• ベストアンサー
  • 困ってます

記念日のサプライズ

来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数13978
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#173224
noname#173224

付き合って1年ですか(^^) いまが一番楽しい時でしょうね。うらやましい限りです。 自分が20代の頃・・・当時付き合っていた彼女から、 交際1年の記念日に【二人の思い出】のアルバムをもらいました。 アルバムといっても写真ばかりではなくて、付き合った時から 1ヶ月ごとにあった思い出が、面白おかしく書かれてるものです。 二人でそのアルバムを「ここに行った時は楽しかったね」 「あ~、こんなこともあったね」なんて思い出しながら見ました。 そして、そのアルバムの後ろには真っ白のページがたくさんあり、 【これからいっぱいの思い出で埋めようね☆】 とのメッセージが・・・。 彼女がかわいすぎて「ぎゅっ」と抱きしめちゃいましたね(^^) 手作り感があって、ものすごく感動しました。 売っている物を贈られるより、何百倍も嬉しかったですね。 質問者様の求める「サプライズ」にならないかもしれませんが、 ご参考にしていただけたら嬉しいです。 いつまでもお幸せに(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 彼はアルバムは写真が嫌いなので好きではないんですが、旅行などどこか出かけた時に日記みたいなものを残すのが大好きなんです(^-^) ※私が助手席でよく書いてます それを思い出しました。私もダイアリー的な物にして渡そうかと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#206137
noname#206137

休み取ってまで・・・祝うって凄いねー。 私達は、記念日と言っても会社は休まずその日の先か後を 選んでサプライズしてましたけど。 手料理が一番ではない? 自分の家を飾って来てもらい、ロウソク等使いムードを 出したり、いつもと違うお皿や、スプーン・フォークを使ってみたり 家の香りも一味違うものを置いてみたりとか。 知り合いに聞くと、彼女からの手料理が一番と聞きます。 食卓に「1年記念日の二人の写真を1枚」飾って 食べるとかね。(前もって、そっと撮るんです。) 私はよくやりましたね。こっそり写真撮って後で1冊 サプライズで見せてましたよ。 見る時に二人で寄り添って楽しい会話もできて 「お前、こんなんいつ撮ったん?」って頭撫でられました。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 記念日に休みを取るっていうわけではなく、たまたま祝日でお互いが休みだったので。。 書き方が不適切で申し訳ありませんでした。 写真を1枚内緒でっていうのもいいですね☆ 撮るのが難しそうですが、やってみたいです。 ありがとうございました☆

  • 回答No.3
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)

私は普段から、人を驚かせたり意表をつくのが好きなので、サプライズを考えるのは頭の柔軟体操って感じです(笑) お弁当を作って外デートとか、バレンタインも近いことだし、ちょっとがんばってお菓子を作って、渡し方に凝ってみるとか。 喜ばせたい 驚かせたいという気持ちが私は原動力になるので、実現できそうな事は、どんどん追求します♪ ちょっと遠出の日帰りデートとかね。私は県内のスーパー銭湯で半日ほっこり過ごしたりもしました(^^) あんまりやったことがないこと、行こうと思ってて行けてないところに行くのもお勧めです。 喜んでくれるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうなんですよね☆ バレンタインが近いから、それも渡すつもりではいますが、バレンタインは普通に渡して記念日を凝ろうかと考えてます。 何か面白いものにしようかとも思いましたが、お弁当や日帰りデートもいいですね☆ 考えてみます(^-^)

  • 回答No.2
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)

幸せそうですね! 彼が一番よろこぶプレゼントは、貴女自身です。 サプライズは、貴女自身が fancy cake になることです。 可愛く「がんばりました」と・・・ 彼にとって、最高のプレゼントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 彼もそう言いそうです(笑) だけど以前サプライズでドライヤーをあげた時の驚いた顔がまた見たくて(^_^;)

  • 回答No.1

彼氏さんはどういったことが好きで、質問者さんが過去に何をされたときに喜ばれましたか? 興味のないものなどはわかったんですが何が好きかわかりません。 どんなちっちゃいことでいいのできかせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます!! 以前は上に書いたような手紙、そのほかは記念日とかではなく、ドライヤーが壊れたと言われて内緒で買って部屋に置いておいたり、腰が痛いって言っていたのを聞いてシップを買ったりなど、日用品をあげたら喜ばれましたね(^-^) 好きなものは野球なんですが、私は詳しくないし、彼曰く、野球関連はいらないとよく言っているので、本当に困ってます。。 面白いものとか好きなので、何か笑えるようなことも考えたりするんですが、なかなか難しいです。