• 締切済み

付き合って10年目のサプライズ

20代半ばの結婚3年目、専業主婦です。 今月25日に、付き合い始めて10年目突入の記念日を迎えます。 私達夫婦は、結婚記念日はもちろんですが、「付き合った日」をすごく大事にしています。 そして「丸々○年」ではなく、「○年目突入」でお祝いをします。 きっと今回も主人は何か考えてることでしょう… 今まで記念日には貰ってばかりだったので、節目だし私からも負けずにサプライズを用意したいと思っています。 ただ、今まで友人からもサプライズは受ける側しか経験がなく、何をしてあげたらイイのかさっぱり思いつきません。 主人は当日はギリギリまで寝て、夕方から翌日深夜3・4時まで仕事です。 なので、前倒しでその週の平日お休みを取ってもらって、一緒に過ごせたら…と思っています。 毎月の生活費は、食費分だけ預かってヤリクリしています。 「足りなかったら言って」とは言ってくれますが...。 外食は私が食費から、遊びに行く分は主人が出す約束です。 私自身、専業主婦なので自由になるお金もありませんし、 普段は車を主人に使われてしまうので、行動範囲も限られてしまいます。 こんな私でもサプライズができるのでしょうか… 3週間を切っているので、できるだけ早く準備したいところです。 どうか名案をお願いします!!

みんなの回答

  • 1798
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

アットホームな家庭を営まれていらっしゃるようですね!老体にも温かい想いで満たされました。サプライズはご主人を立てて、部屋の照明や、貴女のメイクアップに彩を工夫したり、感謝をこめて背中を流したり(日常茶飯事かな!)も一考かと思いますが如何でしょうか。お金に委ねるばかりが愛情表現、感謝表現ではないと思います(大蔵省がご主人のようですから尚更)。 後々までも温かい家庭を築かれて行かれますよう祈念します。お子さん(もし、未だでしたら将来)も心豊な人に成長されますよ。目に浮かぶようです。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

お金を使えないとすれば、手紙はどうでしょう。 私は忘れた頃に主人から手紙をもらいます。 これからも大事にする、いつもありがとう、あいしてる(恥) などなど、感謝の手紙です。 うちも、7年くらいたってるので新婚じゃないですが、とても嬉しいし、何か子育てに疲れた時はこっそり出して見ます^^; shino0306さんも、日頃の感謝をこめて、手紙を書いてはいかがでしょうか。 良い記念日になりますように^^

noname#63507
noname#63507
回答No.2

お幸せでなによりですね。 いつもふたりだけのお祝いですか? 今回は二人が大好きなお友達夫婦 またはお世話になっている人を ご招待 それが双方にサプライズです 条件が整えばカラオケで 感謝を歌にしてプレゼントは いかがですか 自宅なら手作りケーキ

回答No.1

かわいいお悩みですね♪ 今でもラブラブで素敵なご夫婦なようなので、どんなささいなことでも喜んでくれるのではないでしょうか? うちはあまり記念日重視型ではないせいか、誕生日や結婚記念日にディナーに行く程度でサプライズもない夫婦です… お金がなかった学生時代の私のサプライズ企画としては「お金がないのでプレゼントはない。ごめんね」と言っておきながら実は用意しておく(でもお金がないので手作りのマフラーとかケーキ、彼に読んで欲しい本などお金がかからないもの)とか、実はちょっとしたレストランを予約しておく(でもランチ)など。 あとは、大体カードとか手紙をつけたり。若かったからかもしれないけど、とても喜んでくれました。 今はネットで色々買える時代なので、ご主人のいない時に配達指定して用意するのはどうですか? 楽しい記念日を過ごされてくださいね♪

関連するQ&A

  • 結婚記念日の妻へのサプライズ

    ぜひ、皆さんのご意見を聞かせてください(特に主婦の方) 今年の11月に5度目の結婚記念日を迎えます。 節目ということもあり、妻をあっと驚かせてみたい(サプライズ?)のですが、 どういうことをすれば喜んでくれるか悩んでいます みなさんの体験談や、アドバイスを頂けますと助かります。 ちなみに、毎年結婚記念日には旅行は行っています。 宜しくお願い致します。

  • 付き合って3年。彼女へのサプライズを考えています!

    付き合ってもうすぐ3年になる同い年の彼女(23歳)がいるのですが、記念日にサプライズを考えています。 1年目、2年目と時が経つにつれ、マンネリ化していて、空気のような存在になりつつあります・・・ 元々シャイな僕なので、あまりサプライズなどは得意じゃないのですが、何か良い案があれば教えて頂きたいと考え、質問させて頂きます。 条件ですが・・・ (1)記念日が丸一日2人とも休みなので、1日使って何でもできます。 (2)お金にはあまり糸目はつけませんが、プレゼントを含め5万には収めたいです。 (3)お互い一人暮らしなので家を使って○○というようなサプライズも可です。 サプライズ苦手な僕ですが、何か皆様からアイデアをお借り出来ないでしょうか??? よろしくお願いします!!!!

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。 もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • サプライズするのされるの好きですか?

    誕生日や記念日などの節目に サプライズ(プレゼントなど)をする人がいますが サプライズにすることの意味がよくわかりません。 こちらのサイトでも、彼氏や彼女や配偶者に サプライズをしたいのだが何をしたらいいでしょう?と たくさん投稿されているようですが 赤の他人の見ず知らずの人に聞いてどうすんの?と 思ってしまいます。 (せめて、相手のことをよく知っている人に相談したらいいのに・・) 私自身、お付き合いしている人などから サプライズでプレゼントをいただくことが多々あり それは、ありがたいとは思いますが ちょっとうっかりこれいいな。と言ってしまったのを 覚えられていて、なくてもいい程度のものを 不意にプレゼントされたり 本当に欲しいものではないものをもらうことも多く また、数千円程度のものならいいんですが 数万円から十数万円のものをもらうことも多々あり そういう時は、余計にガッカリしてしまいます。 (例;家電をもらったことがあり、色や機能を選びたかった) 正直、サプライズは独りよがりで 相手を喜ばせたいというよりも 相手に驚かれたいんじゃないの?と思ってしまいます。 驚く相手を見たい>相手の意向 この構図になっているような気がしてなりません。 本当に相手が喜ぶことをしたいのなら 相手に意向を聞いたらいいのに。と思ってしまうのですが いかがでしょうか? 贅沢な悩みなのかもしれませんが サプライズをするひとの心理が謎です。 みなさんは、サプライズするのされるの好きですか?

  • 「彼女に、何かサプライズをしてあげたい!」

    もうすぐ結婚記念日なので、妻に何かプレゼントをしたいです。 女子は、サプライズにめっぽう弱い生き物だとききます。 大好きな彼が、自分を喜ばせようと頑張ってくれた! その気持ちが、うれしいと友人が言ってました。 そこでじっくり時間をかけることに価値のあるサプライズかもしれませんが、日々忙しい毎日を過ごしているのであまりこったことは出来ません。 すぐに実行できるように、女子たちが「彼にしてもらってうれしい」サプライズはありませんか? また、こんな事をしてもらって嬉しかったという体験談もおしえていただければうれしいです。

  • 1年記念日のサプライズについて

    来月14日に彼氏と1年記念を迎えます。 1年記念ということで京都に旅行に行くことになりました! プレゼントと手作りカード、アルバムを用意したのですが それをどのように渡すか決めれず悩んでいます。 ホテルに協力してもらおうと思い問い合わせたところ メッセージカードなどしていただけるそうなのですが 愛想が悪くあまり頼みたくないなという印象を受けました。 また、似顔絵ケーキを用意したく京都のケーキ屋を調べたのですが いまいち決めれず、地元のケーキ屋に頼み旅行の前日にわたしの家に届くように 彼の名宛てで配達してもらおうかなとも考えています。 長くなりましたが1年という節目、また彼の大事な試験終了後ということで とても思い出に残るサプライズをしたいので 出来るだけ多くの皆さんのアイデア貸していただきたいです。