• ベストアンサー

勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記

勤務先の経営者の還暦祝いを企画しています。お祝い会でケーキを用意し、記念品に似顔絵(外注)を渡すのですが、そのケーキに書いてもらう文と、似顔絵に添えるメッセージについて悩んでいます。 還暦を迎えた方(男性)は歳よりも若々しい感じですし、仕事も続けますので、「いつまでもお元気で」のようなメッセージはどうももっとお年寄りに向けた感じがしてしっくりきません。 かといって、ケーキにしろ似顔絵にしても、文が長すぎると見た目が悪いので、何か気のきいた一言や洒落た格言がないか悩んでいます。 英語でも構いませんので、お知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の60歳って立派に「現役」ですからね。 「第二の人生」とかだと退職・離職後の方がふさわしいですし。 一言なら「人生まだまだ」とか「人生これから」とかどうでしょう?

YA20080406
質問者

お礼

ありがとうございます! いいですね、「人生これから」。 使わせていただきます!ありがとうございました!