• 締切済み

マッサージチェアを運ぶ際に壁・廊下(床)を傷つけられました

状況を書きますので、お知恵おかしください。よろしくお願いします。 先々月、大手家電店でマッサージチェアを購入。 一戸建て(築5年)の自宅二階に運んでもらうよう依頼。 家電店では一階までしか運べないから・・・とマッサージチェアメーカーが二階まで運んでくれることになりました。 先月メーカーの男性2名が二階へ運ぶ際に壁紙を傷つけ、廊下の床は線路のようにえぐり傷が付きました。 弁償してくださるとのことで、 3連休の間、保険会社からの工事の方がきました。 壁紙は同じ柄の物を貼ってくださり、元通りに。 廊下の方なのですが、当日自宅にきて、一部切り取り床材を買いに行かれ二日かけて直されました。 が、色もひとつひとつの幅も違います。 リビングとつながっているので色の違いが気になり、精神的にも苦痛です。 こういった場合、やり換えを要求できるものなのでしょうか? 色の違いで一気に家の価値が下がったようにさえ感じます。 マッサージチェアを返品したいほど苦痛を感じています。

みんなの回答

• okuebu
回答No.1

その旨、伝えられてはいかがですか?

moamoa88
質問者

お礼

質問の答えを回答して欲しかったです。 こういったトラブルになったことがないので、この要求は常識範囲内か少し不安に思い、質問してみました。 家がこうなって精神的にきついときに、こういった回答は・・・ちょっときついです