• 締切済み

お取り寄せができるおいしいケーキ屋さん教えてください!

来月の中ごろに母が還暦を迎えるのですが、そのお祝いの席で用意するケーキを探してます。 取り寄せることができて、お勧めのケーキがあったら教えてください! こういったケーキの相場がよくわからないのですが・・予算は5.6人分ぐらいで大体3000円~4000円ぐらいかなと考えてます。。 ショートケーキとかチョコレートとかの種類の希望は特にありません。 あんまり甘すぎず、誰が食べても納得できるような(人それぞれ味覚が違うから難しいと思いますが・・)そんなケーキがあったら是非教えてください。

  • taaa5
  • お礼率56% (32/57)

みんなの回答

  • mori_a
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

「ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ」 はいかがでしょう? 味もさることながら、人柄の良さそうなおばあちゃんが 作るチーズケーキというキャッチコピーに やられました。

参考URL:
http://bishoku.com/g_sweets/1054.html
  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.6

【ハウス オブ フレイバーズ】 チーズケーキで有名で定評のあるのがホルトハウス房子さんのココです。 僕は食べたことは実はないのですが・・・何人もがおいしいと言っているので番人うけするおいしさなのでしょう。 チーズケーキ以外もありますので、ぜひぜひ!!

参考URL:
http://www.holthaus-fusako.com/
  • busybusy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

NO5の者です。1番はじめに同じ回答がありましたね・・・。 見落として同じことを書いてしまいました。 すみません 泣

  • busybusy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

取寄せることができるおいしいケーキといえば,北海道小樽のルタオというお店のドゥーブルフロマージュというチーズケーキです。これはほんとにおいしい! 島田紳助さんとダウンタウンの松本さんがしてらっしゃる番組で,日本中のうまいものを取寄せて試食するコーナーがあり,おいしいものはおいしい,まずいものはまずいとはっきり言っておられるので,そのルタオのチーズケーキをお二人が食べて絶賛しているのを見て,私も是非と思い,取寄せてみました。今まで食べたチーズケーキの中で1番おいしかったし,すぐになくなってしまいました。チーズがキライな人以外,キライな人はいないのでは?とまで思います。今,そのテレビに出た関係でちょっと申し込みが殺到してるようですが,是非ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.letao.jp/
taaa5
質問者

お礼

busybusyさんは実際に食べたんですね~。結構値段も手頃だし・・しばらくしたら取り寄せてみようと思ってます^^ もっと早く注文しておけばよかったです。。(泣)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか。 http://www.otoriyose.net/kuchikomi/gr0024.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msubsub_online1.htm
taaa5
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おいしそうなのがたくさんあって、どれがいいか迷ってしまいますね^^ 参考にさせていただきますね。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

デリケーキ

taaa5
質問者

お礼

ありがとうございます^^ デリケーキというのはここのことですよね? http://www.deli-cake.com/ 質問する前にいろいろ調べていて、ここの苺のショートケーキがいいな、って思ったんです。でも配達が4/10までということだったので諦めました(T_T) この中で、食べてみてこれがおいしかった!というのがあったら是非教えてくださいね^^

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.1

つるべさんやオセロの松嶋さんが絶賛していたケーキです。 多分同じものだと思いますが、紳助さんと松本さんの番組で取り上げられものすごい数が売れて工場が増えたとかで有名にもなったチーズケーキです。 濃厚だけどあっさりしていてバカ売れしているケーキです。

参考URL:
http://www.le-nord.com/furanodelice/
taaa5
質問者

お礼

早速ありがとうございます!松ちゃんと紳助さんのテレビ私ちょうど見てました。ドゥーブルフロマージュですよね?この番組で紹介してたのは、「おたる洋菓子舗ルタオ」ってとこで、昨日電話してみたんですけど「お届けは1ヶ月先になります」と言われて、断念しました。。 番組を見てて、すごく興味が沸いたので母の還暦祝いに是非注文しよう!って思ってたのでショックでした(;_;) kurosioさんが教えてくださったお店は「フラノデリス」ってことなんで、松ちゃんと紳助さんのテレビで紹介してたのとは違うのかな。。でも同じくドゥーブルフロマージュがありますね。 参考にさせていただきますね^^

関連するQ&A

  • 美味しいバースデーケーキ

    来週父親が還暦をむかえます。 そこでお祝いをすることになり、 バースデーケーキを用意しようと思ってます。 色々探したのですが、 いまいち「これだ!」というケーキがみつからずあせっています(汗) そこで↓の条件にあてはまる、 オススメケーキを売ってそうなお店を知ってる方がいましたら、 是非教えていただけないでしょうか。 条件は・・・ 1.バースデーケーキ。予算2000円~3000円 2.カットされてない丸いケーキ。(ホールっていうんでしょうか・・?) 3.東京駅近辺(出来れば大丸or丸ビル)。もしくは上野、御徒町近辺。 4.あまりサイズの大きくないもの。家族全員ダイエット中なので(^_^;) 5.出来ればケーキにメッセージをいれることができるもの。 ケーキの種類は特に希望はありません。 といいますか、大抵のケーキは大好きなので! 予算の希望は↑の金額ですが、 もっと高くなってもかまいません。 高くても美味しいものなら是非食べてみたい! こんな条件ではありますが、 回答いただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 黒川温泉のケーキ屋さん

    黒川温泉で誕生日のお祝いを予定しています。 『パティスリー麓』というところと『Ciel - カフェ・シエル -』とが有名なようなのですが、バースデーケーキを用意してもらうとすればどちらがお勧めでしょうか? 甘さ控えめなケーキが良いかなと思っています。 パティスリー麓はロールケーキが有名なようですが、デコレーションケーキなどもおいしいのでしょうか? HPを見るとカフェ・シエルのほうがバースデーケーキ向きなのかな?とも思っています。 もしどちらも行ったことある方いらっしゃいましたら バースデーケーキ(というかショートケーキ系)はどちらがお勧めかぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホールケーキとショートケーキの値段について

    つまならい質問をしてどうもすみません。 もうすぐクリスマスですが、ホールケーキの値段設定について割高だと思うのですがいかがでしょうか? たとえばクリスマスケーキ直径18cmなら大体3000~4000円します。 ショートケーキで同じ量を考えると大体8個分になると思うのですが、1個300円として2400円と安くすみます。 クリスマスケーキであれ通常のバースデー用のケーキであれホールケーキはものすごく割高に思えます。 たしかにホールケーキ1個にろうそくをたてクリスマスを楽しみみんなでケーキカットするのが楽しいのだとはおもうのですが、作る側にとって明らかにショートケーキの方がコストかかっていると思います。 それともホールケーキの材料はいいものが使われているのでしょうか? どうしてホールケーキが割高となっているかご存知のかたおられたら教えてください。

  • 都内で、全て美味しいケーキ屋さん、教えて頂きたく。。。。

     少しワガママな質問に当たりますが、失礼致します。 家の近所の百貨店に、少し小さめのショーウィンドーに 洗練された、職人さんの気持ちが伝わってくるケーキを販売しているお店がありました。  しかし、ショートケーキ 580円では、少しお高めなのでしょうか?? 納得の価格ではありますが、価格先行となると、隣り、又隣りのお店の方が、種類も見た目も華やかに感じます所から、お店が退去してしまいました。  美味しくて、コレッと言うお店は、知っておきたい物でして 都内で、スポンジの極め細やかさ、クリームの甘さや見た目 基本のショートケーキから、チョコレート系まで美味しいお店 納得のお店を、お教えいただけたら幸いです。  ケーキは、特別な時、、ご機嫌な時、お土産 強いて辛い時のケーキの甘さ美味しさは、胸に染み渡ります。  お恥ずかしい話ではございますが、主人が購入しようと 伺ったのですが、お店が無く、お隣りのお店で購入したケーキが 主人も判ってしまう程で、ゴメンネっと謝っておりました。  買って来て頂けるだけでではありますが、本人がマズイ、凹むの では・・・  我が家のココ1番ケーキを、探そうっとなりました。  情報、助言 賜りたく よろしくお願い申し上げます。

  • 母親の還暦祝い

    こんにちは 来月に還暦を迎える母親のお祝いを考えています。 皆さんはどのようにお祝いしましたか? おススメがありましたら、教えてください。 予算は5万円くらい、都内に住んでいます。

  • 横浜駅周辺でケーキを探しています。

    横浜駅周辺で仕事帰りにケーキを買って帰りたいのですが どこか良いお店を知っていたら教えて下さい。 ちょっと条件が厳しいかもしれませんが、宜しく御願いします。 予算2000円以下でカットケーキ(ショートケーキ)でないもの。 別の場所では、フロのタルトや新宿高野のケーキを購入していますが 別の店が希望です。 横浜は不慣れなので行き方も教えて頂けると助かります。 宜しく御願いします。

  • 勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記

    勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記念品に似顔絵(外注)を渡すのですが、そのケーキに書いてもらう文と、似顔絵に添えるメッセージについて悩んでいます。 還暦を迎えた方(男性)は歳よりも若々しい感じですし、仕事も続けますので、「いつまでもお元気で」のようなメッセージはどうももっとお年寄りに向けた感じがしてしっくりきません。 かといって、ケーキにしろ似顔絵にしても、文が長すぎると見た目が悪いので、何か気のきいた一言や洒落た格言がないか悩んでいます。 英語でも構いませんので、お知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 義母の還暦祝いのプレゼント・・・

    こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。 予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

    来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。 航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。 ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。 到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。 生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 チョコレートとか、クッキーとかしか。。 どなたか良い案とか、あったら教えて下さい! 予算は少ないです。3000円以内です。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 還暦祝い、何がいいでしょうか?

    夫の義姉が来月還暦を迎えます。お祝いに何がいいでしょう? 予算は5000~2万円まで。 気の効いた贈り物があれば教えて下さい。 お酒や菓子折りなど、食べて消えるものはダメでしょうか? ちなみに義姉のご主人も今年還暦(誕生日月不明)です。 出来れば夫婦単位でお祝い出来るものが理想なのですが。

専門家に質問してみよう