• ベストアンサー

新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

会場となるそのお店では、ケーキを用意して貰うことはできないのですか? もし、持ち込みになるのなら、お店に了解を得ていた方がスムーズですよ。 それはそれとして、新宿ならば、デパートが幾つかあるので、 地下食品売り場を巡るのが良いとは思いますが、ホールは意外に用意していないお店も多いです。 さらに、バースディ用に名前などを入れて欲しいのなら、事前予約が必要かも知れません。 もし、予約無しの当日買いで、当日名入れになりそうなら、コージーコーナーが無難かも知れません。 常に、ホールを用意していますし、簡単なものならば、 当日でも、チョコレート等のプレートに名前などを入れてくれます。 http://www.cozycorner.co.jp/contents/shops/pages/shoplist/shinnjuku.html

sakulamomo
質問者

お礼

コージーコーナーという手がありましたね! 店舗もお店と近いので、検討してみます。 ありがとうございました★

その他の回答 (4)

回答No.5

私もこの質問を見てまず最初にC3を思いつきました。 けど少し高めですね。。 伊勢丹地下に入っているキハチのフルーツロールケーキ(トライフルロールケーキかな?)も見かけは普通ですが、絶品ですよ。 http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html

sakulamomo
質問者

お礼

キハチも考えたのですが、ロールケーキだとインパクトに欠けるかなぁと思いまして。 ご回答ありがとうございました★

  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

当日、やる場所にもよりますが西口方面なら小田急の地下はお店が多いです。 南口方面ならロール・マディ ルミネ新宿店 http://woman.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018924/ 東口方面なら高野とかですかね。 http://www.takano.jp/ あくまでも当日駅近で探すと言う事を前提です。

sakulamomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(^^)

回答No.3

15号って、直径45センチですよね。 どこのお店にしろ、普段は置いていないと思います。 どこであれ、価格のこともあるようですし、いろんなお店に問い合わせて、早めに特注したほうが良いのでは?と思いますよ。

sakulamomo
質問者

お礼

間違えました、15センチでした(-ω-;)

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.1

断然 新宿伊勢丹地下にあるC3(シーキューブ)がお勧めです。ここのケーキは変わってて、かつ美味しい!絶品です 記念日にはいつもここを利用してます。  ご賞味あれ!

参考URL:
http://www.ccc-c3.jp/shop/shinjuku_i.htm
sakulamomo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 誕生日会は28日なので、早速今日のぞいてみます(o・∀・)

関連するQ&A

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • 1歳の時のバースデーケーキ

    いつもお世話になっております。 今度の土曜日に息子の1歳になった誕生日パーティーをするのですが、その時にバースデーケーキを息子にあげてもいいものかと考えて先輩形のご意見を聞かせていただければと思いました。 用意したケーキは生クリームとスポンジのケーキにフルーツがいっぱいのったものになる予定です。 わたしもケーキが息子にとっていいものだとは思っていないので、あげても生クリームのあまりついていないスポンジのところかフルーツを一口くらいとは思っているのですが、皆さんは1歳の時の誕生日ケーキどうされましたか? 経験談とうよろしくおねがいいたします。

  • 低価格のバースデーケーキを探しています。

    低価格のバースデーケーキを探しています。 土曜日に池袋でバースデーパーティーを企画しているのですが、どこでケーキを買えば良いのか悩んでいます。 大きさは10~12cmくらいのを探しています。1ホール1000円代前半で抑えたいのですが、良いところご存知でしたらアドバイス宜しくお願いします。 ケーキ屋さんの場所は池袋でなくとも、1時間圏内なら大丈夫です。 よろしくお願いします!!

  • 11人分のたん所y日ケーキの大きさ

    明日、忘年会と合わせ、サプライズで友達の誕生日ケーキを買おうと思ってます。 そこで、11人分のホールケーキを注文しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいか分かりません。 居酒屋でやるので、食べて飲んでそのあとのケーキなので、、、って考えると何号サイズがいいか迷ってます。 アドバイス頂けると助かります! よろしくお願い致します(*^_^*)

  • 新宿で2人用程度の小さいバースデーケーキを買えるお店

    今日中に、新宿で2人用程度の小さいバースデーケーキを買えるお店を探しています。 6号とかだと大きすぎるので、小さめ希望です。 特に予算や、ケーキの種類は問いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 渋谷周辺の居酒屋

    渋谷辺りで、バースデーケーキを出してくれる居酒屋ってありませんか? 友達がもうすぐ誕生日なのでサプライズパーティーを計画しています。 10人くらいで行くので、事前に予約するつもりです。 何かいい居酒屋がありましたら教えてください。 呑み放題の値段など、大体の予算も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。