• 締切済み

1年記念日のサプライズについて

来月14日に彼氏と1年記念を迎えます。 1年記念ということで京都に旅行に行くことになりました! プレゼントと手作りカード、アルバムを用意したのですが それをどのように渡すか決めれず悩んでいます。 ホテルに協力してもらおうと思い問い合わせたところ メッセージカードなどしていただけるそうなのですが 愛想が悪くあまり頼みたくないなという印象を受けました。 また、似顔絵ケーキを用意したく京都のケーキ屋を調べたのですが いまいち決めれず、地元のケーキ屋に頼み旅行の前日にわたしの家に届くように 彼の名宛てで配達してもらおうかなとも考えています。 長くなりましたが1年という節目、また彼の大事な試験終了後ということで とても思い出に残るサプライズをしたいので 出来るだけ多くの皆さんのアイデア貸していただきたいです。

みんなの回答

  • rqozx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

一年記念日で京都って素敵ですね。彼も試験後ということで気兼ねなく心から楽しめると思います。プレゼントはご自分の手から渡されほうが良いと思います。その後のケーキをホテルにお任せしたほうがいいのでは?ホテルですからお食事する場所もあると思います。ケーキくらいならお部屋、もしくはレストランで用意してくれそうですけどね。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.1

残念ですが...男性って記念日って全然気にしないですよ。 それよりも、あなたのそんなに想いが強いということが 嬉しいと思います。 男性と女性とは違うので そんな風にサプライズ・プレゼントをするよりも ちょっとエッチな下着を着て驚かせる... みたいな演出の方が喜ばれると思います!

sugar417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は記念日の日をすごく大事にしてくれてて サプライズもよくしてくれるんです。 いつも泣かされるので今回くらい 頑張って泣かす勢いで計画したくて…

関連するQ&A

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 記念日のケーキ(似顔絵、写真)

    こんにちは!! 私には付き合って3年の彼氏がいます。 彼が最近仕事で忙しく疲れていて、笑顔が減ってしまったので、 何か彼が喜ぶことをしてあげたいです>< 来月彼の仕事がやっと落ち着くので、北海道に旅行に行くのですが、 記念日とかさなるため、何かサプライズをしたいと思っています^^☆ そこで、ケーキに似顔絵や写真プリントがしてあるもの、 もしくは彼のイメージをケーキにしてくれるお店を探しています!! 自分でもお店を探し問い合わせたのですが、東京在住のため 「東京から北海道はちょっと…」と配送を断られてしまいました>< 何か良い方法はないでしょうか?北海道のケーキ屋さんを探すべきでしょうか? また、美味しくて素敵なケーキを作ってくれるお店があれば教えて下さい><。 もうひとつ、ケーキ以外に旅行先で可能なサプライズ方法があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の妻へのサプライズ

    ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

  • 記念日にびっくり!!!

    記念日にサプライズ!! 付き合い始めて5年の記念日に 何か思い出に残るびっくりをさせたいのですが 何かいい案、いいプレゼントはないでしょうか? おすすめのお店なんかも(大阪・兵庫・和歌山・奈良・京都)

  • 記念日に食べるとしたら…

    友人からの質問です。 もうすぐ付き合って一年の記念日です。 その日に食べるとしたら   ・お店のケーキ   ・彼女の手作りのお菓子(簡単すぎず懲りすぎず…) のどちらがいいと思いますか? 知り合って一年の記念日にはお店でケーキを買って食べましたが、今度も同じようにするか・手作りにするか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 付き合って10年目のサプライズ

    20代半ばの結婚3年目、専業主婦です。 今月25日に、付き合い始めて10年目突入の記念日を迎えます。 私達夫婦は、結婚記念日はもちろんですが、「付き合った日」をすごく大事にしています。 そして「丸々○年」ではなく、「○年目突入」でお祝いをします。 きっと今回も主人は何か考えてることでしょう… 今まで記念日には貰ってばかりだったので、節目だし私からも負けずにサプライズを用意したいと思っています。 ただ、今まで友人からもサプライズは受ける側しか経験がなく、何をしてあげたらイイのかさっぱり思いつきません。 主人は当日はギリギリまで寝て、夕方から翌日深夜3・4時まで仕事です。 なので、前倒しでその週の平日お休みを取ってもらって、一緒に過ごせたら…と思っています。 毎月の生活費は、食費分だけ預かってヤリクリしています。 「足りなかったら言って」とは言ってくれますが...。 外食は私が食費から、遊びに行く分は主人が出す約束です。 私自身、専業主婦なので自由になるお金もありませんし、 普段は車を主人に使われてしまうので、行動範囲も限られてしまいます。 こんな私でもサプライズができるのでしょうか… 3週間を切っているので、できるだけ早く準備したいところです。 どうか名案をお願いします!!