• ベストアンサー

朝食を食べ過ぎてしまった(>_<)

朝食を食べてしまいました(>_<) 大根とワカメのスープ 一杯 かにかま 2本 なすの炒め物 ナス二分の一本分 豚キムチ ご飯 2杯くらい? リゾット 朝食だけなのに約1300kcal も食べてしまいました(>_<) 食べ過ぎですよね? また、みなさんだったら どう対処しますか? 教えてください(>_<)お願いします! 身長160 体重 54

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝食は食べすぎても太りません。 漢方医学の先生が言っていました。 昼食を軽めに、夕食の時間は遅くならないように気をつけてください。 身長160 体重 54なら、全然標準体重以内じゃないですか? 世の中のあてにならない情報に振り回されて、必要もない無理なダイエットを繰り返していると慢性的な栄養不足や摂食障害になる危険がありますよ。 朝食をドカ食いしてしまったというところに、少し兆候が現れているように感じました。 食事はきちんと食べて、運動で筋肉をつければ、太りにくい体になれますよ。

その他の回答 (1)

• www-0708
回答No.1

おはようございます。 とりあえず運動がてら散歩に行きましょう。歩くのが嫌なら自転車でも。 ダイエットしてるんですか?それでしたらお昼と夜は炭水化物を控えめに。してないのであれば別に朝ですしいっぱい食べたっていいんじゃないですか?これから一日エネルギーを使うんですから。 寝る前の食べ過ぎよりいいですよ(笑)

kenmdaai
質問者

お礼

運動が必要ですね。ありがとうございます!