• ベストアンサー

ジャパネットたかたで、マッサージチェアを

 こんどマッサージチェアを購入しようと思っています。  普通マッサージチェアって30万円くらいするものが多いと思いますが、「ジャパネットたかた」の広告に17万円くらいで、マッサージチェアがありました。広告で見る限りよさそうなので、購入対象になっています。  ただ、型番をみると「価格ドットコム」にはなかったので、どのくらいのものなのかとても不安です。  また最近の家電量販店だと5年保証がついていますが、「ジャパネットたかた」のHPにはそのような欄がなかったのと、結構高い買い物なので通販に少し不安があります。  みなさんなら、「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

最近の商品なら確かオリジナル、ツートンで2種類...(笑)。 メーカーは「ファミリー株式会社」かな? 医療用具製造業 許可番号:31BZ0017 1年間のメーカー保証でも安ければ納得してお買い物 3年保てば買い替えても6年で34万円? 「ジャパネットたかた」はメーカー保証のみのはずです オリジナルですから自社で1年間保証でしょうね http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kaisyu/kaisyuu2003-3-741.html http://www.rakuten.co.jp/tels/460594/372754/454875/

tihiro882
質問者

お礼

 すぐに回答していただいたみたいで、ありがとうございます。 それなのになかなか返事ができなくてごめんなさい。    やっぱりメーカー保証のみだったのですね。 とっても参考になりました。3年持てば、6年で34万のくだりは、今まで考えたことがなかったので、目からうろこでした。 他のを買うときにも、応用できそうです。  

その他の回答 (1)

回答No.2

>最近の家電量販店だと5年保証がついていますが もともと最初から其の価格設定です >通販に少し不安があります >「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか 疑い出したらきりが御座いません、たしかにアフターサービス(保険)のことを考えると不安、近くで高額(保険込み)か、てごろな(保険無し)を選ぶか思案のしどころです

tihiro882
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やっぱり5年保証がついた分だけ、価格に反映されていたんですね。 確かに疑い出したら、キリがないですね。 最初の方が書かれていた「買い替え」のことを考えたら、安くても大丈夫なような気もしました。それにそんなに長い期間使いつづけているのか?と言われれば、確かに…なのです。  本当に思案のしどころです。もう少し検討してみようと思います。  

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたは高いと思うんですが?

    家電などはっきりと値段がわかるものでジャパネットたかたの値段と価格コムの値段を比べるとあきらかに1割り以上ジャパネットのほうが高いのですが、ネット通販も利用する人にとってジャパネットで買うメリットってなんかあるのでしょうか?

  • ジャパネットたかたについて

    ジャパネットたかたで売っている商品は最新の機種なのでしょうか? 安いし、分割の手数料が無料なので かなりお得な気がするのですが・・・ 今度子供が生まれるため、ビデオカメラを検討しています。家電量販店に行っても機種が多すぎて選べません。 ジャパネットたかたで購入を検討していますが、なんとなく不安です。

  • 通販 ジャパネットたかた

    皆さんは ふだん通販を利用してますか? 私はたまにジャパネットたかたを利用してます 年末にマッサージ器を購入しました 皆さんはどうですか?

  • ジャパネットたかたについて

     ジャパネットたかたやイオンポイントクレジットカードの審査などはいったいどうやってしているのでしょうか?何を基準に通過不通過かを決めているのでしょうか。まさか預金通帳の中身を調べられたりしているのでしょうか。さすがにそれは無いとすれば何を見て決めているのでしょうか。  またジャパネットたかたの下取りのからくりだとか、こんなんで儲かるのか、裏があるのだとか言ってますが、僕はいろいろセットになっていたりして、それでいて性能や利点がだんだん増えていっているのに値段はだんだんと下がってきています。  僕は一例として電子辞書をジャパネットから3つも買いましたが、コンテンツの数が増えていたり、外国語をしゃべる機能などが増えていたりしていて値段は下がってきています。つまり品質が良くなっていってだんだん安くなるのです。家電量販店や本屋さんで同じ物を買うより安いです。  テレビを買う時も台やスピーカーまでセットになっていたり、PCを買う時もプリンターやカメラがセットになっていたりしてあの値段です。すごくお得だと思うのですが。  それは通販は人件費や照明代が掛からないなどの理由もある事とも知っているのですが、ジャパネットたかたを悪く言う人もいますが、やはりジャパネットたかたはいい会社だと思うのです。が、僕の考えは間違っている所があるという事もあるのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい。お願い致します。

  • ジャパネットたかた が、量販店よりお得な理由について

    ジャパネットたかたは、量販家電店よりも商品が全て 安いのでしょうか? 叔父が、「ジャパネットは量販店のように店舗を持たないから その分、流通マージンを省いてるから安い」 「量販店は流通経路の段階で、問屋等を経由するから高くつく」 などと言って、近所の量販店で買い物をする母をものすごい剣幕で 怒るのです。それ以来、母は何を言われるのか分からないので 買い物を楽しめなくなってしまいました。 聞いていた私がフォローしようと思ったのですが、 うまく理由を説明できずに、逆に私も無知扱いで責められました。 確かに、安いとは思います。でも、全部の商品が全て どこの家電よりも安いとは思えません。 私は上手く説明する事が出来ないので、価格ドットコム等を 参考にして見て下さい。っと言ってみるのですが、 叔父はインターネットは信用できない。などと言っています。 この叔父にキチンと説明(ジャパネットが全てにおいて 家電量販店より安いとは限らないと思います) 出来ないと、母がろくに買い物も出来ないので 不憫です。事情に明るい方がいらっしゃいましたら、 どうして、ジャパネットが安くて量販店よりお得なのか 教えてください。

  • ジャパネットたかたでミシンを購入したい

    先日、ジャパネットたかたのチラシが入ってたんですが、ジャパネットのミシンは使いやすいですか?また家電量販店や手芸品専門店で購入するのとどちらが良いのでしょうか? ジャパネットだと糸やフットコントローラーなどもついてお得な感じがするんですが、実際はどうなんでしょうか。購入した事がある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャパネットたかたの液晶テレビって大丈夫ですか?

    現在液晶テレビを購入しようと思っています。 ふとジャパネットたかたの広告を見ると、アクオスがその辺の 量販店より1~2万円程度安く売りに出ています。 しかも、どんな古いテレビも4万円で下取りしてくれるという お買い得な商品です。 そこで、質問ですがジャパネットたかたのテレビはどうして あんなに安いのでしょうか? スペック的に問題ないのか心配です。 PCのように積載メモリやHDの容量、CPUの性能を抑えて 価格を安くしているのではないか心配です。 以前、母がジャパネットでPCを購入したときに、 積載メモリが少なすぎてPCが快適に動かなかったと いう経緯があるので、飛びつくに飛びつけません。 お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ジャパネットたかたってどうなんですか?

    ジャパネットたかたってどうなんですか?  出張から戻って疲れた頭でジャパネットたかたの特番を見ていたら,判断力が鈍ったのか,デジタルカメラ(ハイビジョン録画できるやつ)とDVDライター(ブルーレイに焼けるやつ)+三脚,カバンなどのセットを約8万円で発作的に購入してしまいました。  そのほか,デジカメや液晶テレビなど,どれも安いと思わせられてしまう(いろいとセットになっていること,テレビは5~6万円で古いテレビを下取りしてくれるので)のですが,ぶっちゃけ,ジャパネットたかた,ってどうなんでしょうか。  知人に話たら,ジャパネットは売れ残りとか,ハンパ物(?)とか,欠陥品が多い,とか,いろいろ問題が多いようなことも言っていました。  今回はためしに買った(商品まだ届いていません)ので,まだわかりませんが,ジャパネットのセット商品って実際,お得なんでしょうか。

  • ジャパネットたかた デジタルカメラ

    3月6日のジャパネットたかたの新聞広告に載っている キヤノンEOS Kiss X4 ダブルズームキット(119800円) の購入を考えています。 ネットで検索しましたがこの価格は安い方だと思います。 分割20回無金利も魅力です。 質問ですが! このカメラをジャパネットたかたでの購入にあたって お勧めである・お勧め出来ない 等など、ジャパネットたかたと取引をした事のある方 カメラに詳しい方のご意見お聞かせ下さい。

  • ジャパネットたかたで・・

    ジャパネットたかたの広告をみていると、カメラやTVを買う時に「古いカメラやTVを○○円で下取りします。」とか「壊れていても下取りOK」みたいな事が書かれている事があります。これってなんのいとがぁwるンでしょうか?古い機種をした取るメリットって何なんですか?