blytheblytheのプロフィール

@blytheblythe blytheblythe
ありがとう数65
質問数28
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
78%

  • 登録日2006/06/12
  • 期待以上だったという経験

    世の中、期待はずれだったということは数多くあるようですが、逆に「思った以上」って言うことはあったでしょうか。何か例を挙げてもらえればと思います。

  • 摂食障害を克服した方へ。。。

    こんばんは。 去年の夏ダイエットをきっかけに拒食症になってしまいました。 (元々高校生のころ拒食症に近いダイエットを経験していて、 それを維持するために、間違った食生活を続けてきました。) 原因は昔の知り合いに「太ったね~」といわれたからです。 しかし一度コロッケをひとつ食べたのをきっかけに、 秋頃から過食嘔吐へと移行してしまいました;; 毎日二回は過食嘔吐をして、毎日体がだるかったり、 やる気がおきなかったりしました。 現在はダイエットをあまり意識しないよう心がけてます。 落ちてしまった体重も増え、とまりかけてた生理も戻りました。 しかし、やはりまだ普通の食生活ができません; 太る恐怖からだと思います; 今日も過食嘔吐を二回もしてしまいました。 バイト中もずっと今日食べるものを考えたり(おかげで仕事に集中できません)、 朝から必死でカロリー計算したりと、食に縛られる毎日が憂鬱です。 抜け出すにはやはり心療内科の受診が一番なのでしょうか? 心療内科を受診する際、どんな病院を選べばいいのか、 費用はどれほどなのか、など教えてください。 そろそろ限界で、本当に死にたくなるほど辛いです。。。

  • 心身症を患っています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3724459.html で心身症について、色々なご意見をいただきましてありがとう 後gざいます。 先日、会社にて発作が起きて急遽、体調がよくなるまで期限なし でお休みをいただけることになりました。 そこでなのですが、私は舅・姑の下で働いている身です。 お休みをいただけること、義両親にきちんと 「ご迷惑をおかけしますが、甘えさせていただきます」と 話したいと思っているのですが、夫は「止めろ」と言います。 私の休職は私がいないところで決まった事なので、もしかして 夫と義両親の間にわだかまりができているかもしれません。 (今まで、私が義両親に話したい、と言って止める人では なかったので) でも、私はどうにかしてお話したいと思っています。姑とだけ でも。 ですが、顔を見て話すにはまだ恐怖感があり動悸を発する事が 目に見えているんですが、手紙を書いて夫に渡してもらうとい うのはどうかな、と考えています。 はっきりと顔を突き合わせて、お礼を言った方が良いか。 手紙でも良いか。(メールは考えていません) 電話が良いか。 皆様、どう思いますか?ちなみに、姑は私と話すときにNG言葉 などを考えてしまって、思ったとおりに話ができないと感じてい るそうです。 ご助言よろしくお願いします。

  • 心身症について

    私は昨年9月に心身症と診断されました。 その症状は、動悸・眩暈・泣き・時々過呼吸という感じでした。 薬を処方され、今では大夫落ち着いたのですが、最近また 「仕事に行きたくない病」になってきている感じです。 私は旦那の両親が経営する会社に、事務として働いています。 4年目になりますが、義両親の荒っぽい会話等を毎日聞いていて さらに舅の兄弟がほぼ会社にいる、という現実にとてもストレス を感じています。 旦那の事は好きだけれど、旦那を取り巻く環境がものすごくイヤ だと感じてしまっています。 姑と話すのが怖くてイヤでした。それで一週間仕事を休みました。 でも休んだ後に仕事へ行くのが、もっとイヤでした。今もまた 休みたい気持ちでいっぱいです。 周りは、最近発作を起こさないから治ったと思っています。通院 はしてるけど、落ち着いてきたと思っています。 だから、姑と話すのがイヤなのにムリして明るく質問をしてる姿 を見て(かなりムリしてるんですが)、旦那は治ったと思って 「わかんないなら、母さんに聞いて」と言います。イヤなのに そう言います。 はっきり言うべきか悩みます。なんか、頭の中がおかしくなって きている感じです。 ここではいつも、誰かに助けられているように思えます。 どんな事でも構いません。どなたか私に一言頂けないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 自律神経失調症と発熱について

    自律神経失調症の場合に熱が出ることもあるようですが、38度くらいの熱が出たりするものなのでしょうか? ネットで調べると心因性の熱は37度前後であまり高熱にはならないとありますが、自律神経失調症の場合も同様と考えていいものですか? 専門家の方か経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。