朝です。 自転車でサイクリングして減量に役立てるには、ブレーキを踏まずに尻を浮かしたまま1時間漕ぎ続けなければ 効果は0といってもいいでしょう。通勤、通学などで乗る自転車程度では、歩くよりもダイエットには向きません。 代謝は筋肉をつけること以外で増やすことはできません。 血流は代謝とは医学的に何の関係もありません。 ストレッチはダイエットのためにあるのではなく、 運動前後の怪我を減らすためにするものです。 太る人は、普段から沢山食べているのにいきなり食を減らそうとします。 食を減らすと体は足りない栄養分を「筋肉」を分解して栄養分を作り出します。 太る人が勘違いしているのは、筋肉ではなく脂肪を分解すると思っているところです。 こうして、効率よく筋肉を落とす=代謝を低くするのです。 代謝が低くなるということは、昔と同じ量を食べても太りやすくなるということです。 結果、どんどん太るわけです。 普通の多くも少なくも無い食事をしていれば太ることは無いです。 あなたの過食・減食が肥満を招いたのです。 天秤と一緒です。適量にしておけばバランスは良い。 重たい物を載せたり、外したりすれば、そのうち天秤は壊れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

実際にその食事が どの程度のカロリーなのか 算出してみるのが一番ね。 おにぎりなんて大きさいくらでも変えられるし スープやサラダなんかも 材料次第でとんでもないカロリーになるわ。 カロリー計算は自分でしない限り 正確な値は出ないわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動が苦手な30代男性のダイエット(事務職)

    こんにちわ 1週間前からダイエットを始めました。 平均的な一日の食事・運動量は以下のとうりです。 朝食:コーンスープ(マグカップ1杯) 昼食:コーヒー(無糖) 夕食:豆腐1丁&みそ汁 又は、サラダ小皿&みそ汁 運動量:一時間のサイクリング(有酸素運動)・・・となっています。 食事を抜いて急激なダイエットは後でリバウンドしたり体調を 崩したりしそうなので、もう少し食事量を増やしたいのですが どの食事を増やしたら良いでしょうか?良いメニューは?

  • ダイエットのアドバイスを下さい!

    ダイエットのアドバイスをお願いします! 身長165cm、体重74kg、体脂肪38.7%のデブです。 3年前、過度なストレスから過食に走ってしまい、55kgから2~3か月で78kgまで増えてしまいました。 その後、ダイエットをして65kgまで減らしたものの、また78kgまでリバウンドし、それ以降 75前後を行き来し、痩せては太りの繰り返しです。 最近はウォーキング1時間とフィギュアロビクスを週に2~3回やっていましたが長く続かず、 体重もなぜか73から76に増えてしまいました。 食生活は以下のような感じです。 朝(9:00)-野菜ジュース(食べるときはおにぎり1個も) 昼(12:00)-野菜スープ(脂肪燃焼スープといわれているやつです)、おにぎり又はパン、果物 夜(21:00)-野菜スープ、レタス、その日のおかず少しつまむ程度、デザートにフルーチェか杏仁豆腐 どうしても我慢できないときはコンビニで菓子パンやアメリカンドッグ、デザートを買ってしまいます。(特に運動した日) 食生活(食事時間も)は朝昼は変えることができますが、夜はあまり変えることができません。 飲み物は基本的にコーヒーブラックかお茶です。でもジュース好きで飲んでしまいます。。。 運動は有酸素運動をした方がいいとあったので踏み台昇降を今日から始めました。1時間です。 週に3~4回やる予定です。 それと時間のある時はフィギュアロビクスをしようと思っています。 昔はコアリズムをやって痩せたのに、今は運動すると太ってしまいます。なぜでしょう?>< 運動した前後では明らかに後の方が体重が増えているのです。 あと体が冷えて代謝が悪いのかもと思い半身浴を30分しています。 いつも二の腕やおなかが冷たいです。 どうにかして元の体重に戻りたいです。 そのためには何をどうしたらいいのかもう分からなくなっています。 出来れば今年の10月には65kgになりたいと思っています。 私にピッタリなダイエットはどのような方法でしょうか? 踏み台昇降は12cmくらいの厚さのものでやっています。 基礎代謝量はサイトで計算したら1644でした。 どうかアドバイスをお願いします。

  • アドバイスお願いします

    初めまして 皆さんの意見を聞きたく 投稿します、 よろしくお願いします! 私は今ダイエット中の 17歳の女子です 身長は162センチ 体重は57キロ 体脂肪は27です。 1日の食事は‥ 朝は大体 食パン2枚かご飯1杯に おかずに昨夜の残りものを 食べています。 昼は 学校なので小さめのお弁当に ご飯半分と大体おかずに 卵焼きとウインナー 揚げ物が1個入ってます。 夜は 18時までに食べるようにして 炭水化物はとらずに 野菜スープやサラダ 豆腐など、なるべく 低カロリーを意識して 食べています。 間食はたまにするぐらいで 前よりは確実に減りました、 運動は 学校に自転車で 30分かけて登校して さらに夜には 踏み台を最低30分 最高1時間ぐらいしています。 朝とお風呂上がりには マッサージとストレッチもします。 この生活を3ヵ月続けましたが 体重体脂肪ともに まったく減りません(TェT) 体が少し引き締まってきたので 運動の効果はあるのでしょうが 体重などが減らないのは 本当ショックで 挫けてしまいそうです。 前は食事制限しただけで 痩せられたのですが 今回は運動を取り入れても 痩せられないので 困っています。 私の生活に 欠点があるのでしょうか? 何でもいいので ご指摘お願いします!!

  • ダイエット方法のアドヴァイスお願いします!

    こんにちは。 私は159センチで今体重が52.5キロです。 12月当初51キロだった体重が1ヶ月位毎日お菓子や菓子パンを過食みたいに食べ続けていて1ヶ月で4キロも太ってしまい、体にかなり悪いと思い直し、当初に戻ろうと今ダイエットというか、食事改善や運動を行っています。 1ヶ月経ち2キロほど減ってだんだん落ち着いてきました。 今は朝 ご飯お茶碗1杯 野菜 牛乳1杯 お昼 おにぎり2個 とか パンなど  夜 ご飯お茶碗1杯 野菜 豆腐などのたんぱく質を摂取出来るもの おかず  で大体1300カロリー位摂取しており、土日以外ジムで400キロカロリー消費する運動を 空腹時に行っています。 おかずは揚げ物などをなるべくさけて脂質が不足しないようにアボガドやナッツ類など少量で得られる物から摂取出来るようにしています。 リバウンドしたくありませんのできちんと炭水化物も摂取しています。 太ももが異常にに太く過食の時に着いた脂肪全て太ももについてる感じで、そこだけ気になります。本当に太いです。部分痩せは不可能と聞きましたので体重が落ちれば自然に太ももの脂肪も落ちると思いますが・・ このままこの生活を続けていってリバウンドなしに夏くらいまでにあと2キロ程落として大丈夫でしょうか? 健康的に痩せるにはどこかもう少し改善した方が良い所などありますか? アドヴァイスお願いします

  • ダイエットメニュー

    いくつかダイエットの質問をさせていただき、メニューを作ってみました。 毎日やることは 半身浴30分 マッサージ ストレッチ 20時以降食べない 踏み台昇降30分 縄跳び10分×3セット 食事はだいたいが 朝→ご飯1杯 昼→お弁当 (ご飯.卵焼き.ウィンナーが必ず入ってて、えのきを鳥ササミで巻いたのや、冷食のグラタン.えびチリ.ハンバーグ.唐揚げ.イカ天のどれか3つぐらいが入ってます) 夜→サラダ、湯豆腐、おかず です。 4月までに5kgぐらい痩せたいです。(特に足が(ToT)体脂肪も落としたいです) 今は身長158cm 体重49.6kg 体脂肪率22.4% 基礎代謝1318 家のなので正確ではないかもですが… ちなみに ウエスト64cm 太もも51cm ふくらはぎ34cmなので ウエスト58cm 太もも45cm ふくらはぎ28cm ぐらいにしたいんです! このメニューで大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 154cm*50kgから始めて、今は47~48kgの間をうろうろしています。最近は体重の変化がなくて、ダイエットに疲れてきました… 食事 朝:ごはん、わかめたっぷりのみそ汁、キムチ納豆、焼き魚、(もずく、豆腐、ほうれん草、金時豆の中から2種類日替わりで) 昼:ベーグルサンド(はさむ具は日替わりでいろいろ)、サラダかスープ 夜:ポトフ たまにお菓子を間食する事も… 運動 自転車通勤行き帰りで20分 夕食後に踏み台昇降10分、腹筋30回、スクワット30回と内ももの運動左右5分ずつ、ストレッチ こんな生活ですが、どうすれば順調に痩せられるでしょうか… このダイエット方法で間違っているところ、足りない栄養素などあればアドバイスお願いします。

  • ダイエットについて

      こんにちわ。 最近太ってしまったのでダイエットを考えています。 160cm 58kg です。 朝 りんご一個 バナナ 昼 山盛りサラダ スープ 夜 ヨーグルト カップ一杯 この生活を2ヶ月続けたら どれくらいやせることができるでしょうか?

  • ダイエットメニューについてアドバイス下さい。

    ダイエットをしたいのですが 中々大きな効果が見られず… 何か悪い点があれば教えて下さい。 まず、プロフィールから 170cm 67.8kg 22歳 女 基礎代謝量1345 体脂肪量45.1 筋肉量42.3 BMI23.6 食事 朝 ヨーグルト 豆乳 バナナ 昼 具沢山スープ(たまにこんにゃく面入り) 夜 基本無し (お腹が空けばゆで卵 納豆 豆腐) 運動 元々ダンスをしているため 週3回は踊ります。 その他ジムに通い始め 有酸素運動 痩せたい部分に効く筋トレ 、 正しい体の使い方のストレッチなど スタジオレッスンもやります。 ストレッチは習慣の為ほぼ毎日。 半身浴も時間に余裕がある時は なるべくするようにしています。 汗もかきやすいので 代謝が悪いわけでは無さそうなのですが… 炭水化物をなるべく少なめにするよう 心がけていて、運動前にお米少しだったり エネルギーチャージ系の物を食べたり 消費できるように最低限は摂取してます。 ジムまで片道30分かけて歩きで行きますし、 運動量と摂取カロリーは トータルマイナスになるはずなのですが 中々痩せられません… 今から7年程前までは80kgあり、 高校生だったので無理な過激ダイエットで 10kg以上痩せられたのですが、 そこから何しても痩せられず、 (リバウンドはありませんでした) 少しずつ、気長に長く続ける事が 大事なのはわかっているのですが 中々効果が見られないとやる気も継続できず。 挫折してしまいそうなので 詳しい方アドバイスお願いします!

  • ダイエットメニューについて

    朝:しらたき・ワカメ・グレープフルーツ半分・トマト・ササミ・ヨーグルト・菓子ORパン少し・レタス 昼:サラダ・おにぎりORバナナ1本 夕:豆腐・チーズ 運動:ほぼ毎日15分のストレッチ&ダンス(本見ながら)    入浴後ストレッチ・足上げ20回・ダンベル30回+α これをずっと続けてれば痩せるでしょうか? 何が足りない等あったら教えてください! お願いします。 女 145cm 53キロ

  • 太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。

    太り続けていて怖いです。アドバイスをお願いします。 33歳女性です。ここ1年で一気に太ってしまい、今も太り続けています。 身長は156cmで、1年前の体重は44キロでしたが、現在は53キロになってしまいました。 太り始めてからは食べ過ぎに気をつけて、運動も取り入れました。 リバウンドを避けるために、置き換えダイエットなどではなく、食事制限と運動で痩せたいと 思っているのですが、効果が出ないどころかどんどん体重が増えていきます。 食事は 朝食・昼食はごはん・味噌汁・おかず(卵・納豆など軽めのもの1~2品) 夕食はごはん・味噌汁とおかず3品ほどのことが多く、いずれも八分目を心がけて、 野菜・魚を多めに摂取できるようにしています。 麺類の日もたまにありますが、脂っこいものなどはできるだけ控えています。 夫の帰りに合わせるので夕食が遅くなりがちですが、できるだけ22時以降は何も食べない ように気をつけています。 間食は15時頃に果物(バナナやりんご)やヨーグルトを食べることが多いです。 代謝を上げるために毎日しょうが紅茶を1~2杯飲みます。 太り始めてからは毎日1時間程度のウォーキングをしています。 ここ1~2ヶ月は筋トレや骨盤ストレッチなども取り入れています。 筋トレは1日おきに腹筋と太もものトレーニングをしています。 入浴は半身浴です。風呂上がりと寝る前の柔軟ストレッチも行っています。 筋肉がついてくると多少体重が増えると聞いたので、筋肉がついた分重くなったのかと その都度思っているのですが、いつまでたっても増える一方なので多分違うのではと思います。 家の体重計で測ったところ、体脂肪は27%ほどで、基礎代謝量は1100くらいです。 1年前に比べれば色々気をつけて生活しているはずなのですが、痩せない どころか体重増加が止まりません。 もともと甲状腺機能低下症の病気を持っているのですが、先月の定期検査の 結果では異常なしとのことでした。 体型は顔や上半身にはそこまで変化はないのですが、お腹周りと太ももに 異常に肉がついてしまっている状態です。 もともと下半身が太めの体型だったのですが、最近では上半身と下半身が 別人のように思えるほどひどく変化してしまいました。 筋肉は重いので、体が締まっていて体重が多い分にはかまわないのですが 見るからに脂肪が増えたという感じです。 これは何か他の病気の可能性があるのでしょうか。 それとも何か間違った生活をしてしまっているのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • コロナワクチンのカクテル接種について、そのメリットや効果、注意点についてまとめました。
  • カクテル接種とは、異なる会社のワクチンを組み合わせて接種することです。最近、モデルナとファイザーのカクテル接種が注目されています。
  • カクテル接種による抗体の増加効果について、研究結果や専門家の意見を取り上げ、その有効性について解説しました。また、ワクチンの予約方法や接種会場の選択についても触れました。
回答を見る