• ベストアンサー

記念日の過ごし方にアドバイスを!

彼と出会ってから1年経ちました。なにか記念イベントを したいのですが、外に行くならレストランとか泊まりに 行ったりできますけれど、家で記念になる過ごし方ってのが あまり思いつきません。料理作ったりDVD見たりってのも いつもと同じでサプライズもなくて。。。 面白、感動、気分も最高!などなど、参考意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#146509
noname#146509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

記念日に家でやることって・・・、一つしかないよね。 それは置いといて。 今までの思い出を総なめしようということで、写真鑑賞会とか如何でしょうか?この時こんな事あったよね、とか言い合って楽しめそうな気がなんとなくします。

noname#146509
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 記念日に作る料理

    来週、付き合っている彼氏との記念日なのでいつもより豪華なお料理を作ろうと思っています。(最近ケンカも多くギクシャクしてるので頑張って作ってまた仲良しに戻ろうと思っています) そこで、何かいい料理(デザート)がないかお聞きしたいと思います。(レシピは自分で調べたりするので料理名だけでも結構です) 今まではそういう記念日などは「パスタ」が多かったのでパスタ以外で、彼は家庭料理よりレストランで出て来るような見た目の華やかな料理が好きなようなので、そのような料理があれば教えてください。 料理は好きなので、少々手間のかかるものでも構いません。 どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとに

    自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとにけんかになってしまいます。 自分はがんばっていつもと違うことをしてあげようと色々考えて「ここ行く?」などと聞いているのですが、彼女からすると不満みたいなんです。。。 原因はどうも彼女は自分があまり記念日などに彼女にサプライズ的なことをしてあげていないからみたいです。 彼女が言うには、友達の彼氏はたくさんサプライズをしてあげてるのに、それに比べ自分は全然してあげていないからだそうです。けど、彼女はそれも僕に気づいてほしかったらしく、言ってしまったら意味がないと言って、もうしなくていいとさらに機嫌をそこねてしまいます。 女心のわからない僕が悪いのですが、どうすればいいと思いますか? 教えてください。

  • 1年記念日に…

    閲覧ありがとうございます いつもお世話になっています 私には付き合っている彼がいて、もうすぐで1年になります 私にとっては初めての彼氏で 半年記念日にはメールを送るべきか送らなくてもいいのか迷ってしまい 彼のほうからメールを貰いました 彼にはいつもお世話になっているので 私にも何かできないかと思っています なので、1年記念日には ちょっとしたプレゼントというかサプライズというか… 彼に感謝を伝えたいです 初めは手料理かと考えたのですが、記念日は外食しよう と言われて メールはもちろん送るつもりですが、他には何かできることはないでしょうか? 些細なことではありますが 皆様のお力を貸していただければ幸いです

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚記念日のサプライズ

    私は32歳の旦那がいます。 今年は結婚5周年なので、私がサプライズをしようと思っています。 (今まで、旦那がいつもサプライズをしてくれていたので、今年は私がサプライズすることにしました) 旦那はコース料理を予約して一緒に食べ、家に帰ると花束とプレゼントが用意してあるみたいな事を毎年してくれていました。 男の人は、どんなことをされるとうれしいのでしょうか?

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 彼女との二年記念

    彼女との二年記念 近々彼女との二年記念があります。ちょっといいレストランで美味しい料理を食べてワインを飲もうと思っているのですが、何かプレゼントをあげようかと思い始めました。 レストラン代もあるので予算はあまりないのですが(3000円程度)、今まで記念日にもらって嬉しかったものってありますか? クリスマスもあるので、アクセサリーは候補にはありません。花は渡すつもりです。 今のところシーリングスタンプを考えているのですが、シーリングスタンプについて意見を頂けたら嬉しいです。