• ベストアンサー

マッサージチェアの使用について

マッサージチェアについての質問です。最近知った事なのですが、物によっては「子供には使わせないで下さい」と書いてある物がありますが、その「子供」とは、何歳までの子供を指すのでしょうか?うちにあるマッサージチェアにも上記の旨が書かれてありましたが、今まで気付かず、小学4年の娘と中学1年の息子も使っていました。大丈夫でしょうか?

  • kimmu
  • お礼率6% (2/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

注意書きに、理由は書いてありませんでしたか? 聞いた話では、妊婦もダメなのですが、電磁波が原因みたいです。 電磁調理器も同じく、ものすごい電磁波が出ているらしいですよ。 ということで、影響を受けやすい小さな子供は、止めておいて下さい、ってことかもしれないな、と思いました。 小学生くらいまで、かなぁ。イメージ的には。

その他の回答 (1)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

市販の内服薬は年齢によって制限を設けたものがほとんどですが、医療用器具や健康器具などは、体重によって区別されているのではないでしょうか。 たぶん、40kgくらいで分れていたような気がします。

関連するQ&A

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • ジャパネットたかたで、マッサージチェアを

     こんどマッサージチェアを購入しようと思っています。  普通マッサージチェアって30万円くらいするものが多いと思いますが、「ジャパネットたかた」の広告に17万円くらいで、マッサージチェアがありました。広告で見る限りよさそうなので、購入対象になっています。  ただ、型番をみると「価格ドットコム」にはなかったので、どのくらいのものなのかとても不安です。  また最近の家電量販店だと5年保証がついていますが、「ジャパネットたかた」のHPにはそのような欄がなかったのと、結構高い買い物なので通販に少し不安があります。  みなさんなら、「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか?

  • 電気屋のマッサージチェアに長く座る方法

    私は全身がコリやすく疲労もたまりやすい、しがない中年会社員です。 マッサージを受けたくても1万円/1ヶ月のお小遣いではとても・・・。 妻にマッサージを頼んでも逆にマッサージさせられてしまう始末。 本当に情けない男です。そんな私の唯一の楽しみは営業で外回りをしている時や 買い物にでかけた合間の時間を見つけて電気屋に入りマッサージチェアに座ること。 寂しいですが私が一番至福を感じる時です。もちろん、こんな高額な物を買って もらえるワケもなく・・・。そこで質問なのですが電気屋でマッサージチェアに 何時間座り続けても店員に怒られたり注意されたりもせず、出来たら周囲の方達に カッコイイとまで思わせる方法をアドバイス願いします。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが・・。どれが?

    こんにちは。新築することによりマッサージチェアを買ってしまおうと思います。 で、NationalのリアルプロEP30002-Cのカタログをみていいなぁと思いました。ほか、FAMILYのROBOSTICのカタログもみました。これもまたいいなぁと。 何がいいのかおすすめあれば、また見通してどこに注意して買うといいのかと思います。20万円、30万円、いあや50万円の・・。 お金があればいいのですが、上限はあります。しかし安くても10年でぱぁなら・・少しはいいものをと考えました。もちろんいまの時代10年すれば、いや1年、2年でいいものは発売されるのでしょうが。  肩こりがすごく、はじめて指圧にいくと(日帰り温泉で)この凝りはなんなんですか?といわんばかりに年齢よりも30歳、40歳の身体と言われました。運動不足はわかりますが・・。  ぜひ何がおすすめか教えてください。

  • マッサージチェアーは、どの機種が、お勧めですか?

    複数回答お待ちしてます。 マッサージチェアーを、購入しようと思っておりますが、 どの機種などが良いのか、いろいろな参考意見を、聞きたいと思い、質問しました。 (足までマッサージ出来る全身マッサージチェアを探しています) 私自身、パソコンを使う仕事で、首から腰に掛けてが、一番凝っていて、 上半身に効く機種を探しています。(特に首と肩) 身長も大きく大柄です・・・(180cm以上100kg近い・・) 上記のような体型ですので、かなり、もみが強い機種が良いと思ってます。 首の部分をエアーのみで圧迫するような物は、いらないです(効きません)ぐいぐい押して欲しいです。 いろいろネットで探してみて、Panasonicのリアルプロ EP-MA51-C が、もみ圧パワーモードなるものが 搭載されているようで、効くのかな?と、思ってますが、他の機種など、 いろいろ参考にしてみたいので、使用している方など、参考意見を頂戴したいと思っております。 ぐいぐい押されてる~と、感じる機種が良いです。 予算的には、30万円までで購入したいと思ってます。

  • マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、、、

    マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、色んなメーカーから沢山の品種が出ており、迷ってます。 安いのは19,800円というのもあれば40万円を超える物もあります。 座椅子型もあれば、コンパクトタイプで収納できるのもあります。 リビングで使いたいのですが、リビングはLDなので、ダイニングテーブルはあるは、今は冬なのでコタツもあり、パソコン(デスクトップ)やテレビ(ワイド)もあり、場所が狭く、かといって他の部屋では使い勝手が悪そうだし、その部屋で快適ライフを楽しみたいというのは欲張りですが、皆さんは買うきっかけとか場所はどうしてますか。

  • マッサージチェアを運ぶ際に壁・廊下(床)を傷つけられました

    状況を書きますので、お知恵おかしください。よろしくお願いします。 先々月、大手家電店でマッサージチェアを購入。 一戸建て(築5年)の自宅二階に運んでもらうよう依頼。 家電店では一階までしか運べないから・・・とマッサージチェアメーカーが二階まで運んでくれることになりました。 先月メーカーの男性2名が二階へ運ぶ際に壁紙を傷つけ、廊下の床は線路のようにえぐり傷が付きました。 弁償してくださるとのことで、 3連休の間、保険会社からの工事の方がきました。 壁紙は同じ柄の物を貼ってくださり、元通りに。 廊下の方なのですが、当日自宅にきて、一部切り取り床材を買いに行かれ二日かけて直されました。 が、色もひとつひとつの幅も違います。 リビングとつながっているので色の違いが気になり、精神的にも苦痛です。 こういった場合、やり換えを要求できるものなのでしょうか? 色の違いで一気に家の価値が下がったようにさえ感じます。 マッサージチェアを返品したいほど苦痛を感じています。

  • マッサージ

    現役の小学生、中学生、高校生に質問です。エステやマッサージを受けたことがありますか。その時の感想を教えて下さい。

  • 父親へのプレゼント(マッサージチェア)

    2月いっぱいで父親が退職することになりました。 兄弟で話し合った結果、がんばって、兼ねてよりを欲しがっていた(退職金で買う気満々) マッサージチェアを送ろうっという話になんたんです。 サプライズプレゼントにしたいのですが、いいアイデアはないでしょうか? さすがに高い買い物なので本人の使い心地を試した上で購入してもらった方がいいと思うので最初は現金を送ろうと思ったのですが、本人も買う気満々のご様子なので断られたらどうしようか・・・。という不安があります。 今のところ目録?を渡すって感じがベストかなと思っているのですが、どの様に目録を作ったらいいのかもわからないし、素直に受け取ってもらえる様に工夫したいんですけど。 ちなみに、3月1日に急きょ席を設ける事となりましたのでそれまでには用意したいなと思っています。 みなさんいいアイデアないですか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう