• ベストアンサー

記念日にぴったりの手料理

家で、彼と出会った記念日に料理をつくりたいのですが、 どんなものがよいでしょう? そんなに難しくなくて、豪華にみえて、おいしいもの! イタリアンなんかいいと思っているのですが、 それ以外でもおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RUMIRUBA-
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

おすすめは、パスタかなぁ。 でも、ソースを作るのって大変じゃない? スパイスとかさぁ・・。 そこでおすすめは、ホタテとアスパラのパスタ☆ 簡単だけど、素材が活きてておいしいよ。 調味料は塩・胡椒でOK。スープスパにするなら、鶏がらスープ(粉末のスープの素を水でとくだけ)をいれるだけ! 後は、デパ地下でコースに出てきそうな前菜とかを買って、自分なりに大皿に彩りよく盛り付ければいいよ。 レタスとかパプリカとか使ってさぁ。 がんばってねぇ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏、アスパラとホタテパスタすきなんですよー! しかも、わたしはスープスパ系がすきだけど、作り方が いまいちわからなかったから、うれしいです! デパ地下もいいですね! 自分でつくるよりおいしいし、あんまりたべないから たまにはいいかも。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.5

みなさんの回答おいしそ~ 私のおすすめはパエリアですよ。簡単で豪華でウマイ。 サフランが高いのでカレーパウダーで代用してます。カレー味も結構いけますよ。 頭のついてる海老、手羽先、アサリ(殻つき)なんかを具にするとご馳走!って感じです。 それに牛タンをサラダ仕立てにしたのと、ハート型のワインゼリーでも作ったらどうでしょう。 夜中なのに腹減った~。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、豪華ですね!! 一度、パエリアつくったらごはんがねちょっとして、 パラパラになってくれなかったんですよ~。でもおいしいから また挑戦します。カレーパウダーで代用できるのは知らなかったので、 教えていただいてよかったです。 ハート型のワインゼリー、いいですね!! さっき朝ご飯たべたのに、わたしもみなさんの読んでたら おなかすいてきました~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitarin
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.4

仲がよさそうでいいですね~。 今の時期のパスタといえば「冷製パスタ」はいかがでしょう。 フルーツトマトとモッツァレラチーズとバジルの葉(生)をまぜるだけ。 味付けは塩・こしょう・オリーブオイル・ガーリック。 簡単でおいしいです。白ワインにとってもあいます。 ガラスの容器とかランチョンマットとか雑貨屋さんでかわいいのありますよね。 ライトもキャンドルか何かでするとぐっと雰囲気がよくなりますよ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷製パスタですかー!なんか、お店でたべるもの、ってイメージだから つくったら彼もびっくりですよね! しかも、けっこうかんたんですね!うれしい。 食器やキャンドルを活用するのもいいアイデアですねー! 彼とは9月に結婚するんですよ。(聞いてないですよね。。) 記念日がたのしみになってきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

チキンのトマト煮込みをお勧めします。 材料:鶏胸肉、トマト水煮缶詰、コンソメスープの素、塩・こしょう、ローリエ、赤ワイン、玉ねぎ、オリーブオイル 作り方:胸肉と玉ねぎは適当に切り、オリーブオイルで軽く焼く。塩・コショウを少々。表面に火が通ったら水煮トマト・ワイン・ローリエ・スープの素を入れ煮込む。 簡単で豪華です。味もワインのお陰で本格的!ワインは安物でもいいけど、しぶいやつにしてね(甘いのはNG)

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チキンのトマト煮込み、いいですよね。 おいしいし、豪華っていうか、手が込んでそうにみえますよね? あと、パスタもつくれば完璧でしょうか? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko2002
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.1

私が、前作った手料理は、簡単なところでカレーとか イタリアンなら、こってそうなパスタとかおすすめでしょ~ 豪華と言うのなら、ランチマットとか、ひいて ワインといっしょに置いて見ると良いんじゃないですか? 未成年ならだめですけど・・・・。 ワインじゃなくて、ぶどうジュースとかでも ふいんきはでるかな?

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~。やっぱパスタですかね。 あ、ちなみに20代ですので、お酒はオッケーです。でも 彼はあんまりのめないので、わたしはワインで、彼は ぶどうジュースがいいかも。 ふだんは二人とも和食派なんですが、 雰囲気をかえてパスタに挑戦しようかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記念日に作る料理

    来週、付き合っている彼氏との記念日なのでいつもより豪華なお料理を作ろうと思っています。(最近ケンカも多くギクシャクしてるので頑張って作ってまた仲良しに戻ろうと思っています) そこで、何かいい料理(デザート)がないかお聞きしたいと思います。(レシピは自分で調べたりするので料理名だけでも結構です) 今まではそういう記念日などは「パスタ」が多かったのでパスタ以外で、彼は家庭料理よりレストランで出て来るような見た目の華やかな料理が好きなようなので、そのような料理があれば教えてください。 料理は好きなので、少々手間のかかるものでも構いません。 どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 特別な日のお料理が載っているレシピ本

    お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日の料理

    こんにちは。今日は嫁さんとの10年目の結婚記念日で、毎年外食に行っているのですが、今年は結婚して初めて私が料理してビックリさせてやりたいなと思ってます。 そこでどんな料理を作ればいいかまよってます。嫁さんは食にこだわる人でなく、好物もないので・・・   皆さんのお勧めの一品、レシピ等おしえていただければ大変うれしいです。ちなみに私の料理の腕前ですが、結婚するまで、8年ほど自炊してたのでそこそこは、レシピを理解して作れると思います。宜しくお願いします。 

  • 博多で記念日に最適なお店

    もうすぐ2年目の結婚記念日を迎える20代後半の者です。 記念日に博多旅行へ行くので、その時にフレンチorイタリアンディナーをしたいなぁと考えているのですが、どこか素敵なお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 雰囲気が素敵なお店、とにかくお料理が美味しい、、などなど、どんな事でも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願いします。

  • 2度目の結婚記念日

    主人、いわく 「結婚記念日がもうすぐだね、何か美味しいもの食べに行こう、 行きたいところがあったら、予約しておいてね。」。 婚約記念を祝って間もなかったこと&日々の育児 で私はすっかり忘れていました。 都内で素敵な雰囲気で子供連れ(ベビーカー)可能な所があったら お勧めを紹介下さい。(挙式記念日にも応用したいです。) (イタリアン以外でお願いします。) それと、何かプレゼント用意された方は、どういった物が結果的に良かったか 具体的に教えて下さい。 ちなみに主人はブランドなどに凝ったりしないし、物欲を示さない人です。

  • 彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

    実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

  • もぅすぐ記念日です。

    もぅすぐ記念日です。 なので記念日に何かいつもとは違う料理を作ってあげようと思います。 彼氏は熊本出身なので、何か熊本を思い出すような、料理を作ってあげたいのですが…。 私は熊本出身じゃないので、何を作ってあげれば喜んでもらえるかわかりません。 いいレシピがあれば教えてください!!

  • USJ詳しい方:結婚記念日に行きます

    もうすぐ結婚して初めての記念日を迎えるので 近場ですが行ったことがないUSJに一泊で行こうと思っています。 予定としては、一日目に朝からUSJに行き、昼は 近くのホテルでバイキング料理を食べ、夜までUSJで 遊び、ホテルユニバーサルポートに宿泊。 二日目は南港でお買い物と考えています。 そこで質問なのですが、せっかくの記念日なので 何か特典みたいなのはないか調べたのですが、 USJ内では誕生日の方の特典はあるみたいなのですが、 結婚記念日とかでは特典はないのでしょうか? 調べてみたのですがわかりませんでした。 あと、夜のご飯がホテルだとバイキング料理になるので USJから歩いていける距離で、コース料理的な 記念日向けの料理(フレンチやイタリアンなど)が 食べれるお店はありませんでしょうか? 予算は一人一万円までぐらいで探しています。 あとUSJに記念日に行かれた方、もしくは ユニバーサルポートに泊まられた方で、 こんなのもあったよ!よかったよ!っていうのがあったら ぜひとも教えていただきたいです。 初めてのUSJなのでわからないことだらけです・・ よろしくお願いいたします。

A3にプリントする方法は?
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品EP982A3を使用していますが、写真をA3にプリントする方法がわかりません。洋紙の設定がうまくいきません。
  • A3サイズの写真をEP982A3で印刷したいですが、洋紙の設定が上手くいかず困っています。どのようにすればA3にプリントできますか?
  • EP982A3でA3サイズの写真を印刷したいのですが、洋紙の設定が上手くいきません。教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう