朝食メニューの考案!充実した食材からオリジナルレシピをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 食料庫にある豊富な食材で、低カロリーの朝食メニューを考案しました。和食と洋食の2パターンをご紹介いたします。手間や時間は惜しみませんので、是非お試しください。
  • 食料庫の中に入っている豊富な食材を活用した朝食メニューを提案いたします。充実感のあるオリジナルレシピで、食事のバリエーションを楽しんでみてください。
  • 豊富な食材を使ったオリジナルの朝食メニューをご紹介します。低カロリーで健康的な料理を目指し、和食と洋食の2つのスタイルでお楽しみください。調味料や香辛料などは揃えてありますので、手軽に作れるレシピです。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の材料でできる朝食メニューを考えてくれませんか

こんにちは。至急、回答お願いします。 食料庫の中に、以下の食材が入っていました。 それで明日の朝食を作ろうと思うのですが、メニューを 考えてくださいませんか? ・納豆・バナナ・乾燥ワカメ・鰹節 ・食パン・冷凍ご飯・冷凍雑穀ご飯 ・イングリッシュマフィン・はちみつ ・ライトツナ・切り餅・粉末ワカメスープ ・ドライきのこスープ・グラタンの素 ・ヨーグルト・豆腐・ハム ・チーズ・鮭フレーク・きなこ ・牛乳・卵・パスタ・冷凍ブロッコリー ・ネギ・レタス・にんじん・サラダ菜 ・キャベツ・大根・ミックスベジタブル ・じゃがいも・さといも *切り餅にきなこ、ごはんに納豆などの典型的なメニューは飽きて しまったので、なにかオリジナルやアレンジのレシピを教えてほしい です! *できるだけ低カロリーの低脂肪なもので・・。 *手間や時間は惜しみません!! *洋食と和食の2パターンをお願いします。 *調味料・香辛料・だし類・オイル類などは揃ってます。 わがままで難しい質問でごめんなさい。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>朝食メニューを考えてくれませんか         ↓ 和食案 ◇納豆入りの玉子焼き ◇大根おろし ◇里芋の煮物 ◇鰹節 ◇豆腐とネギ入りの味噌汁 洋食案 ◇卵(スクランブルエッグ)をレタス巻きに ◇野菜サラダ<じゃがいも・ハム・サラダ菜> ◇ミックスベジタブルのチーズ炒め ◇粉末ワカメスープ ◇ヨーグルト

332112
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみたいと思います。