• 締切済み

都内で、全て美味しいケーキ屋さん、教えて頂きたく。。。。

少しワガママな質問に当たりますが、失礼致します。 家の近所の百貨店に、少し小さめのショーウィンドーに 洗練された、職人さんの気持ちが伝わってくるケーキを販売しているお店がありました。  しかし、ショートケーキ 580円では、少しお高めなのでしょうか?? 納得の価格ではありますが、価格先行となると、隣り、又隣りのお店の方が、種類も見た目も華やかに感じます所から、お店が退去してしまいました。  美味しくて、コレッと言うお店は、知っておきたい物でして 都内で、スポンジの極め細やかさ、クリームの甘さや見た目 基本のショートケーキから、チョコレート系まで美味しいお店 納得のお店を、お教えいただけたら幸いです。  ケーキは、特別な時、、ご機嫌な時、お土産 強いて辛い時のケーキの甘さ美味しさは、胸に染み渡ります。  お恥ずかしい話ではございますが、主人が購入しようと 伺ったのですが、お店が無く、お隣りのお店で購入したケーキが 主人も判ってしまう程で、ゴメンネっと謝っておりました。  買って来て頂けるだけでではありますが、本人がマズイ、凹むの では・・・  我が家のココ1番ケーキを、探そうっとなりました。  情報、助言 賜りたく よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• urine
回答No.3

初めまして。 私がご紹介したいのは、自由が丘の『Paul Bassett』です。 こちらはケーキ屋さんというより、カフェですね^^;もちろんテイクアウトできます。 私が感動したのが、『本日のタルト』。私が食べたのはいちじくとピンクグレープフルーツのタルトとバナナのタルトでした。本当に手が込んでいて、しっとりしていて、でもタルト生地はサクッとしていて美味しいんです!お値段は400円台だったと思います。ほかのスイーツもいけますよ^^エスプレッソが有名なお店なので是非一度足をお運びになってはいかがでしょうか? こちらのお店、新宿にもお店があるようです。

参考URL:
http://www.paulbassett.jp/
  • labilion
回答No.2

ケーキは少しの好みの違いで意見が真逆になったりするので参考にならないかもしれませんが、 私の好きなケーキ屋さんを紹介します。 レピキュリアン/吉祥寺 http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0422466288 ケーキは華やかだけど小ぶり。わりと甘さ控えめ。 新宿高島屋のパティシェリアにも置いてあります。 カカオエット・パリ/中目黒 http://www.cacahouete-paris.jp/ ケーキが風変わりでおしゃれ。 生クリーム系の苦手な私でもおいしいと感じました。 ここ数年で100軒くらいケーキ屋さんを回りましたが、私がまた行きたいと最も思ったのが上記二店でした。 一つのケーキが絶品といえるお店は結構ありますが、全部となると難しいですね。 良いケーキにめぐり合えますように(^^)

blytheblythe
質問者

お礼

labilion 様  いえいえ そんな事を・・・と初めから謙遜しております。 レピキュリアン/吉祥寺さんのHP拝見致しました。 見つけてしまいました・・・・オレンジ!!(ソレイユ) 私、好きなんです!!大好きなんです w  半分チョコレートに、オレンジの酸味とお砂糖加減 (笑み) おもたせに持って来いなのですが、なかなか美味しいお店は・・・・    カカオエット・パリ/中目黒さんは、中目だけあってお洒落 生クリームが苦手なのですね?でも・・・主人には朗報です w 100件足を運ばれたとの事 私には、赤本です。  全てって可笑しいのですが、チョコ系が涙だったり チーズケーキなのに、チーズは??っと思ったり 本当に難しく、ワガママなのですが、均一に美味しいケーキ屋さんが  シュークリームが、美味しかったのは、ビックリした事もありました。 一番下の隅っこが・・・(苦笑)  絶対に 伺いますが、お礼になるのでしょうか?? ご回答ありがとうございます。

• airbus380
回答No.1

私が一番好きな都内のケーキ屋さんをご紹介します。 自由が丘の「モンブラン」さんです。 スイーツフォレスト等々が出現するお菓子屋さん激戦区で 数十年来の味を守り続けているお店です。 しかしながら、ショートケーキが¥520なので割安感はあまり無いかもしれません。 もう少しお手頃な価格ですと、東横線で渋谷方面に2つ行った学芸大学の 「マッターホーン」さんです。こちらですと¥280からケーキが楽しめます。 一番高くても¥400。これならばお手頃感があると思います。 http://matterhorn-tokyo.com/namagashi.htm 不思議なのがこのお店の喫茶室の価格設定です。 一番安いのがストレートのコーヒーか紅茶で、¥450です。 何と一番高いケーキよりも尚高い! それでも、週末や平日の昼下がりはなかなかの混雑です。 美味しいケーキを食べた時って、何かほっとしますよね。 お寄りになれる範囲でしたら、この2軒を強力にお勧めします。

参考URL:
http://www.mont-blanc.jp/gateaux-frais.htm
blytheblythe
質問者

お礼

airbus380 様 早々のご回答、ありがとうございます。 『モンブラン』さんですね?? お名前からして、伝統とこだわりで、少しウキウキしております(苦笑) 私の御用達のケーキ屋さん↑ショートケーキ、580円ですから きっと、卵やバター小麦粉等 天然酵母のパン屋さん的でしょうか??    強力にお勧めです w  『マッターホーン』さんは、紅茶やコーヒーもなのですね なかなかの混雑振りは・・・・(喜)    美味しいケーキは、笑みが出てしまいまして 私唯一のシャッターチャンスかも知れません。  ご回答ありがとうございました。