• ベストアンサー

JISの900何番

私の工場ではJISの何番だとか言うものは、何もとって いませんし、良くわかりません。初歩的なことから 教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

JISなら下記の「日本規格協会」のページが参考になると思います。 最近の流行は「ISO9000シリーズ」とか「ISO14000シリーズ」ではないでしょうか。「どこそこの工場が取得した。」などというニュースを新聞の経済欄でよく見かけます。

参考URL:
http://www.jsa.or.jp/
densetushoot
質問者

お礼

有難う御座いました。