• 締切済み

マッサージチェアを運ぶ際に壁・廊下(床)を傷つけられました

状況を書きますので、お知恵おかしください。よろしくお願いします。 先々月、大手家電店でマッサージチェアを購入。 一戸建て(築5年)の自宅二階に運んでもらうよう依頼。 家電店では一階までしか運べないから・・・とマッサージチェアメーカーが二階まで運んでくれることになりました。 先月メーカーの男性2名が二階へ運ぶ際に壁紙を傷つけ、廊下の床は線路のようにえぐり傷が付きました。 弁償してくださるとのことで、 3連休の間、保険会社からの工事の方がきました。 壁紙は同じ柄の物を貼ってくださり、元通りに。 廊下の方なのですが、当日自宅にきて、一部切り取り床材を買いに行かれ二日かけて直されました。 が、色もひとつひとつの幅も違います。 リビングとつながっているので色の違いが気になり、精神的にも苦痛です。 こういった場合、やり換えを要求できるものなのでしょうか? 色の違いで一気に家の価値が下がったようにさえ感じます。 マッサージチェアを返品したいほど苦痛を感じています。

みんなの回答

  • okuebu
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

その旨、伝えられてはいかがですか?

moamoa88
質問者

お礼

質問の答えを回答して欲しかったです。 こういったトラブルになったことがないので、この要求は常識範囲内か少し不安に思い、質問してみました。 家がこうなって精神的にきついときに、こういった回答は・・・ちょっときついです

関連するQ&A

  • マッサージチェアの使用について

    私の母(64歳)のことで質問させていただきます。 昨年、父親の趣味で自宅にマッサージチェアを購入しました。 (家電量販店で売っている1台20~30万円するようなものです。) それを使ってみた母親が、使用して間もなく 気分が悪いと言い出しました。 見てみると、顔面蒼白の状態でした。 機械を止めて、マッサージチェアから離れると、 程なくして顔色も戻り、復調しました。 これって何が原因なのでしょうか?

  • マッサージチェアのセッティング

    マッサージチェアの購入を考えている者です。 設置場所が2階寝室予定なのですが、廊下および部屋の入口が狭いため、おそらくベランダからの搬入となりそうです。 クレーン車を使わず(高額なため(-_-;))、吊り上げなどで設置していただける業者をご存知の方は 是非、教えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 家電量販店のマッサージチェアーについて

    私はよく家電量販店に行きます。 いろいろ見ていると楽しいですよね。 たまには買い物もしたりして、それからお目当てなのが マッサージチェアーです。 沢山の種類があって、自分にあったものを決めるには何回もかよはないと探せません。 しかも値段がお高いので余程慎重にえらばないと後で後悔してもだめですよね。 ところがそのマッサージチェアーに結構張り紙がしてあって「15分以内でお願いします。」 とか「休憩はご遠慮ください」とかets... あれだけの値段と種類があるのにじっくり試してみないで買う人はいないとおもうのですが。 しょせんマッサージチェアーなんて生活に必要ないわけなので。 しかも耐用年数が販売店の言っている年数の実は半分程度で壊れるのですよ。 私がよく見ていた機種も陳列4年目で壊れはじめました。 メーカーの人もこっそり教えてくれました。5年くらいが目安でしょうかと。 それでも30万円・40万円かけて買いますか? 私だったら仕事帰りに立ち寄って疲れをほぐしてくる方をえらんじゃいそうです。 私自身がいいなーと思っているのはフジ医療器の最新型です。 1年後くらいにバージョンアップしそうなので様子を見ています。 値段次第では買うつもりなのですが、家電量販店の値段の決め方がいい加減で。 こんな買い物している方いらっしゃいますか? マッサージチェアーこと教えてください。

  • マッサージチェアの購入を検討しています

    この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか? あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

  • マッサージチェアの騒音

    先日マッサージチェアを購入しました。店で試乗したときと違い、実際家で使うと振動・騒音ともそこそこ大きいことに気が付きました。 ご自宅で使っている方に質問です。 ・下の階に振動は伝わりますか? ・上下階で騒音が聞こえますか? ・防音・防振対策を何かしていますか? 独り者で確認ができないので、質問しました。 当方の使用条件は以下の状況です。 ・3階建て軽量鉄骨の2Fです。(賃貸) ・畳の部屋に設置しました。 ・上階の子供の走る足音(フローリング)は聞こえますが、TV音や通常会話は聞こえない ・使いたいのは多忙時で、夜2時ころの帰宅後です。月1日程度の休みで3ヶ月くらい続きます。 問題は使用する時間帯です。こんな時間に騒音出されたら周囲の人は不快でしょうから、うまい対策がない場合は朝出勤前に使う様になります。しかし、2ヶ月目、3ヶ月目となると起きるのもしんどくなりますので、うまい防音方法などあれば教えていただきたいものです。

  • 廊下と階段にコルクタイル

    築30年の古い一戸建てを購入したのですが現在廊下から階段にかけて前面パンチカーペット敷かれている状態です。 色が気に入らないので自分で張り替えようと思って床材等色々調べたのですが、コルクタイルがとても気になっています。 廊下・階段に向くかどうか、メンテナンスは面倒じゃないか、どれくらいの年月もつのか、こちらのHPや他色々感想など調べたら良いという意見や向かないと言う意見に分かれてて決めかねている状態です。 たぶんメーカーや表面加工によって変わってくる為だと思ってるのですが・・・ おすすめのメーカー、廊下・階段に向く表面加工(滑りにくいもの)どれくらいの年月もつか教えて下さい。 最悪コルクは諦めた方が良いのならパンチカーペットにしようと思ってます。 宜しくお願いします。

  • マッサージ椅子

    40代のサラリーマンです 疲れを癒すために家電量販店でマッサージ椅子を買おうと思っています 明日から3日間セールなんですが、一般的にどこのメーカーがお勧めですか また高ければ基本的には機能がたくさん搭載されて性能が良いと思うのですが正直試しに座ってみても良くわかりません 自分ではやわらかいくらいが良いと思うのですが店員さんは痛気持ち良いが良いと言うのですが違いがわかりません マッサージが終わった後もカラダが軽くなったような感じはしません 普通のマッサージさんには肩がムチャ凝ってますねと 言われます 高い買い物で悩んでいます

  • このままだとフローリングの床が割れてしまうの??

    築12年の木造在来工法の注文住宅です。(高級ではなくエコノミーですが) 一階の床の一部分にきしみ音がひどく床が抜けないかと非常に心配になります。 その場所は玄関からリビング&台所に行く途中の廊下でその場所を通らないと生活に支障をきたすほどよく通る場所です。 以前その廊下の側の洋室ドアを引き戸に変えたときにリフォームの工務店さんに「あれ?この家は床材の下にコンパネが入ってないの?」と言われ驚きました。 いわゆる手抜き工事なのか素人なのでわかりませんが 補強の材料を一工程抜かれたようです。 このまま床のきしみ音を放って置いて良いものでしょうか? それとも早急に手を打たないと床は崩壊してしまいますか? 専門家の方や建築に詳しい方、建材メーカーの方等知っている方教えてください!!

  • ガス床暖房 リフォーム 床の高さが違う

    対面キッチンの15畳リビングのガス 床暖房リフォームをお願いしました 。築3年の戸建てで、全てバリアフリ ーだったため、床暖房にするとリビ ングのみ今より1.2センチくらい床が 上がるとの事。 隣 の部屋(和室)や 廊下につながる仕切りの部分にはス ロープを付けますと言われたのです が、せっかくのバリアフリーだった ので嫌でした。 結局、1.2センチ分元の床を剥がして その上に床暖房のパイプと床材をの せて、帳尻を合わすことにしました 。 工事が終わるとキッチンとリビング の間が若干ですが、床の高さが違い 何だか歩くと気持ち悪いのです。 業者に聞いてみると、床暖房を入れ てないところは、元の床をそのまま 使って上の床材のみ変えていますと の事。 問題はないと言われました。 確かに注意して歩くと高さが違うこ とに気付く程度です。 ただ、高さの違う部分を歩くと時々 パキッと音がします。 床暖房入っているところと入ってい ないところで床の高さが違うのは仕 方がないことなのでしょうか? 高さの違が分かってしまうと気にな って、キッチンを通る度、どうにか ならないかなぁと思ってしまいます 。 直してくださいと言うのは、また大 がかりな工事になるため嫌がられる でしょうか? ちなみに、工事が終わった後、リビ ングの下の方の壁紙が数ヶ所剥がれ ていました。木材などを立て掛けて いたので、移動させたり、その時に ついたのだと思います。 指摘すると大工からは何も聞いてい ないので、、、と言われました。な ので、そのままです。￿ ￿

  • フローリングが決まりません。

    みなさん。また教えてください。 杉並区で新築計画中です。 家の打ち合わせも最終段階にきて 壁紙(基本は薄いグレー)、トイレ床(フロアタイル)、洗面所床(フロアタイル)も決定しました。 1階玄関と廊下、2階LDKはオスモオイル仕上げ2mm,4mmのオークの突き板フローリング(床暖対応)に決定しましたが、 1階3部屋の床材がなかなか決まりません。 1階廊下と同じオークの突き板で統一感を出したほうがいいのか?(家全部がオーク材になってしまう。) 寝室はウォールナットのような濃い色で雰囲気を変えたほうがいいのか? また子供部屋はUV、ガラス塗料のメンテナンスフリーの床材を使用した方がいいとか? みなさんならどんな選択をしますか? 決まらない部屋 1階 ・子供部屋(北向き)    ・夫婦寝室(南)    ・誰のでも無い部屋(南) 小屋裏 子供が遊ぶ。大人が昼寝したりする。 よろしくお願いします。