• ベストアンサー

朝食を食べ過ぎてしまった(>_<)

朝食を食べてしまいました(>_<) 大根とワカメのスープ 一杯 かにかま 2本 なすの炒め物 ナス二分の一本分 豚キムチ ご飯 2杯くらい? リゾット 朝食だけなのに約1300kcal も食べてしまいました(>_<) 食べ過ぎですよね? また、みなさんだったら どう対処しますか? 教えてください(>_<)お願いします! 身長160 体重 54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝食は食べすぎても太りません。 漢方医学の先生が言っていました。 昼食を軽めに、夕食の時間は遅くならないように気をつけてください。 身長160 体重 54なら、全然標準体重以内じゃないですか? 世の中のあてにならない情報に振り回されて、必要もない無理なダイエットを繰り返していると慢性的な栄養不足や摂食障害になる危険がありますよ。 朝食をドカ食いしてしまったというところに、少し兆候が現れているように感じました。 食事はきちんと食べて、運動で筋肉をつければ、太りにくい体になれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • www-0708
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

おはようございます。 とりあえず運動がてら散歩に行きましょう。歩くのが嫌なら自転車でも。 ダイエットしてるんですか?それでしたらお昼と夜は炭水化物を控えめに。してないのであれば別に朝ですしいっぱい食べたっていいんじゃないですか?これから一日エネルギーを使うんですから。 寝る前の食べ過ぎよりいいですよ(笑)

kenmdaai
質問者

お礼

運動が必要ですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の昼食。

    こんにちわ!! 中3の女子です。 今、体重維持を頑張っています。 朝食には、子供用茶碗にかるーく一杯と、味噌汁(麦味噌にワカメとネギ)に、大根の煮物少し。 昼食には、コンビニのおにぎり(昆布)とスープ春雨。 夕食はすき焼きの予定です。 こんな感じですが、大丈夫でしょうか? それに、何キロカロリーくらい取っていますか? よろしくお願いします。

  • この朝食でなぜ痩せてるのでしょう?

    朝食にパンを食べました107kcalのを8本。 それにロイヤルミルクティーを220ccぐらいでしょうか。 合わせるとカロリーが1000kcalぐらいです。 BMIは16ぐらいで、 1日の必要摂取カロリーは、身長体重労働の経度から1500ぐらいみたいです。 朝食にすでに1000Kcalも摂取しているのに、なぜに私は痩せているのでしょうか。 このぐらい食べてないと痩せるので、体重の維持は結構つらいです。 まだもうちょと何か食べようと思ってます(リンゴとキューリにマヨネーズ程度) こんな調子で朝食だけにも2時間ぐらいあててるんですが(パソコンしながら) なぜに痩せちゃうんでしょうか。あと5キロぐらいは太りたいです。

  • ダイエットのご指導お願いしますm(-_-)m

    35歳 身長155cm 体重54kg の私です。 2週間前位から下記の様な食事にしていますが 全く体重が落ちません。 何を減らしたりプラスしたら良いのでしょうか? 朝食 豆乳(マグカップ1杯) 昼食 野菜スープ(ラーメン丼に1杯)    ※たまにパンやおにぎり1個を追加する事もあります。 おやつ 毎日ではありませんが200kcalに収まるくらいでチョコレート等 夕食 野菜スープ(おわん1杯、ご飯子供茶碗1杯、刺身か、焼き魚、野菜中心のおかず) 以上です。 ダイエット前は朝食はコーヒー、昼食&夕食は好きな物を適当に食べていました。 ガクンと体重が下がる事を期待していたのに 全く減らず、食事制限が無駄なのでしょうか?? 運動は子供と公園に行くか、週2のスーパーのバイトくらいでしょうか。 最低49kgにしたいです(/_;)

  • 減量 食事メニューについて

    朝 バナナ1本 牛乳1杯 昼 ごはん100g ささみ2本 サラダ(ノンオイルドレッシング) わかめスープ 夕 昼と同じ 身長165cm体重70kg この食事でいいと思いますか? 回答お願いします! 

  • なんで増えたの??(T T)

    私は過食癖があり、このままじゃダメだと思って食事メニューの改善を図ってみました。 水分をいっぱいとってお腹を膨らまそうと思って、スープをいっぱい飲むことにしてみたのですが、 朝食:クノールのコーンスープ3杯 昼食:タマゴサンド、ポテトのオーブン焼き 夕食:わかめスープ3杯、コーンスープ1杯 昨日の朝計って53,8kgだった体重が、今朝計ったら54,8kgに増えてました(涙) 1200kcalもとってないのに、なんで増えたのかわかりません・・・ 食べても増えるし食べなくても増えるんならもうどうしたらいいのか・・・ 昨日から生理が始まったのも関係しているのかなぁと思いつつ、食べてないのにこんなに増えるとやっぱりショックです。 ここのところ1日中眠かったので橋本病?とか思って不安になったり・・ ちなみに運動は1時間のウォーキングとお風呂あがりのストレッチを行いました。 なんで増えたのでしょう?どこが悪かったのでしょうか?(泣)

  • 以下の材料でできる朝食メニューを考えてくれませんか

    こんにちは。至急、回答お願いします。 食料庫の中に、以下の食材が入っていました。 それで明日の朝食を作ろうと思うのですが、メニューを 考えてくださいませんか? ・納豆・バナナ・乾燥ワカメ・鰹節 ・食パン・冷凍ご飯・冷凍雑穀ご飯 ・イングリッシュマフィン・はちみつ ・ライトツナ・切り餅・粉末ワカメスープ ・ドライきのこスープ・グラタンの素 ・ヨーグルト・豆腐・ハム ・チーズ・鮭フレーク・きなこ ・牛乳・卵・パスタ・冷凍ブロッコリー ・ネギ・レタス・にんじん・サラダ菜 ・キャベツ・大根・ミックスベジタブル ・じゃがいも・さといも *切り餅にきなこ、ごはんに納豆などの典型的なメニューは飽きて しまったので、なにかオリジナルやアレンジのレシピを教えてほしい です! *できるだけ低カロリーの低脂肪なもので・・。 *手間や時間は惜しみません!! *洋食と和食の2パターンをお願いします。 *調味料・香辛料・だし類・オイル類などは揃ってます。 わがままで難しい質問でごめんなさい。 回答待っています。

  • 今度こそっっ…!!

    18歳 身長166cm 体重49kg  夏に向けて体を引き締めたいと思ってます! 自分のベストな体重は46kgだと思ってます。 今まで、晩御飯をヨーグルトにしたり、不規則な生活で 体重が45kgにまで落ちたりしたけどスグにリバウンドしてしまいました。 今は3食きっちり食べています。 朝は、6つ切り食パン1枚、湯で卵1個、りんご1個、牛乳きなこ青汁1杯 昼はカボチャとトマトのスープ、バナナカスピ海ヨーグルト(無糖)、お惣菜少し 夜は、ご飯を茶碗にほんの軽く、わかめ大根スープ、チンゲンサイとササミの炒め物少々、ジャガイモのチーズ焼き みたいな感じで生活しています。 運動はダンス(ストリート)を毎日1時間、夜はストレッチ、2日に1回は筋トレをしています。 たまにムショウにお菓子を食べたくなったり、ドカ食いをしたくなる時もあってストレスを感じます…(^^;) 栄養面や改善すべき点はあるでしょうか…? 体ではオヘソの上のお肉が気になります… 腹筋をするとオヘソの下が鍛えられてる気がして… 何かいい運動はありませんか?? 長々しちゃったけど、夏に向けてスラッっとした体を目指してます☆ アドバイスお願いします☆☆

  • 炒め物のカロリー

    番組[キューピー3分クッキング]を見た。11/18。 ザーサイと豚肉と長ネギの炒め物2人前 下味時に油小さじ2杯、調理時に、油大さじ2杯とごま油小さじ一杯 油だけで、330Kcalはあるのに、出来た炒め物のカロリーは一人前287Kcal。えええー!! 酒も使っていたよね、片栗粉も使っていたよね、脂身のある豚ロース肉をつかっていたよね、 何で287kcalなのかまったく分からん???? これは、今流行りの誤表示でしょうか。 p.s. 100gのカロリー(豚ロース肉・脂身付き・生) 263kcalと書かれていたサイトがあった。 このデータを元にすると、一人前、肉45g。番組では、大皿にコンモリと盛ってあったぞ!! 90gって卵1.5個分位じゃないっけ?俺の目がおかしいのか?!

  • 朝食たべるようにして

    摂食障害です。いままで、親とは朝ご飯は別の時間に食べていて、野菜くらいしか食べていませんでした。(親には、ちゃんと食べたと言っていましたが・・・) しかし、4月になり、親と一緒にご飯を食べることを約束させられ、昨日から朝ご飯を食べています。いままでは、ほとんど食べていなかったのに、ご飯1杯、魚、豆腐の味噌汁、ヨーグルトと、300~400カロリー増加です。おかずは自分で作っているのですが、低カロリーメニューにしてしまいます・・・。 親は、それに気付いているようで、今まで食べてたはずなのに、昨日からのメニューを見て不満そうで、陰で母は父に量が少ないと言っているのが聞こえました。私としては、食べてなかったものを食べているのでかなり恐怖と戦い努力しているのですが、やはり母はいままで食べていたと感じているので、量が減ったのではないかと、体重が減り続けるのではないかと思っていると思います。 まあ、これで結果が出れば親も納得するのでしょうけど・・・出ないとなるとさらに恐怖と闘い食べなければなりません・・・。それはつらいので、結果は出てほしいです。 そうは思うものの、やはり食べていなかったものを摂取すると一気に体重が増えそうという肥満恐怖とのせめぎあいはつらくてしかたありません。いまも、朝食を食べ終わったのですが大丈夫かと考えがめぐり、いらいらして落ち着きません。母も不満でふてくされていますし・・・。空気が重くてつらいです。 朝食を抜いていた人がいきなり食べだして、体重が増えることはないのでしょうか? 朝食のメニューは、親が不満であっても、自分としては、1食食べるというかなりの進歩なので、親の目は気にしないでいいのでしょうか?親にはどう対応したらいいでしょうか?

  • 朝食の必要性

     現在、大学生の女です。  中学、高校と、無理やりたくさんの朝食を食べていました。ご飯茶碗いっぱいに納豆、バナナ半分、サラダや野菜炒めをこぶしふたつぶんぐらい、それにたまに味噌汁といった感じ。食べすぎだとわかっていても、おなかがなるのが嫌で、泣きながら、詰め込むようにたべていました。はきそうになりながらもこらえていました。それでもお昼ごろになるとおなかはなってしまい、よけいに朝食べるようになりました。そのせいなのか、どんどん体重が増えて、152センチの身長にたいして、52キロの体重に。  大学生になって、おなかがなるという恐怖(わたしにとっては恐怖なのです)がなくなり、それでも朝食をとることに慣れていて、コンフレークと牛乳、または和朝食(ごはん、なっとう、おひたし、味噌汁、鮭などの焼き魚)をたべるようにしていました。体重は2キロほどそのまま増加しました。  ある日、寝坊してしまい、朝食をとらずに家を出たら、お昼になってもまったくおなかがならず、むしろ心地がよかったのです。おなかがすいてふらふらすることもなく、むしろお昼をおいしく食べることができました。  質問したいのは、 1、わたしにとっては、朝食を抜いたほうが気分がいいのですが、やはり健康のためには朝食は必須なのでしょうか? 2、ダイエットにとっては、朝食がいちばん多く、昼、夜と減らすことがよい、とよくききます。しかし、個人的な意見としては、結局は食べすぎ(消費に対し、摂取が多い)がいけないのであって時間帯はほとんど関係ないのではないかと思うのですが、ダイエット経験者、専門家の方、よろしければご教授ください。