• ベストアンサー

ジャパネットたかたで、マッサージチェアを

こんどマッサージチェアを購入しようと思っています。  普通マッサージチェアって30万円くらいするものが多いと思いますが、「ジャパネットたかた」の広告に17万円くらいで、マッサージチェアがありました。広告で見る限りよさそうなので、購入対象になっています。  ただ、型番をみると「価格ドットコム」にはなかったので、どのくらいのものなのかとても不安です。  また最近の家電量販店だと5年保証がついていますが、「ジャパネットたかた」のHPにはそのような欄がなかったのと、結構高い買い物なので通販に少し不安があります。  みなさんなら、「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

最近の商品なら確かオリジナル、ツートンで2種類...(笑)。 メーカーは「ファミリー株式会社」かな? 医療用具製造業 許可番号:31BZ0017 1年間のメーカー保証でも安ければ納得してお買い物 3年保てば買い替えても6年で34万円? 「ジャパネットたかた」はメーカー保証のみのはずです オリジナルですから自社で1年間保証でしょうね http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kaisyu/kaisyuu2003-3-741.html http://www.rakuten.co.jp/tels/460594/372754/454875/

tihiro882
質問者

お礼

すぐに回答していただいたみたいで、ありがとうございます。 それなのになかなか返事ができなくてごめんなさい。    やっぱりメーカー保証のみだったのですね。 とっても参考になりました。3年持てば、6年で34万のくだりは、今まで考えたことがなかったので、目からうろこでした。 他のを買うときにも、応用できそうです。  

その他の回答 (1)

回答No.2

>最近の家電量販店だと5年保証がついていますが もともと最初から其の価格設定です >通販に少し不安があります >「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか 疑い出したらきりが御座いません、たしかにアフターサービス(保険)のことを考えると不安、近くで高額(保険込み)か、てごろな(保険無し)を選ぶか思案のしどころです

tihiro882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり5年保証がついた分だけ、価格に反映されていたんですね。 確かに疑い出したら、キリがないですね。 最初の方が書かれていた「買い替え」のことを考えたら、安くても大丈夫なような気もしました。それにそんなに長い期間使いつづけているのか?と言われれば、確かに…なのです。  本当に思案のしどころです。もう少し検討してみようと思います。