• ベストアンサー

マッサージチェアの使用について

マッサージチェアについての質問です。最近知った事なのですが、物によっては「子供には使わせないで下さい」と書いてある物がありますが、その「子供」とは、何歳までの子供を指すのでしょうか?うちにあるマッサージチェアにも上記の旨が書かれてありましたが、今まで気付かず、小学4年の娘と中学1年の息子も使っていました。大丈夫でしょうか?

• kimmu
  • お礼率6% (2/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.2

注意書きに、理由は書いてありませんでしたか? 聞いた話では、妊婦もダメなのですが、電磁波が原因みたいです。 電磁調理器も同じく、ものすごい電磁波が出ているらしいですよ。 ということで、影響を受けやすい小さな子供は、止めておいて下さい、ってことかもしれないな、と思いました。 小学生くらいまで、かなぁ。イメージ的には。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

市販の内服薬は年齢によって制限を設けたものがほとんどですが、医療用器具や健康器具などは、体重によって区別されているのではないでしょうか。 たぶん、40kgくらいで分れていたような気がします。