• ベストアンサー

記念日にぴったりの手料理

家で、彼と出会った記念日に料理をつくりたいのですが、 どんなものがよいでしょう? そんなに難しくなくて、豪華にみえて、おいしいもの! イタリアンなんかいいと思っているのですが、 それ以外でもおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RUMIRUBA-
回答No.3

おすすめは、パスタかなぁ。 でも、ソースを作るのって大変じゃない? スパイスとかさぁ・・。 そこでおすすめは、ホタテとアスパラのパスタ☆ 簡単だけど、素材が活きてておいしいよ。 調味料は塩・胡椒でOK。スープスパにするなら、鶏がらスープ(粉末のスープの素を水でとくだけ)をいれるだけ! 後は、デパ地下でコースに出てきそうな前菜とかを買って、自分なりに大皿に彩りよく盛り付ければいいよ。 レタスとかパプリカとか使ってさぁ。 がんばってねぇ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏、アスパラとホタテパスタすきなんですよー! しかも、わたしはスープスパ系がすきだけど、作り方が いまいちわからなかったから、うれしいです! デパ地下もいいですね! 自分でつくるよりおいしいし、あんまりたべないから たまにはいいかも。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nontaro
回答No.5

みなさんの回答おいしそ~ 私のおすすめはパエリアですよ。簡単で豪華でウマイ。 サフランが高いのでカレーパウダーで代用してます。カレー味も結構いけますよ。 頭のついてる海老、手羽先、アサリ(殻つき)なんかを具にするとご馳走!って感じです。 それに牛タンをサラダ仕立てにしたのと、ハート型のワインゼリーでも作ったらどうでしょう。 夜中なのに腹減った~。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、豪華ですね!! 一度、パエリアつくったらごはんがねちょっとして、 パラパラになってくれなかったんですよ~。でもおいしいから また挑戦します。カレーパウダーで代用できるのは知らなかったので、 教えていただいてよかったです。 ハート型のワインゼリー、いいですね!! さっき朝ご飯たべたのに、わたしもみなさんの読んでたら おなかすいてきました~~~

• mitarin
回答No.4

仲がよさそうでいいですね~。 今の時期のパスタといえば「冷製パスタ」はいかがでしょう。 フルーツトマトとモッツァレラチーズとバジルの葉(生)をまぜるだけ。 味付けは塩・こしょう・オリーブオイル・ガーリック。 簡単でおいしいです。白ワインにとってもあいます。 ガラスの容器とかランチョンマットとか雑貨屋さんでかわいいのありますよね。 ライトもキャンドルか何かでするとぐっと雰囲気がよくなりますよ。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷製パスタですかー!なんか、お店でたべるもの、ってイメージだから つくったら彼もびっくりですよね! しかも、けっこうかんたんですね!うれしい。 食器やキャンドルを活用するのもいいアイデアですねー! 彼とは9月に結婚するんですよ。(聞いてないですよね。。) 記念日がたのしみになってきました。 ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

チキンのトマト煮込みをお勧めします。 材料:鶏胸肉、トマト水煮缶詰、コンソメスープの素、塩・こしょう、ローリエ、赤ワイン、玉ねぎ、オリーブオイル 作り方:胸肉と玉ねぎは適当に切り、オリーブオイルで軽く焼く。塩・コショウを少々。表面に火が通ったら水煮トマト・ワイン・ローリエ・スープの素を入れ煮込む。 簡単で豪華です。味もワインのお陰で本格的!ワインは安物でもいいけど、しぶいやつにしてね(甘いのはNG)

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チキンのトマト煮込み、いいですよね。 おいしいし、豪華っていうか、手が込んでそうにみえますよね? あと、パスタもつくれば完璧でしょうか? ありがとうございました!

• aiko2002
回答No.1

私が、前作った手料理は、簡単なところでカレーとか イタリアンなら、こってそうなパスタとかおすすめでしょ~ 豪華と言うのなら、ランチマットとか、ひいて ワインといっしょに置いて見ると良いんじゃないですか? 未成年ならだめですけど・・・・。 ワインじゃなくて、ぶどうジュースとかでも ふいんきはでるかな?

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~。やっぱパスタですかね。 あ、ちなみに20代ですので、お酒はオッケーです。でも 彼はあんまりのめないので、わたしはワインで、彼は ぶどうジュースがいいかも。 ふだんは二人とも和食派なんですが、 雰囲気をかえてパスタに挑戦しようかな? ありがとうございました。