• 締切済み

なんで増えたの??(T T)

私は過食癖があり、このままじゃダメだと思って食事メニューの改善を図ってみました。 水分をいっぱいとってお腹を膨らまそうと思って、スープをいっぱい飲むことにしてみたのですが、 朝食:クノールのコーンスープ3杯 昼食:タマゴサンド、ポテトのオーブン焼き 夕食:わかめスープ3杯、コーンスープ1杯 昨日の朝計って53,8kgだった体重が、今朝計ったら54,8kgに増えてました(涙) 1200kcalもとってないのに、なんで増えたのかわかりません・・・ 食べても増えるし食べなくても増えるんならもうどうしたらいいのか・・・ 昨日から生理が始まったのも関係しているのかなぁと思いつつ、食べてないのにこんなに増えるとやっぱりショックです。 ここのところ1日中眠かったので橋本病?とか思って不安になったり・・ ちなみに運動は1時間のウォーキングとお風呂あがりのストレッチを行いました。 なんで増えたのでしょう?どこが悪かったのでしょうか?(泣)

noname#14772
noname#14772

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.9

答えは簡単。 塩分過多。 体内に沢山の塩分が入れば、血液の塩分濃度を一定にするために、水で薄めなければなりません。 結果、体が水を沢山欲して取り込んで、体重が増えた。 太ったわけじゃないですよ。 速やかに塩分を体外に排出したければ、水飲み健康法をやるといいでしょう。 多量の尿で排出します。 日中に、1時間ごとにコップ1杯の水道水(ミネラルウォーターは塩が入ってるからよくない)を飲むだけです、すぐ2Lこなせます。 3日で元以上に体重が減ると思います。 結果的に保有する水分が少なくなりますから。 (これも痩せたわけではないですよ)

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.8

#6です。 柑橘類についてはグレープフルーツとポンカンが高かったと思います。 一応カリウムが豊富な食品の一覧を付け加えておきます。 http://www.eonet.ne.jp/~kimamakai/ko_karm1.html カロリーや三大栄養素も考慮して摂取しましょう。 また、農林水産省から無料で自分の食生活がチェックできる ツールがダウンロードできます。 http://www.maff.go.jp/sogo_shokuryo/sindan_soft/sindan_top.htm ソフトとして販売されている物には劣りますが目安にしてください。 因みに栄養管理ソフトサイト http://www.msrsoft.com/ 女子栄養大学でもヘルシーメーカーを使っているので 信頼性は高いと思います(お値段も高いですが;)。

参考URL:
http://www.pharma802.com/~kk-navi/newcompo/k.htm
回答No.7

こんにちは。 ダメですよ。 そんな無茶なダイエットしちゃ。 体重増加の原因ですけど。 1、生理中は水分代謝が悪くなりますので むくみやすい(水分を溜め込みやすい)ですね。 そこにバクバク水分をとったワケですよね? 一時的に増加するのは当然です。 それから、カップスープは塩分が多いので さらにむくみを起こしやすくなります。 蛋白質と糖質が少なすぎるのでなんにも 燃焼(消費)されません。 このまま、この食生活を続けるのなら 筋肉が落ちて、基礎代謝が下がり、 太りやすくやせにくい体になります。 そういう身体を作るためのメニューですよ? まず、ご自分の適性体重と体脂肪率を知って 必要な栄養量と運動量を知ることからはじめませんか? それに過食で心配だというなら、「肥満内科」という診療項目の病院で適正な食事療法も教えてもらえますよ。 焦って結果ばかりを求めてはいけません。 過食に至ったのはそれなりの歴史があったはず。 ちゃんと、原因を解明してすれば対策も見えてきますから。 ゆっくり、がんばりましょうね♪

noname#14772
質問者

お礼

過食にいたった原因は、おそらく過去の無茶なダイエットの反動です; kaorin_yasさんや、皆さんの回答でただむくんだだけだと分かって安心しました。 これからは栄養バランスを考えた食事を取りたいと思います。 ありがとうございました。

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.6

たとえば水を1リットル(=1kg)飲んだとします。 で、その日、トイレに行きたくても我慢して下さい。 次の日、1リットルもの水は身体から全部蒸発してるでしょうか? ノーです(実際そんな事したら膀胱炎にもなりますが)。 体内に残った水分の分、体重は増えている筈です。 たとえ水(ノンカロリー)でも。 だから記述以外に水飲んでても飲んで無くても増えます。 質問者様の身長と年齢がどのくらいか解りませんが 生理が来るだけ良しとしてください。 来なくなったら酷い場合女性ホルモンがストップして、 胸と尻が文字通りへこんで(平らじゃなく)髪がボロボロ抜けて 髭と体毛が濃く生え出す、なんて事があります(若くてもなります)。 これに更年期障害(やはり若くても起きる)が加わると冷え症・無気力・ 情緒不安定・鬱・関節痛・骨粗鬆症など心身共にトラブルにみまわれます。今の無理をしつづければ確実に可能性大ですよ。 メニュー等の記述から思いましたが 1.1200kcal無いとは言いきれません。  タマゴサンドのマヨネーズ配分・ポテトの調理法が定かではないので  カロリーの計算が出来ません。 2.1200kcalより低すぎるのかもしれません。  極端にカロリーを減らすと身体機能が『遭難した』と勘違いし、  省エネ備蓄体勢に入り、カロリー消費を抑えます。  眠くなるならこれが原因と考えられます。 3.脂質と炭水化物だけでタンパクゼロ。食物繊維微妙。  イヤ、ゼロとまでいきませんがほとんど無いです。  タンパクというのは植物系でいえば大豆、動物系でいえば魚介類・肉。  バランス良く食べなければ身体に不調をきたします。 4.体内の電解質(腎機能)が弱ってる。  尿を作り出すのは主に腎臓です。メニューの内容から大雑把に  見積もっても一日目安の塩分10gは軽く超えていると思います。  ついでに問題なのは摂取物にほとんどカリウム要素が無い事。  カリウムとは水分排出を促す役割を担う栄養素です。  主に海草に含まれていますがスープ程度の量では微々たるものです。 他に大豆・柑橘類、利尿作用として胡瓜・ナスなど。 5.食事の時間帯が不明。  規則正しく等間隔か。(例:6時・12時・6時) 間食や間飲してないか。 6.食欲の無理な抑圧によるストレス性のもの  過食自体がストレスから来ておられると思います。  文章からも今相当ストレスを抱えられていらっしゃるかと思います。  そうなると体内の血液とリンパ・気の循環が悪くなり、  巡りづらくなって体内に蓄積します。  デカいぬいぐるみを買って八つ当たりでもカラオケで絶叫でも  なんでも良いですからストレス発散をして下さい。  身体動かす物なら尚GOOD。 また、脳はブドウ糖しか栄養として受け付けません。 ブドウ糖の無い脳はストレスを非常にかかえやすくなり、 ちょっとした事で悲観・キレ易い・不安になったりもします。 ブドウ糖は砂糖ではなく、糖の分解された最終形態の一つです。 これは主にお米等の穀類に含まれて居ます。 精神安定の意味でも少しは口にしてください。 他の皆様もおっしゃっていますが栄養学の知識は持ってて損はないです。そして間違ったダイエットをしない為には必須です。 体重よりも体脂肪、見た目を気にしましょう。 同じ身長体重でも体脂肪の量や筋肉の量で見た目が全然違います。 ついでに、引き締めボディ(筋肉)を作って安定させるには最低でも3ヶ月かかります。それより短いと自分の必要性を感じない筋肉は簡単になくなります。何事も焦らず、長期戦を覚悟しましょう。一日増えたからと言って毎日増えるわけじゃありませんし毎日減るわけでもありません。 ひとまず短大から独学ですが健康・栄養学をかじっている者からでした。無理はなさらないように御注意くださいませ(^^)ノシ

noname#14772
質問者

お礼

たくさん回答していただいて、ありがとうございます。 生理がくることの有難さは、中学生の時一度止まった経験があるので身にしみてます(>_<) 今日、ミカンを買ってきて食べました。 ミカンも利尿作用があるんでした・・・よ・・・ね?;(曖昧;) 頑張って長い目で見ようと思います。 ありがとうございました。

  • tomo78
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

 おはようございます。  食事制限をしたことがないので自信はありませんが・・。  食事制限して運動までしたのに、  体重が増えるとがっくりきますよね。  たとえばその日に水分しか取らなくても、  水分が排出されなければ体重はその分重くなると思います。  No.3さんがかなり詳しく書かれていますが、  私も生理中でむくんでいるのでは?と思います。  以前急に体重が増えてびっくりしたことがありましたが、  逆に体脂肪率はがくんと落ちていました。  塩分の取りすぎで体がむくんでいたようです・・。  お腹がすいたり満腹感がなかったりするのは、  足りない栄養を体が求めるからだと聞いたことがあります。  偏った食事を続けていると余計に太ってしまうかもしれませんね。  私も最近運動不足&食べすぎでやばいかなと思っています。  食事の見直し、運動を始めようと思い昨日からヨガを再開しました(^^;    無理な食事制限はしなくてもいいと思いますよ?  気長にがんばりませんか?o(^0^)o

noname#14772
質問者

お礼

ヨガ今流行ってますね。 ヨガの先生のスラリとした体羨ましいです。 焦っちゃいけませんよね(^_^;) ありがとうございました。

noname#39881
noname#39881
回答No.4

それは栄養バランスが極端に悪いからです。 たんぱく質・脂質・炭水化物のバランスが悪いとたとえ低カロリーでもエネルギーを体に蓄えてしまうそうです。 市販スープを1日に7杯も飲むなんてカロリー、体重以前の問題。塩分がとても多いですので絶対にこれからはそんな無茶なことはやめましょう。 1日中眠いのも多分栄養バランスが崩れているからだと思われます。(栄養不足) これではいくら運動しても無駄ですよ。まずちゃんとした食事を取りましょうね。 栄養やそれにまつわる病気等についてもっと勉強されることをお勧めします。

noname#14772
質問者

お礼

市販のスープってそんなに塩分多いんですね。 わかめスープはともかく、コーンスープってあんまり塩分入ってないと思ってました; ありがとうございました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんにちは。28歳の妊婦です。 昨日から生理開始ですか。 もしかしたら足にむくみとか出ていませんか? 水分を多めにと言っても、インスタントのスープですよね?これだと塩分の摂取量が多いので、体内に水分が残ってむくみが出やすくなるかもしれません。生理というのも手伝ってむくみやすくなる人がいますし。 人によって体質が違うので絶対とは言えませんが・・・とくに妊婦は塩分を多くとると足がむくんで体重も増加してしまうことがあるんです。もしかしてそれに似てる事かな?と思いました。 塩分を控えて、夜は早めに寝ると良いですよ。 夜10時位に眠るようにすると体内のよけいな水分は朝尿となって排出されるそうです。夜更かしすると内臓を休める時間が短くなってそれがうまくいかないみたいです。 とくに冬場は汗もかきにくいので、尿として排出しないといけませんし。 食事のときにスープよりもお水やお茶などを飲むようにしてはどうですか?温かいものなら早めに満腹感も得られるでしょうし。 どうしても味の濃いものをとってしまうと空腹感が満たされないことがあるので、スープよりもお水やお茶が良いと思うんです。 あと、小さいおにぎりでいいからごはんも食べた方が良いですよ。ゆっくりよくかめばたくさん食べることもないし。(^-^)朝食と夕食のスープだけっていうのはあまり・・・。 夕食には、薄味で野菜たっぷりのポトフが良いですよ。お肉やウインナーは入れなくてもコンソメを入れれば旨味もあるし。ジャガイモを入れればおなかにたまるしビタミンもちゃんととれます。きちんと食物繊維をとらなければ便秘になっちゃいますヨ。 ただカロリーを減らすだけじゃ何の意味もありません。 もちろん適度な運動も必要ですが、バランスのとれた食事をしなければ体内の老廃物を流すこともできませんから。 どうしてもおなかがすいたら・・・チョコをひとかけらとか飴を一つゆっくりなめましょう。甘いものを一切なくすのではなく、上手に使えば効果的ですよ。

noname#14772
質問者

お礼

ポトフ、実家にいる時は母が冬場によく作ってくれました。 私も作ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

全ては人生の蓄積です。 体重が増える上り調子の時期に制限をしても山の勾配が緩くなっただけです。 現在もまだ増える時期と思われます。 平坦にするのさえ至難の業です。 メニューを見ますとインスタント物を控えたほうが・・・

noname#14772
質問者

お礼

調理が面倒なのでついインスタントに頼ってしまいがちです; いい機会なので自炊にきりかえようと思います。 ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 たといスープ主体だろうが、果ては断食しようが、たった1日でどうこうなるものではありません。  人間の体は1日の間ですら2kgくらいの変動があるのです。昨日今日で1kg増減したからといって、どうということはないのです。増えても悲観することはないし、減っても喜んでいてはいけないのです。  体重は毎日測ったほうがいいですが、1週間ごとにちょっと生活を振り返り、体重のおおまかな推移は1ヶ月くらいのスパンで見ていってください。  なお、食事内容はよくありません。低カロリーで栄養バランスを考えるなら、糖尿病食を参考になさってください。書店の家庭医学コーナーには、大抵、そういった本があります。  あと、軽くても良いので何か運動なさってください。でないと、体脂肪とともに筋肉も失われ、リバウンドを招きます。

noname#14772
質問者

お礼

糖尿病食って、塩分じゃなくて糖分を減らす食事かと思ってました(@o@;) 今日本屋さんに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 拒食→過食に・・・

    私は17歳の高校生です。 去年の5月に拒食症と診断され、現在自宅治療中です。 しかし、今過食症になりそうで怖いです。 とにかく昼の食欲がすごいです。 3日間の昼の食事内容は・・・ 【ソーダブレッド200g分・板チョコ1枚・コーンスープ2杯・粉ふき芋2個・ツナマヨ1缶分】 【ランチパック1袋・菓子パン1個・かぼちゃグラタン大皿1杯・コーンスープ1杯・牛乳200ml】 【コンビニおにぎり2個・カントリーマアム24枚・コーンスープ1杯・ポテトサラダ1人前】 食べ終わった後はお腹がいっぱいですごく後悔します。 でも次の日はまた過食をしてしまいます。 吐いてはいないのですが、こんな食事から抜け出したいです。 過食はどうすれば止まりますか? 普通の食事をするにはどんな工夫をすればいいでしょうか?

  • これは過食症でしょうか

    今日食べたもの 朝 りんご1個 野菜ジュース バナナ3本、みかん四つ、生姜湯一杯 夜 みかん1個 チョコ 200キロカロリー、 スープ2杯 ごぼうの炒め物、 もずく3つで60kcal 金時豆一袋200kcal フィッシュソーセージ3本210キロカロリー くるみ25g 150kcal スイートポテト一個170キロカロリー、 プリン1個、 饅頭220キロカロリー 、大福170キロカロリー レーズン80g 320キロカロリー 、ポテチ340キロカロリー ごぼうの炒め物100キロカロリー。 お腹がいっぱいになっても食べるのをやめられません。これは過食症でしょう か

  • 教えて下さい(。>д<)

    只今ダイエット中のデブです。 かなりデブです。 ほとんど食事をせずに やっと5キロ減量しました。 今日朝ごはんに納豆1パックと 春雨スープ←春雨は殆ど残し乾燥わかめを入れていたので、乾燥わかめとスープだけは食べました。 乾燥わかめを入れない場合は41キロカロリーの物です。 しかし、お昼にどうしてもどうしても… マックを食べたくなって… 食べてしまいました。 ドリンクは爽健美茶で ブラジルバーガーセットを食べました。 ポテトは半分くらい残しましたが、やっぱりまた体重増えますか? 自己嫌悪で泣きたいくらいです。

  • ダイエット中ですが痩せなくなってしまいました

    こんにちは、25歳154cmの女です。私は今年の二月に55.9kgからダイエットをスタートして10月くらいまではゆっくりですが減っていて49kg位まで落ちたのですが、最近減らないどころか51kgと増えてしまって、顔にも肉がついたように思いすごく悩んでいます。ダイエット方法を見直したいのですが、いろんな情報を見すぎて結局何がいいのかわからなくなってしまいました。私はどんなダイエットを行っていけばいいでしょうか。今まで行ってきたダイエットは食事・野菜多めでバランス良く3食、飲み物は水かブラックコーヒーかお茶、間食は無し 運動・ウォーキング1時間以上、踏み台昇降15分×3、半身欲、寝る前のストレッチ、筋トレ。です日常の運動強度は少ないです; 食事内容はこんな感じでした 朝 雑穀ご飯 0.75杯 221kcal 小松菜のお浸し 0.5人前 9kcal みかん 0.5個 19kcal サケの塩焼き 0.5人前 86kcal わかめスープ 0.75人前 10kcal 昼 きゅうりの梅肉和え 0.5人前 5kcal 焼きうどん 1人前 451kcal 緑黄色野菜ジュース 1杯 47kcal 夜 蒸し野菜(かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー) 0.5人前 20kcal ほうれん草のお浸し 0.5人前 9kcal きゅうりもみ 0.5人前 5kcal 卵焼き 1人前 90kcal こんにゃくの煮物 0.5人前 19kcal 低脂肪牛乳 0.5杯 46kcal 国産十五穀ご飯 0.5杯 142kcal 大体1250~1300くらいを摂ってましたが多いでしょうか?一日三度の食事を蒸し野菜、味噌汁、ご飯0,5杯という質素な物とかにしたほうが痩せるのでしょうか。(テレビでやってました)ダイエットに自信を無くしてすごく悩んでいるので自信を持って続けられる方法のアドバイスが知りたいです。 後、左足が昔に事故して少し不自由なのでランニング等すばやく動く事が難しいです。よろしくお願いします。

  • -4kgダイエット

    ダイエットについてです。 私は150cm45kgの高3女子です。 前まで42.3kgほどでした。 ですが ここ1ヶ月ほど 勉強や家庭の事情によるストレスで、気を紛らわす方法が食事になりました。 この前は 朝ごはんに雑穀ご飯や鮭を食べた後にアイスやチョコレートやクッキーを食べて計900キロカロリー。 昼ご飯にもから揚げなど食べ やはりクッキーも食べてしまい 計700キロカロリー。 晩御飯に やばいと思い みそ汁と温野菜にしましたが クッキー一枚食べてしまって… そしたら歯止めがきかなくなり 2000~3000キロカロリー摂取。 こんな感じで 3kgほど増えました… 体脂肪も今朝はかると 28%もありました。 なのでダイエットしたいです。 今行っているのは 一日1200キロカロリー以内 踏み台昇降30分 お風呂あがりの足メインにストレッチ です。 痩せるな というのは嫌です。 アドバイスいただきたいのは *過食の止め方 *-4kg目標のために良いダイエット方法 です。 片方でも全然構いません! 読んで頂きありがとうございます。 どうぞ回答お願いします…!

  • 朝食を食べ過ぎてしまった(>_<)

    朝食を食べてしまいました(>_<) 大根とワカメのスープ 一杯 かにかま 2本 なすの炒め物 ナス二分の一本分 豚キムチ ご飯 2杯くらい? リゾット 朝食だけなのに約1300kcal も食べてしまいました(>_<) 食べ過ぎですよね? また、みなさんだったら どう対処しますか? 教えてください(>_<)お願いします! 身長160 体重 54

  • 咀嚼と過食

    おはようございます。 このカテは利用した事が無いので 投稿がちょっと不安ですが 書き込みます。 回答して下さる方,よろしくお願いします。 最近 自分でも分かっちゃうくらい ストレスを感じています。 ストレスって自分で気づかない事もおおいじゃない ですか。 でも私は「あ~ ストレスでこうなっちゃたんだな」 って思う事があるんです。 過食です。 でも 過食でも 変なんです。 ポテトチップス、アーモンド コーンフレーク たくあん(笑) 等の 「歯をガリガリ動かす ざくざくの 咀嚼系の食べ物」をたくさん食べてしまいます。 とにかく バリバリ、歯を動かして 頭に刺激を送らなければ ストレスがたまっちゃう っていう感じです。 変でしょうか。 それと,この咀嚼過食に対する 対処法と、低カロリーで 「ざくざく」した 食べ物って何がありますか? ちなみに昨日 ピーカン アイスクリーム(350kcal)2つ ヨーグルト200kcal プリッツ 300kcal 鮭弁当 500kcal ブロッコリーサラダ 200kcal サンドイッチ 480kcal カフェラテ 多分10杯以上 アーモンドチョコ 10粒 味付け海苔 4ふくろ ナッツ入りビスケット 200kcalぐらい 小魚  200kcal たべちゃいました>< どうしよう。 アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとう。

  • 異常なお菓子の過食

    はじめまして、身長168.3cm、体重49kgの23歳女性です。 1年前くらいからおいしいものを食べ歩くことが趣味になり、好きなものをたくさん食べていたら体重が2kgくらい増えてしまい、このままではダメだ!!!と思い今年の1月~3月にかけてダイエットをしました。 結果51kg→46kgの減量に成功したのですが、ここ1、2ヶ月仕事に対するストレスもあり毎日過食をするようになってしまいました。その結果3~4kgリバウンドをしてしまいました。。。 しかもここ1週間は食事内容が最悪です。朝野菜スープを飲み、会社へ出社してから私の過食はスタートします。お菓子を大量に買い込み、会社のトイレなどに隠れてドカ食いしてしまうのです。 具体的に言うと今日は・・・ キャラメルコーンチョコ味(225kcal) オールプレーンプラス(195kcal) オールクランベリープラス(192kcal) プリングルス(275kcal) エクレア(220kcal) ポッキー(268kcal) 計1375kcalを朝の11時ごろまでにドカ食いしてしまいました。。。 午前中に1500kcal前後のお菓子を食べてしまう生活がここ1週間くらい続いています(涙) そして食べた後は満腹&罪悪感で、昼・夜ごはんを食べられなくなってしまいます。 幸いにも体を動かすことが好きなので、1日おきにジムでジョギング2時間、エアロビ1時間、バイク30分くらい運動をしています。またジムに行かない日は岩盤浴、ウォーキング(1時間)などをしています。なのでここ1週間はお菓子をドカ食いしつつも体重はむしろ日々減りつつはあるのですが、こんな生活からいち早く脱出したいです。。。 1年前の「おいしいものを食べて幸せ」という感覚は全くなくなり、食べることへの罪悪感しか今はありません。「食べたら太る」と思えば思うほど過食へ走ってしまいます。頭の中は食べもののことでいっぱいで仕事も手につかなくなります。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。甘えなの分かっていてもなかなか過食から抜け出せず、毎日がとても苦しいです。過食をストップする方法を教えていただけますでしょうか? 本当に甘ったれ&情けないヤツでスミマセン。。。

  • 置き換えとエアロバイクでなるべく早く痩せるには

    高校生女子/身長154センチ・体重55キログラム です。 ・親にデブと言われ改めてショック ・過食で8キログラム増えたので(約半年で)過食が収まったから体重減らしたい ・もうすぐ夏で露出が増える ・着たい服が着れない ・読者モデルやショップ店員をやりたい といった理由でダイエットを始めました。 とりあえず2カ月で元の体重(マイナス8キログラム)にしたいと思っています。 いまはエアロバイクを毎日最低1時間、ストレッチをしていますが、食事制限もしっかりやります。 そこで以下の計画を立てたのですが、2カ月でマイナス8キログラムは可能でしょうか? ・毎日最低1時間エアロバイク ・ストレッチ毎晩 ・朝もストレッチ軽く ・朝晩置き換え(140~190キロカロリーのもの) ・1日700キロカロリーを目安に1000キロカロリーまでで アドバイスなどよろしくお願いします。 (摂取カロリー不健康なのはわかりますが、どうしても夏に読者モデルに応募したいのでまず最低限2カ月で8キログラム→その後3キログラムの減量をするつもりです。その点をふまえてよろしくお願いします!

  • 暴食からのダイエット

    こんにちは ストレスによる暴食で 一食2000kcalほど とっていて(3食のうち1食は) 1ヶ月で4kg太ってしまいました… 取り戻したいので 4kgは痩せたいのですが 最近ようやく 暴食が収まりつつあります… なので今まで通り 一日1000~1200kcalほどの 食事であれば 自然に運動がなくても 少しは戻りますか…? 戻るならどのくらいなら 痩せれるでしょう? ※全く運動しない訳でなく 登下校で計徒歩30分 風呂上がりにストレッチとリンパマッサージしてます 151cm46kg 17歳女子です 基礎代謝は950kcalくらいです 長文,まとまりのない文で すいません… よろしくお願いしますm(_ _)m