記念日に作る料理

このQ&Aのポイント
  • 豪華なお料理で記念日を祝いましょう!
  • 彼氏との仲を修復するための特別な料理を探しています。
  • パスタ以外で見た目も華やかな料理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

記念日に作る料理

来週、付き合っている彼氏との記念日なのでいつもより豪華なお料理を作ろうと思っています。(最近ケンカも多くギクシャクしてるので頑張って作ってまた仲良しに戻ろうと思っています) そこで、何かいい料理(デザート)がないかお聞きしたいと思います。(レシピは自分で調べたりするので料理名だけでも結構です) 今まではそういう記念日などは「パスタ」が多かったのでパスタ以外で、彼は家庭料理よりレストランで出て来るような見た目の華やかな料理が好きなようなので、そのような料理があれば教えてください。 料理は好きなので、少々手間のかかるものでも構いません。 どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • ak48
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isagon
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

はじめまして。 クリームシチューのパイ包みはどうでしょうか?深めの器にシチューを入れて、冷凍のパイシートで蓋をしてトースターもしくはオーブンで焼くだけです。めちゃくちゃ簡単だけど見た目はわりとがんばった感が出ますよ(^^)それに、白身魚のマリネ、サラダ、ローストビーフでいかがでしょうか?ローストビーフは作ってみれば意外と簡単です。デザートはヨーグルトムースをワインカップに入れたらオシャレになると思います。飾りつけにイチゴをハートにくりぬいて飾れば完璧★

ak48
質問者

お礼

細かくありがとうございます。参考になりました。 頑張って作ってみます。

その他の回答 (2)

  • yo_yo3341
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

牛タンシチューにカニピラフデザートはチーズケーキ

ak48
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ブイヤベース  牛肉のビール煮

ak48
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも作ったことないので調べてみます。

関連するQ&A

  • もぅすぐ記念日です。

    もぅすぐ記念日です。 なので記念日に何かいつもとは違う料理を作ってあげようと思います。 彼氏は熊本出身なので、何か熊本を思い出すような、料理を作ってあげたいのですが…。 私は熊本出身じゃないので、何を作ってあげれば喜んでもらえるかわかりません。 いいレシピがあれば教えてください!!

  • 記念日にぴったりの手料理

    家で、彼と出会った記念日に料理をつくりたいのですが、 どんなものがよいでしょう? そんなに難しくなくて、豪華にみえて、おいしいもの! イタリアンなんかいいと思っているのですが、 それ以外でもおすすめがあれば教えてください。

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • 結婚1年記念日の料理教えてください☆

    もうすぐ結婚して1年になります。私は料理が下手で、旦那にはいつもおいしい料理を食べさせていません。。。。結婚記念日は頑張っておいしい料理を作りたいです!こんな私にも簡単に作れるごちそうレシピ教えてください!

  • 結婚記念日の料理

    こんにちは。今日は嫁さんとの10年目の結婚記念日で、毎年外食に行っているのですが、今年は結婚して初めて私が料理してビックリさせてやりたいなと思ってます。 そこでどんな料理を作ればいいかまよってます。嫁さんは食にこだわる人でなく、好物もないので・・・   皆さんのお勧めの一品、レシピ等おしえていただければ大変うれしいです。ちなみに私の料理の腕前ですが、結婚するまで、8年ほど自炊してたのでそこそこは、レシピを理解して作れると思います。宜しくお願いします。 

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 彼氏の誕生日に料理

    私は彼氏と同棲をしてます。 で、今月彼氏の誕生日です。 私は毎日料理をしてますが、誕生日は ちょっと豪華なやつを作りたいんです。 なにかいいのありますか? ちなみに彼氏はお肉が大好きです。 サラダ、メイン、汁物を作りたいので よろしければ教えてください♪ 作り方も教えてください。 手間がかかるやつでも大丈夫です。

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • 特別な日のお料理が載っているレシピ本

    お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日メニュー

    来週の日曜日に彼氏の誕生日祝いをするんですが 相手の部屋(1人暮らし)で作ることにしようと思っています。 メニューを考えなきゃ!と思ったのはいいんですが 料理はほぼ初心者(;;) 最近スパゲッティナポリタンが作れるようになった程度です(レシピ見ないと作れない) こんな私でも作れる、華やかな誕生日向け料理のレシピ教えていただけませんか? 前菜、パスタ、メイン、サラダ、小鉢(っていうのしょうか?ちょっとしたもの)とか思案中ですが。 元の知識が0なので、なんとも^^; 調理器具は、レンジと深い鍋、フライパン、包丁はあるのは確認済みです。 無謀なのかな、と思うのですが手作りしてあげたいので どうか知恵を貸してください!

専門家に質問してみよう