• 締切済み

満腹感とダイエット

私は 18歳、 身長、148 体重、48 体脂肪、27 だった気がする‥ のデブです。 疑問が出てきたので 質問します! 例えば、今わたしは なるべくカロリーを1300を超えないようにしています。 最近は水を沢山飲みながらご飯を食べるとお腹いっぱいになれるようになりました! 今までかなり食べていたので ;; それで、空腹は良くないみたいなので、ちょっとずつ、カロリーも考えて間食を取っています。 なのであまり空腹を感じないのですが、それでちゃんと痩せますか? なんか空腹は嫌だけど、空腹を感じないと1日の摂取カロリーが少なくても痩せる気もしません‥。 そこら辺を教えていただきたいです。 二つ目の質問は 私は時間があれば自転車で一時間。15kmほど走るようにしています。 それで200kcalは消費しますよね? 摂取カロリーがもし、1600kcalになってしまったら自転車を一時間こいで、200kcal消費して、合計のカロリー1400kcalと計算しても大丈夫なのでしょうか? レコーディングダイエットをしているのですが、そこの所どう書いて良いかわからないので教えていただきたいです。 あと、1日の合計カロリーを1100kcalまでにしたら今年の7月までに何kg痩せられますか? ご協力お願いします(>_<) ちなみに目標体重は 41です。

• Blang
  • お礼率97% (47/48)

みんなの回答

回答No.4

41kgでビキニは痛々しくて見ていられません。 しかも食事制限だけで落した体なんて貧相な飢餓難民状態です。 肌の露出が多いビキニには不釣合いだと思います。 18歳ならば大人の女性です。 ガリガリ女を目指すよりも今の状態に磨きをかけられたほうがよろしいかと。 中高生などに多いキモギャル系目指すならば話は分かりますが・・・ それと空腹が嫌な理由がわかりません。 「空腹は最高の調味料である」この言葉ご存知ではありませんか?

Blang
質問者

お礼

ギャルは嫌です(>_<) でも身長が小さい分体重も少ない方がいいかと‥ 筋肉の重さも考えると44キロ程でも細いとは思うのですがね‥ とりあえずほそくなれればいいです‥ あ、聞いたことあります! でもそれは、私は 空腹だから食べ物がより美味しく感じるって意味かと思ってました、笑

回答No.3

あなたの基礎代謝は恐らく約1250程度ですが 生活代謝なども加えると1日あたり2000Kcalは必要です。 で、1300って異常です(笑) 1日で約700Kcal節約できますから30日で21000Kcal 計算上は1カ月で約3kg痩せます。 ま、失敗する人がよくやる食事制限ですな(笑) 絶対続かないor耐えきれなくなって過食に転じるから(笑) 何のためにそこまでストイックにやってるの? あなたモデルさん?女優さん? 単に痩せたいという目的意識では無理でしょうね。 >あと、1日の合計カロリーを1100kcalまでにしたら今年の7月までに何kg痩せられますか? ・・・。 まぁ私の予想ではその1100Kcal生活は1カ月で挫折。 その後、過食に転じ7月までに今より5kgぐらい増量するでしょう。 1300Kcal生活でも1カ月3kg減量するペースです。 7月までもし続けたら計算上は21kg痩せます(笑) あなた、病院行き決定です。 1カ月1kg減量ペースが一番無理のないダイエットです。 7月までまだ6カ月以上あります。6kgは痩せられますよ? 42kgなら十分じゃないですか? あ、でも私158の時38kgだったけどね(^^; その時は別に何の制限もしてなかったよ。 子供の頃は食生活が本当にしっかりしてたんです。 だからたまに大食いしても、普段の食生活がしっかりしてたから 大幅に太るようなことはまずありませんでした。 ええと真面目に回答。 1カ月1kg減量ペースに修正しましょう。 1日あたり250kcal浮かすだけで十分です。 この程度だったら7月まで続けられるよね? 今のそのペースって最近始めたばっかでしょ? 始めてまだ1週間も経ってないよね?恐らく。 絶対続かないから。

Blang
質問者

お礼

そうですよね‥ 確かにそんなカロリー少なかったら続かないのは確定してますね; 見た目が細くなるのが41キロくらいかなぁと思いまして(>_<) どうしてもビキニが来たかったんです‥ 食事制限 で今より太るような馬鹿なまねする前に考えてみます!! ご回答ありがとうございます!

• ID10T5
回答No.2

まず空腹がよくないって誰が言ったのでしょうか。逆ですよ。そんなデタラメを信じてはいけません。 空腹でも気にならない心と体を手に入れないと、一生デブとの闘いを続けなければなりません。 ちょっとくらいお腹が空いていたって気にせず何時間でも過ごせる。食べ物のことばかり考える卑しい人間ではなくなる。空腹と友達になる。そちらの方が正しいです。 3食の食事時にきっちりお腹が空いた状態を作ること。そのためには間食してはいけないのは当然だし、3食の食事時にお腹が空いていないならその食事は飛ばしてください。お腹が空いていないのに、「時間が来たからといってだらだら食べる」ことが最もよくないことなんですよ。 二つ目の質問ですが、自転車って漕がなくても勢いがつくと前に進んじゃうので消費カロリーを見積もるのは難しいです。思ったほどカロリーを消費していないと思いますよ。5段変速で常に5段の状態をキープし、全力で漕ぎ続けるなら別だろうけど。 一時間あるならウォーキングしたらどうですか?なぜ自転車? それから運動でカロリー消費したからって食べ物を増やしたら運動の意味がないですよ。そんなことするくらいなら運動なんかしない方がマシです。時間の無駄ですから。 運動をすると消費カロリーは増えますけれど、身体は正直で、使った分のカロリーを取り戻そうとして食欲増進させます。 「何を食べても美味しい」「運動したんだからちょっとくらい多めに食べても大丈夫、と自分に甘くなる」 もろにあなたのことだと感じませんか? それから最後に忠告ですが、一日の摂取カロリーを1400kcal以下にするのはお薦めしません。そんな過激な食事制限は長く続けられず、何かの拍子に食欲が暴発して暴食暴飲に走る日が来ますよ。理性ではコントロールできなくなります。そして減量を続けられなくなります。少なくとも1400kcalはキープした方がいいです。

Blang
質問者

お礼

空腹のことは、モムチャンダイエットでお馴染みの、チョンダヨンさんが仰っていたので‥。 あ、そうなんですか‥ まえは1時間20分ウォーキングしていたのですが、自転車の方がカロリーを消費できるとここの人からアドバイスを前に頂いたので‥。 1400kcalですか! 確かに無理に低すぎるより余裕がなきゃ 駄目ですもんね。 パステルゼリーでダイエットしていた奥様達も、1日の総合1400kcalで凄くキレイになっていってましたしね(*^^*) 考え直してみます! ご回答ありがとうございます!