• 締切済み

キャッチによくつかまる女の子

このカテゴリーでよいのかわからないのですが、質問させてください。 お水関係のキャッチに必ずといっていいほど、すごい確立でつかまるのですが、どんな人をターゲットにしているのですか? キャッチセールスなどにはつかまらないのですが・・・。 ずっと不思議に思っています。どなたか、よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • lemonsun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

彼氏がキャッチしてますが、 「どんな子をスカウトするの?」と聞くと・・・ 「服にお金かけてるんだろうけど・・・何か違うファッションの人」らしいです。 何か違うファッションとは服の組み合わせが悪い人のようですよ。 今時のファッションとかの子は援交系なのでスカウトしないそうです。 私の彼氏は成果派で確実にキャッチする人なので彼の中の決まり事みたいですね 参考までに。。。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 私の心配していた通りのご回答でした(笑) 実際にキャッチをしている方からのご意見がきけて、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんとなく聞いたことがあります☆ 流行のものを着ていてがんばっている(?)のだけど、似合ってなかったり、 追いついていけてないような子らしいです。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 私の思ってた・・・とゆーか、悩んでたとおりのご回答でした(笑)やっぱり、こういう意見もあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おとなしそうな娘かな? 元カノが石原さとみっぽい子でしたけど よく引っかかったそうです。 エロ可愛いからか? さすがに彼氏といる時にはきませんでしたが・・・ 自分の話ですが。ホストクラブに入らないかといわれたときは(カッコよくないのにどうして?) 「僕ホモなんです」って嘘つきましたよ。 引っかからない人は。 デブ、暗い人 上の2種類は違う種類のキャッチには引っかかったようですね。自己啓発セミナーとかね。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 「僕ホモなんです」って嘘つきましたよ。 ってゆーのに笑えました(笑) 楽しい回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.4

お水のスカウト、ですよね。 私も何度か声をかけられた事があります。 普段は全く、なのですが、つかまった時は必ず、 ・神戸系の服装(JJに載ってそうなヤツ) ・巻き髪 ・明るめの茶髪 ・濃い目の化粧 ・エルメスやシャネルなど、いかにもブランド!って感じのバック・アクセサリーを身につけている ↑こういった感じの時でした。 夏場は肌の露出の多い服装になるし、髪の色も明るめにするので、声をかけられる回数が多いような気がします。 普段は、もう少し大人しい格好だし、髪も黒いし、第一印象も大人しそうってよく言われるので、キャッチセールスや変な宗教の勧誘に方によくひっかかります(笑) これまたウザイですが。 お水のキャッチにひっかかった時は、無視してもしつこくついて来ますよね? かなりウザイので、私は『すいません。私30歳超えてるんで』って真顔で言ってやります。 これで大抵、引いていきます。 試してみて下さい(笑)

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 とても参考になりました。私は、かなりおとなしめの格好でもつかまってしまうし、自分に自信がないので、イケてないからつかまるのかな・・・と本当に嫌だったのですが、そうとは限らないのかな・・・と思えて嬉しかったです。個人的な意見ですが、mm926さんは素敵な人だと思うので・・・って、勝手にすいません! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.3

駅でも見かけますが、 ・美人系か可愛い系で 明るい感じ ・洋服もフェミニン系か センスの良い感じ の人がよく引っかかってるようです。 ので 別に悪いことではないと思うのですが、鬱陶しいですよね…。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 私は、自分に自信がなくて、よくつかまるのは、自分がイケてないからかな~と思っていたので、別に悪いことではないという意見に救われました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.2

ビジュアルでしょう。 派手だったり、いかにも水商売系に見えたり、茶髪、ミニスカート、装飾ETC・・・。 セールスはまた違う分野の人がターゲット。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.1

ん~ 相手もそのプロですからねぇ 何千人物の人に声を掛けて、キャッチできそうな人の統計は 出ていると思います。 例えば、 こういう服装をしている娘とか 細かい所で こういう唇の娘 胸が大きい とか。 逆に こういう眼つきの娘 はダメ とか ハッキリしたデータは判りませんが、jenifferさんがその対象に当てはまる人に見えるのでしょう。 それを避ける為にわざわざ服装を代えるわけにもいかないでしょうし イヤかもしれませんが来たら避けるしかないでしょう。 プロは相手を見極め、手段を考えますから。 そうでないと利益は得られません。 全てがそれに引っかかってしまう訳でもないですが。

jeniffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さえないとキャッチに引っかかりますか?

    たまにおしゃれをして巷にいるとキャッチセールスにあいます。 簡単に追い払えるのでいいのですが、キャッチの人が声をかける基準はなんなのでしょうか? テレビで一度「おしゃれしてるのにイマイチな人」といってるのをみました。キャッチに声かけられるたびに、イマイチかぁ、、と落ち込みます。困りました。 どうなんでしょうか?

  • キャッチセールスについて

    こんばんは。 頻繁にキャッチセールスに声を掛けられます。 繁華街に行くと、ほぼ90%くらいの確率です。 酷い時は1日で4人に声を掛けられたこともありました。 めちゃくちゃしつこく、携帯がかかってきたフリをしたり 仕事ですと言って無理矢理振りほどいて離れます(「急ぎなので…」は通用しないことが分かりました…苦笑)。 これのせいで、1人で繁華街へ買い物行きたくなくなることすらありました。 いくらでも嘘はつけますが、さすがに1日4回となると精神的に参り、ストレス溜まります。 逃げる方法などは自分なりに編み出してはいますが、本当にストレスです。 キャッチセールスに捕まらない方法ってありますか? イヤホンをつけながら(音楽聴きながら)歩いてもダメでした。 1人に至っては、何mもあとをついてきて、ものすごく気持ち悪かったので振り向いた瞬間捕まりました。 あの人たちはどういう女性をターゲットにしているんでしょうか? 派手系の子に声をかける…とか、気の弱そうな子に…とか聞きますが、私はどちらでもないと思います。 こういう服装、雰囲気を醸し出したら寄ってこないみたいなアドバイスがあれば、ぜひご教授いただきたいです。 本当に困っています…。

  • キャッチセールス

     街を歩いているとたまに「雑誌のアンケートなんですけど、何をよくよんでるの。」と聞いてくる人がいます。だいたい若い男性で、スーツを着ています。ただスーツに変わったマフラーをあわせていたり、茶髪だったりして怪しいです。これはキャッチセールスですか?いつも、「急いでるので。」と言って避けます。  ちなみにスカートをはいているときに、よく呼び止められます。スカートは短くないです。服装は派手でなければ地味でもありません。  キャッチセールスだとしたら不快です。回答よろしくお願いします。

  • キャッチのお兄さん

    最近、同じキャッチのお兄さんによく声をかけられます。 2日間で3回も声をかけられました。 この1年間、記憶にあるだけでも同じ方に6回は声をかけられています。 ちなみに、美容院の方だそうです。 キャッチをしている方は、どのような人にターゲットを絞って声をかけるのでしょうか? 自分の容姿は、10段階評価で5より下かと思います。 それに加え、スタイルが言い訳ではないので 歩いていて目立っているわけではないのになぜ声をかけられるか不思議です。

  • キャッチセールスorマルチ商法?について

    キャッチセールスや、マルチ商法って一時はやりましたよね。 今は、ネットがあるのでその方面に流れているのかなと思っていました。 よく、ここにもねずみ講の類の質問ありますね。 キャッチセールスや、マルチ商法、今ではほとんどの人に手の内ばれている為か 最近はお目にかからなかったのですが、先日、 「アンケートですが、副収入だけで月に20万以上の収入があればいいと思いま せんか」と声を掛けられました。 アンケート用紙もなく、怪しげな雰囲気だったので、「思いません」と即答し、 さっさとその場を立ち去ったのですが、一体何だったんだろうと少し気になって います。 もし、同じような状況で、続けてアンケートに答えた方などいたら、 どんなものだったのか知りたいので教えて下さい。

  • キャッチ・変な人に声をかけられやすい。

    街頭アンケートから、道に迷った外国人・おばあちゃん、ナンパ、ヘアモデル、あやしい居酒屋のバイトのスカウト、あやしげなキャッチセールス、よくわからないお店の紹介、・・・。とにかく1日一回は知らない人に声をかけられます。 純粋に困っているおばあちゃんや外国人の人たちはいいとして、キャッチや変な人に声をかけられるのがすっごい嫌でわざと避けて壁際までよって早く歩くんですが、彼らは私をみると 「あっ!いた、カモが。」みたいな勢いで絶対近づいてきます。なんか自分に原因があると思います。どうすればキャッチや変な人から声をかけられなくなるでしょうか??どういう人がカモなんでしょうか?

  • キャッチセールスや訪問販売断るときどうしていますか?

     質問の通りなのですが、街頭でキャッチセールスによく声をかけられます。普段、「すみません~手相の勉強をしてるんですけど…」とか話しかけられると普通に素通りできます。しかし道を聞く振りなどして世間話されると、ずっと話されそこからなかなか抜け出せません。延々と話され結局断ると、あからさまに態度が豹変するのでストレスが貯まります。  まだ、セールスだったらいいけど、宗教の勧誘など、むこうは良かれと思って親身に話してくるので本当にどうしていいか困ります。家にインターホン鳴らしてよく来る人がいるのですか、本当に困っています。いつも、「今、火を使っていて…」と言って逃げているのですが、この間偶然図書館で会ってしまい、延々話されました。また、ちょうど家に帰ってきたところに、来ていたり…。正直興味ないので、困っています。

  • かさキャッチについて

    迷いましたが、育児をされている方のほうが利用率が高いと思い、こちらのカテゴリで質問させて頂きました。 かさキャッチ(真ん中に設置するタイプ)を購入したのですが、傘が頭に当たってしまいます。ごく普通のサイズの雨傘です。 町中では、横から見るとL字型に見えるような、根元のほうに(高さをあげるための)もう1つ支えのようなものが付いているものを見かけます。 ただ名称が分からずに調べられません。 このようなタイプのかさキャッチをご存知の方はいらっしゃいませんか? あるいは他のものでも構いませんので、より高さのあるかさキャッチ(あるいは同等品)はないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キャッチ&リリースって?

    こんばんは。釣り素人です。 キャッチ&リリースって、 釣った魚を、ナイスファイトと言って放流する行為。 質問.キャッチ&イートではないんでしょうか? (人間と魚の関係、外来魚問題含め)

  • キャッチに自分が出る芝居のチラシを渡した

    長文です。すみません。 友達と小さな劇団をやっています。 キャッチセールスの人に、自分も出演する芝居の公演チラシをわたしてしまい、 回収することはできたのですが、少し無理やりに帰ってきてしまったため、 妨害など何か悪いことが起きないか心配です。 下に詳しいことを書きます。 チラシを持ち歩いていると、目をとめてくれた女性が声をかけてくれ、一枚渡すことにしました。 いろいろお話をしていると、キャッチセールスの人だとわかったのですが、 チラシを受け取ってくれたという嬉しさのあまり、ついて行ってしまったのです。 連れて行かれた先で、担当者が変わり、セールストークがはじまりました。 その人にも、チラシを渡し、芝居のことを話してしまいました。 話を無理やり途中で切り上げ、チラシも回収して逃げ帰ってきました。 そのあと、声かけ担当の人に渡したチラシも回収しました。 声かけ担当の人(女性)、商品説明担当の人(女性)の両方から チラシを回収することはできましたが、芝居をやる場所や日時や劇団名を はっきりと教えてしまいました。 帰ろうとしたときの、商品説明担当の人の態度がとても怖いものだったので、とても心配です。 「心配しすぎ」「取り越し苦労」なら良いのですが、劇団の仲間や、 劇場に迷惑がかかるのではないかと思うと、パニックで泣きそうです。 何かご意見やアドバイスをいただけないでしょうか? 身近に、こういう相談を出来る人がいないのです…。 よろしければ、何か起きたときのための対処法も教えていただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • シャープのブルーレイ・ディスクレコーダーを使用していて、HDDからBDへのダビングができない問題が発生しました。そこでELECOM製のBDレンズクリーナーを購入しましたが、いくつかの問題が発生しています。
  • まず、クリーニングを始める際に「音楽CD」の表示が出るという問題があります。また、クリーニングが正常に終了しても、新品のBDをセットしてもすぐに排出されてしまうという問題も発生しています。
  • さらに、録画してあるBDも再生できない状態になっています。これらの問題はレンズの問題ではない可能性もあります。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る