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ダイエットについて

以下のメニューでダイエット中です。 【性別】男性 【年齢】25歳 【身長】165cm 【現状】体重:60kg/体脂肪率:17% 【目標】体重:53kg/体脂肪率:10% 06:00 起床 コップ1杯の水を飲んでストレッチ 06:15 40分のジョギング、その後、無脂肪牛乳をコップ1杯摂取してストレッチ 07:15 朝食 600~700kcal 08:15 自転車で15分かけて出勤 12:15 昼食 600~700kcal 19:00 自転車で15分かけて帰宅 19:15 夕食 400~600kcal 23:00 ストレッチして就寝 仕事はデスクワークなので、勤務中の消費カロリーは少ないです。 週に1~2回は上半身メインで筋トレもしてます。 主に意識してる事は、毎朝のジョギング、一日の摂取カロリーを1800~2000kcalにする事、夕食を20:時までに済ませる事です。 ボクサーやサッカー選手のように引き締まった、いわゆる「細マッチョ」を目指しています。 この生活を続けて目標の体重(体脂肪率)まで落とせますでしょうか? それとももっと高い体重(体脂肪率)で安定しますでしょうか? 客観的なご意見を伺いたいので、問題点や改善点等あれば教えてください。 宜しくお願い致します。

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みんなの回答

  • 回答No.4

身長が165cmで体重53kgの人間は体脂肪率10%になんてなれませんよ。 そもそも、今も17%じゃないと思いますよ。

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  • 回答No.3
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

その数字が本当で、毎日続けれられるのならば、あなたの目標は問題なく達成されるでしょう。 あくまでも続けられれば…の話です。

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  • 回答No.2

 余計なお世話かも知れませんが、身長:165cm/体重:60kg/体脂肪率:17%であれば、BMI値、体脂肪率共標準値の範囲内ですから、健康上はダイエットされる必要はないと思います。  勿論、プロポーションのためであれば、身長:165cm/体重:53kgでもBMI値は標準の範囲内ですから、ダイエットされる事に問題がある訳ではありませんが、体脂肪率:10%の方は少し低過ぎの様にも思えます。

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  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 私は貴兄よりも2.5倍^^もの歳のオジサンですが、私の現状の身体的プロファイルはダイエットで貴兄が目指している数値によく似ています。現状は165cmで54kg、体脂肪率は11%台です。実は以前の体重は68kgで、体脂肪率は(推定)24%でした。  結論を言うと、書かれているような1日の摂取カロリーと、朝食・昼食・夕食のカロリー配分は適切と思われます。栄養バランスのよい食生活を心がけ、3ヶ月ほど様子を見て体重がどう変化するかを確かめてください(1ヶ月では結果は出ません)。それによって摂取カロリーをもう少し減らすべきか、現状でOKかを判断して調整することです。  もっとも大事なことは、自分で決めたダイエットプログラム(というかダイエットのルール)を守り続けることです。すなわち継続です。私も今の体にするのに1年はかかっていますから。その後も続けてください。ダイエットを止めると、体も元の木阿弥になります。適切なダイエットは、永久に続けても体重は(体脂肪率も含めて)望ましいところに落ち着き、そこで自然と安定します。

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