• 締切済み

付き合って10年目のサプライズ

20代半ばの結婚3年目、専業主婦です。 今月25日に、付き合い始めて10年目突入の記念日を迎えます。 私達夫婦は、結婚記念日はもちろんですが、「付き合った日」をすごく大事にしています。 そして「丸々○年」ではなく、「○年目突入」でお祝いをします。 きっと今回も主人は何か考えてることでしょう… 今まで記念日には貰ってばかりだったので、節目だし私からも負けずにサプライズを用意したいと思っています。 ただ、今まで友人からもサプライズは受ける側しか経験がなく、何をしてあげたらイイのかさっぱり思いつきません。 主人は当日はギリギリまで寝て、夕方から翌日深夜3・4時まで仕事です。 なので、前倒しでその週の平日お休みを取ってもらって、一緒に過ごせたら…と思っています。 毎月の生活費は、食費分だけ預かってヤリクリしています。 「足りなかったら言って」とは言ってくれますが...。 外食は私が食費から、遊びに行く分は主人が出す約束です。 私自身、専業主婦なので自由になるお金もありませんし、 普段は車を主人に使われてしまうので、行動範囲も限られてしまいます。 こんな私でもサプライズができるのでしょうか… 3週間を切っているので、できるだけ早く準備したいところです。 どうか名案をお願いします!!

みんなの回答

• 1798
回答No.4

アットホームな家庭を営まれていらっしゃるようですね!老体にも温かい想いで満たされました。サプライズはご主人を立てて、部屋の照明や、貴女のメイクアップに彩を工夫したり、感謝をこめて背中を流したり(日常茶飯事かな!)も一考かと思いますが如何でしょうか。お金に委ねるばかりが愛情表現、感謝表現ではないと思います(大蔵省がご主人のようですから尚更)。 後々までも温かい家庭を築かれて行かれますよう祈念します。お子さん(もし、未だでしたら将来)も心豊な人に成長されますよ。目に浮かぶようです。

• nao0214
回答No.3

お金を使えないとすれば、手紙はどうでしょう。 私は忘れた頃に主人から手紙をもらいます。 これからも大事にする、いつもありがとう、あいしてる(恥) などなど、感謝の手紙です。 うちも、7年くらいたってるので新婚じゃないですが、とても嬉しいし、何か子育てに疲れた時はこっそり出して見ます^^; shino0306さんも、日頃の感謝をこめて、手紙を書いてはいかがでしょうか。 良い記念日になりますように^^

noname#63507
noname#63507
回答No.2

お幸せでなによりですね。 いつもふたりだけのお祝いですか? 今回は二人が大好きなお友達夫婦 またはお世話になっている人を ご招待 それが双方にサプライズです 条件が整えばカラオケで 感謝を歌にしてプレゼントは いかがですか 自宅なら手作りケーキ

回答No.1

かわいいお悩みですね♪ 今でもラブラブで素敵なご夫婦なようなので、どんなささいなことでも喜んでくれるのではないでしょうか? うちはあまり記念日重視型ではないせいか、誕生日や結婚記念日にディナーに行く程度でサプライズもない夫婦です… お金がなかった学生時代の私のサプライズ企画としては「お金がないのでプレゼントはない。ごめんね」と言っておきながら実は用意しておく(でもお金がないので手作りのマフラーとかケーキ、彼に読んで欲しい本などお金がかからないもの)とか、実はちょっとしたレストランを予約しておく(でもランチ)など。 あとは、大体カードとか手紙をつけたり。若かったからかもしれないけど、とても喜んでくれました。 今はネットで色々買える時代なので、ご主人のいない時に配達指定して用意するのはどうですか? 楽しい記念日を過ごされてくださいね♪