• ベストアンサー

PPバンドの編み方

よくダンボールや荷物がPPバンドで固定されてくるんですが、それが大量にあって困っています。 ですので、PPバンドでのかごや小物入の作り方を教えて下さい。 また、他にも活用法などありましたら是非お願いします。 このまま産業廃棄物として処理するのも、さすがにためらわれるので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

PPバンドではなくて紙のバンドでの工芸ですが「エコクラフト」と言うのがあります。 「エコクラフト」で検索すると編み方ののったHPが出てきますよ。 例えば↓ http://mamiana.pinky.ne.jp/eco_fan/links.html 結構詳しく作り方が乗っているHPがあります。 PPバンドでは強度に問題があるかも知れないのでそれに合ったものを作れば良いと思います。 植木鉢カバーとかティシュケースとかどうでしょうか?

参考URL:
http://mamiana.pinky.ne.jp/eco_fan/links.html
umeto
質問者

お礼

ありがとうございいます。 PPバンドなので素材は少し違うんですが、サイトの方を参考に作ってみたいと思います。 ありがとうございました。