韓国までのバースデーケーキ代替アイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいです。
  • 彼氏の誕生日にサプライズで韓国旅行をプランしています。到着後の食事も考慮してケーキ代わりのアイデアを探しています。
  • 予算は3000円以内で、喜んでもらえるようなものを考えていますが、なかなか良い案が浮かびません。おすすめのアイデアがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。 航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。 ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。 到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。 生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 チョコレートとか、クッキーとかしか。。 どなたか良い案とか、あったら教えて下さい! 予算は少ないです。3000円以内です。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaidol
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは ソウルでよろしいでしょうか?どうしても韓国で、その日にケーキでお祝いしたい、とお考えでしょうか?お気持はとてもわかります。 しかしセキュリティー等の関係で妥協しなければならない点がありますよね。。。 ・韓国に着いた翌日にロッテデパートでケーキを買う。他にも現地でおいしいケーキ屋さんがあると思います。 ・出発の空港にもよるかと思いますが、成田空港には不二家のレストランが入っています(1タミ)このようなレストランでお茶がてらケーキを、、、 ・ゴディバのチョコを用意する 私見としては、せっかく海外でお祝いなのですから、現地でケーキを調達でしょうか。 ショーケース見て「イゴ ジュセヨ(これください)」って言えば買えるでしょうし。 海外旅行のプレゼントでも十分彼は喜んでくれると思いますよ。 ほかの方の意見も聞いてみましょうね。 素敵な旅行になりますように。。。。

aichi20
質問者

お礼

nyaidol さん こんにちわ。 やさしいご回答ありがとうございます。 そうですよね☆せっかくですから現地でさがしてみようと思います! よる発なので、どこかで買って出発前に空港の夜景で。。とかも考えましたが、フォークなど、地味なところがひっかかって。。(笑) 現地で探してみます!現地で一緒に探したほうがきっと楽しいですよね!!!来週末なので楽しみにしています! ちなみに彼氏には大阪旅行でといってます(笑) お互い海外旅行が大好きなので、思いっきり楽しんできまーす! nyaidolさん ほんとうにありがとうございます「イゴ ジュセヨ」 って言って買いますね☆

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 1才のバースデーケーキ

    もうすぐ1才の子の母です。 1才の誕生日近辺に、同じ病院で出産した、同じ誕生日の子を持つママたちで集まって、親子カフェでお祝いする予定です。 そこで何か、子どもたちが食べられる、ケーキもしくはケーキに替わるものを用意してお祝いしたいのですが、よいものはないでしょうか。 市販のケーキは赤ちゃん用が見つけられなかったので、手作りで、持ち歩けるようなものはないでしょうか。 親子カフェは持ち込みオッケー、電子レンジがあります。 何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪の難波でバースデーケーキ注文できるお店

    外国人の友人が、妻の誕生日の為に、バースデーケーキを買いたいと言っています。 道頓堀周辺のホテルに滞在しますが、サプライズで驚かせたいそうです。 二人で食べるので小さい物で良いそうですが、チョコレートケーキがいいと言っています。 かわりにオーダーしてほしいと言われましたが、どのお店でオーダーすればいいでしょうか。 お勧めのお店を教えて下さい。 また、バースデーケーキは何日くらい前からオーダーする必要がありますか? 電話で予約することはできるでしょうか。 わかる点だけでよいので、ご回答お願いします。

  • バースデーケーキに代わる物って何がありますか?

    バースデーケーキに代わる物って何がありますか? 友人の誕生日を15名位で祝います。しかし主賓がダイエット中の為、「ケーキは出さないで下さい」と言われました。ただ、幹事としては誕生日会を盛り上げる為にケーキに代わる 演出をしたいです。 二週間考えましたが、シャンパン位しか代替案浮かびません。どなたかアイデア下さい。

  • 海外に作って持っていけるケーキ

    友達の誕生日のサプライズに、タイにケーキを作って 持って行きたいのですが、泊まる場所がゲストハウスで、 冷蔵庫を貸してもらえるか分かりません。 飛行機で約5時間のフライトなのですが、前日の夜中に 作ろうと思っています。友達に会うのは着いた日の翌日です。 どうにか持っていける、常温保存できるケーキはないでしょうか? 可能であれば、チョコレートが大好きな友達なので、 チョコを使用したものが希望なのですが・・ 宜しくお願いします。

  • 彼へのバースデーケーキ

    12月に彼の誕生日があります☆ そこで、☆夜中の12時ぴったりになったら家にケーキが配達される☆というサプライズをしようと思うんですが、インターネットで調べたところ20時までか、21時までの配達しか見つかりませんでした(>_<。) 夜中の12時ぴったりに届けてくれるケーキ屋さんがあればおしえてほしいです!

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • カロリー控えめ 二歳のバースデーケーキ♪

    こんにちは。 来週、息子が二歳の誕生日を迎えます。 果物が好きなので、フルーツたっぷりなショートケーキを作りたい! と思うのですが、まだ大人用のケーキでは糖分やカロリーが気になるので 二歳児が食べても大丈夫なスポンジや生クリームに入れる砂糖の量など 知っている方いましたら教えて頂けませんか? また、みなさんが二歳の誕生日に用意したケーキや料理なども、よかったら教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう