• ベストアンサー

勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記

勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記念品に似顔絵(外注)を渡すのですが、そのケーキに書いてもらう文と、似顔絵に添えるメッセージについて悩んでいます。 還暦を迎えた方(男性)は歳よりも若々しい感じですし、仕事も続けますので、「いつまでもお元気で」のようなメッセージはどうももっとお年寄りに向けた感じがしてしっくりきません。 かといって、ケーキにしろ似顔絵にしても、文が長すぎると見た目が悪いので、何か気のきいた一言や洒落た格言がないか悩んでいます。 英語でも構いませんので、お知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の60歳って立派に「現役」ですからね。 「第二の人生」とかだと退職・離職後の方がふさわしいですし。 一言なら「人生まだまだ」とか「人生これから」とかどうでしょう?

YA20080406
質問者

お礼

ありがとうございます! いいですね、「人生これから」。 使わせていただきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内で似顔絵ケーキが頼めるところを教えてください!

    知人の還暦のお祝いで似顔絵ケーキを 手配したいのですが、東京都で探してもあまりでてきません。。。 不二家さんから簡単な似顔絵ケーキは出ているようなのですが、 ちゃんと写真を送ってそこから似顔絵ケーキを 作成してくれるようなお店を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 似顔絵ケーキ

    明後日父の還暦なんですが、似顔絵ケーキをプレゼントしたいと思ってます。 首都圏で作ってくれるケーキ屋はありますでしょうか?

  • 御祝い内容教えて下さい!(^^)

    皆さんは御祝いってどんな事されてますか??お金は安い方がいいですが、心を込めて何か兄弟家族から両親へプレゼントしたい企画を考えています。何か参考にさせて頂く内容があれば教えて下さい。今考えてるのは、ビデオメッセージやプロに似顔絵を色紙に買いてもらってメッセージを添えるです。宜しく御願いします。

  • 1年記念日のサプライズについて

    来月14日に彼氏と1年記念を迎えます。 1年記念ということで京都に旅行に行くことになりました! プレゼントと手作りカード、アルバムを用意したのですが それをどのように渡すか決めれず悩んでいます。 ホテルに協力してもらおうと思い問い合わせたところ メッセージカードなどしていただけるそうなのですが 愛想が悪くあまり頼みたくないなという印象を受けました。 また、似顔絵ケーキを用意したく京都のケーキ屋を調べたのですが いまいち決めれず、地元のケーキ屋に頼み旅行の前日にわたしの家に届くように 彼の名宛てで配達してもらおうかなとも考えています。 長くなりましたが1年という節目、また彼の大事な試験終了後ということで とても思い出に残るサプライズをしたいので 出来るだけ多くの皆さんのアイデア貸していただきたいです。

  • 似顔絵アプリを使用したビジネスについて

    初心者向け創業スクールに通っているサラリーマンです。 今週中にひとつのビジネスプランを練り上げ、完成させるのが課題です。 ※別の質問でも1案を相談させていただいたのですが、2案目になります。 似顔絵アプリを使用したビジネスを考えています。 1)アバターのような似顔絵を作れるサイトやアプリを立ち上げる(スマホもしくはインターネットにて)  似顔絵はパーツを細かく設定出来、クオリティは高い。また絵柄も数種類のテイストから選択できる。  ひとりや友人で楽しむのはもちろん、親へのプレゼント、還暦の記念日、ウェディングのウェルカムボード用等々 幅広く対応。  自分で作るのが苦手な方には、写真を見てスタッフが代理作成。 2)プリントアウトは試し刷り、粗い画質(写真L判対応くらい)までは無料。大きなサイズは、会社への注文プリントにて(個人でやろうとすると荒くなる)。 3)プレゼント用に枠などのオプション、ラッピング販売も承る。 …といったところなのですが、いかがでしょうか? イメージとしては、世の中の「お祝い用似顔絵」ニーズの大半に応えたいと思っています。 考えどころが、どのあたりから有料であればお客さんは利用してくれるかな…?という点。 かかる経費はまだ考えられていません(泣 その他、何かご指摘やアドバイス等 ありましたら頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 記念日のケーキ(似顔絵、写真)

    こんにちは!! 私には付き合って3年の彼氏がいます。 彼が最近仕事で忙しく疲れていて、笑顔が減ってしまったので、 何か彼が喜ぶことをしてあげたいです>< 来月彼の仕事がやっと落ち着くので、北海道に旅行に行くのですが、 記念日とかさなるため、何かサプライズをしたいと思っています^^☆ そこで、ケーキに似顔絵や写真プリントがしてあるもの、 もしくは彼のイメージをケーキにしてくれるお店を探しています!! 自分でもお店を探し問い合わせたのですが、東京在住のため 「東京から北海道はちょっと…」と配送を断られてしまいました>< 何か良い方法はないでしょうか?北海道のケーキ屋さんを探すべきでしょうか? また、美味しくて素敵なケーキを作ってくれるお店があれば教えて下さい><。 もうひとつ、ケーキ以外に旅行先で可能なサプライズ方法があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 写真をもとに絵を書いてくれるお店

    以前,友人の結婚祝いにとあるお店(愛知県の写真屋さん)で 写真をもとに絵を書いてもらいました。 その後,そのお店が見つからなくなってしまいましたが, どこかそんなお店を知りませんか? 似顔絵という感じのデフォルメしたものではなく, そのままリアルに忠実に絵にしたものだったのですが・・・。

  • 小学校周年記念誌について

    はじめまして。 小学校のPTA本部役員をいているものです。 わが校は本年度50周年を迎えます。 それにともない、様々な記念事業が執り行われるのですが。 その中で、記念誌について皆様のアイデア等を頂けたらと思います。 記念誌の8ページをPTA本部が担当することになり、 そのうちの4ページを、PTA活動の紹介及び、地域の方々からの お祝い文を載せることになりますた。 そこで、残りの4ページをどのような企画にするか良い案が出ず悩んでおります。 あまり堅苦しくなく、こどもが見て、読んで楽しめる企画をと思っているのですが。 周年記念広報誌で、こんな企画が面白かったよなどの情報がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう