• 締切済み

婚外子を育てるにあたって

domonkikkaの回答

回答No.2

この質問さ、このスレッドの割には レスすくないだろ。 やっぱり特殊なんだよkagemaru55とこは。 それだけ共感できるとか、 同じ体験をした人間が少ないってことさ。 非嫡出子を否定するのは 家族や本人じゃなく世間だからな。 生まれてくる子供には取り合えず 他の子と同じさだめを 背負わせといた方が良いと思うぜ。 それで普通、異端どちらの道を歩むかは 本人次第って事だからさ。 待ちに待った子にわざわざハンディ 背負わす事無いだろ。

kagemaru55
質問者

お礼

重ねてのご返答ありがとうございます。 状況が特殊だということは十分自覚しています。 ただ、この状況でどうか、ということではなくて、 行政関係などで、婚外子であることがどのように不便なのかが 知りたかったのですが、やはりこういう背景を説明してしまうと そこへ目が向いてしまうということなのだなぁ、と むしろ、婚外子である不便より、特殊な状況で育つ不便を 改めて確認できたと思っております。