• ベストアンサー

2月後半、TVでやっていた料理教えて!

男性の人が、ひき肉と、冷凍ミックスベジタブル、(他忘れました)を、調味料で煮詰めた(カレー粉を入れていました)物を、いろんな料理に応用していたんです。ご飯にかけたり、スープにしたり。見ていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134421
回答No.1

検索してみました。2月19日放送された世界一受けたい授業→南極料理→(1)バターでにんにくを炒める。 (2)合挽肉・みじん切り玉ねぎを加えて炒める。 (3) めんつゆ、トマトジュース、ウスターソース、コンソメ、ガラムマサラ、カレー粉、ミックスベシタブルを加えて混ぜる。水分が飛ぶまで煮込む。出来た物を冷蔵庫で熟成させると、1ヶ月は持つ→ということです。

buhibuhi8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしい助かりました。 さっそく作りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

グラム数が分かりました。[4人分]→合挽肉200g、玉ねぎ200g、にんにく少々、めんつゆ100g、トマトジュース200cc、ウスターソース大1、コンソメ大1、ガラムマサラ小さじ2分の1、ミックスベシタブル100g。