• ベストアンサー

給与について

keikunhyogoの回答

回答No.1

二カ所からの所得になるので、確定申告に行くことになるかと思います。事業所得の場合は控除額が事業によって異なるので、そのあたりは調べてみてください。 さて、それよりも気になるのは就職活動しているのに起業しようとしている点です。会社によっては就業規則等で他社への就職が禁止されているところが多くあります。例え企業に影響がない場合でもです。黙っていて後でばれたときに問題にならないように、きちんと調べておいた方がいいでしょう。

laty
質問者

お礼

解答ありがとうございます やはり企業によっては、他社への就職活動を禁止している企業も多いんですね。就職する企業をしっかりと調べといてみます。