• ベストアンサー

インカムのスポンジついて

インカムの耳やマイクについているスポンジのみまとめて購入したいのですが、取り扱っている店舗やサイトをご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

メーカーや機種毎に独自のモノだと思いますけど? インカムのメーカーや機種も記載してないのでは、答えようがないかと・・・。 基本的にはそのメーカーに問い合わせて見るしかない気がしますけどね。

maiko2525
質問者

お礼

そうですよね。 今仕事で使っているインカムのメーカーがわからないもので・・・。 本体にはどこにも表示していないし、購入した人が既にいなくなった後、私が勤めているので全く分からないんです。 量販店で似たような物を探してそのメーカーに問い合わせてみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インカム

    室内(公民館)でジャズダンスを教えてるのですが、 その際にフィットネスクラブ等でよく見かけるイヤホンマイクのようなものを使用したいのですが、具体的にあれが何なのか(インカム?)知りたいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、素人でもわかる感じで教えて下さい。お願いします!

  • インカムが使える電話

    電話機の事で教えてください。 電話をする時、インカムを使用したいのです。 子機だと手で持たなくてはなりませんし、ワイワイトーク?みたいに受話器を持たなくてもいいボタンを押して話すと、雑音が入ったり余分な音まで相手に聞こえてしまいますよね? なるべく両手を開けた状態で長時間電話をかけたいので、マイクが付いたヘッドホンを使いたいのですが そういう電話がどこにあるのかわかりません。 会社のオペレーターの方や、テレビでは見かけるのですが。。。 インカムが使える電話のメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 友人へのプレゼントについて(インカムマイク又はピンマイクについて)

    表記の通り、友人の誕生日プレゼントにインカムマイクorピンマイクをプレゼントしたいと考えています。 友人は、歌と踊りが好きなのでプレゼントをインカムマイクにしたら喜ぶと思うのです。 ですが、インカムマイクに私は詳しくないのでどんなメーカのどんな製品を買えばいいのか分かりません。 そこで質問なのですが、以下の条件にできるだけ多く合致して かつ、お値段が手頃なメーカー製品等々ご教授下さい。 ◇ カラオケ店で使用できる。 ◇ 一般家庭にある普通のラジカセとかでも、音声出力が可能。 ◇ できるだけワイヤレスが良い。 また、インカムマイク以外に購入した方がいい周辺機器等がありましたら、それも教えてください。 何分、家電系に弱いもので的外れな要望ばかりだとおもいますが 宜しくお願いいたします。

  • 3900incomeについて

    3900incomeについてご存知の方教えて下さい! インターネットで検索し調べてみたのですが、あまり理解が出来なかったので、わかりやすく説明していただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ライブハウスで使えるインカムマイク

    こんばんは、私は趣味ででライブハウスでの撮影を仕事をするものなのですが、 最近良く困っているのは、インカムのマイクです。 ライブハウスのアンプは普通のホールに比べてワット数がとても大きいです。その分スピーカーの音量も大きいので、インカムで話すとき、アーティストが激しい曲を歌うと、インカムのマイクがそのスピーカーの音をたくさん拾ってインカムの相手には曲のわれている音しか聞こえない状態です。 単純に集音マイクはやめて、単一指向性を購入して使っていますが、それでもだめでした、超単一指向性はとても高いので、手が届きません。 今はAT810Fという機種を使っていますが、感度が高いのか単一指向性のわりにはたいしたことがない感じです。感度が高いのは音を広いやすいのですが、逆にスピーカーからボリュームの高い音が出ると音がわれて使えないです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at810f.html このような環境で1万円以下で使えるヘッドマイクを教えてください。 マイクプリアンプはあるので、アンプ内臓でなくても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットマイク用のスポンジを探しています

    ヘッドセットのマイクについているスポンジのカバーが敗れてしまいました。 ヨドバシカメラなどの量販店やメーカーに確認したところ、スポンジ単品での販売はしていないとの返答でした。 ネットの検索もしてみたのですが、微妙にサイズの違うものばかりで、困っています。 こういったスポンジはどこかで購入することができるでしょうか。 例えば、秋葉原のパーツショップなどで入手可能か、ご存知の方がいらしたら教えてください。 もし東京近辺で購入できる店がありましたら、具体名もしくは大まかな場所など教えていただければ、非常に助かります。 品物はパナソニックのパナガイドという製品です。 http://panasonic.biz/nwav/panaguide/ よろしくお願いいたします。

  • ”インカム”の元々の言い方は?

    パソコンへの音声入力などにも使われる「ヘッドホン&マイク一体型」の機器は、インカムと呼ばれるようですね。 たぶん英語の言い方の短縮形なのかと思ったりしてるんですが、だとした時に、元々の英語ではどのように表現されるものなんでしょうか?

  • パチンコ屋のインカムについて

    パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

  • インカムの電波障害

    飲食店バイト先でインカム(トランシーバーの一種)のマイクを使い情報を共有しながら仕事をしています。最近ここ一ヶ月前から自分だけインカムのマイクに話しかけている間に声が途切れる現象がおきています。話している間にボタンを押し続けるのですが そこに問題があるとも思えません。 あるとすれば人体から放出される電波の影響と今のところ考えています。携帯でもそうですが人によって通信を妨害するほどの電波があるのでしょうか?

  • 大きなスポンジ探しています!

    嶋田ちあきさんの【嶋田塾】というDVD付の本を購入しました。 その中で、ファンデーションを馴染ませる為に、 かなり大きな(食器洗い位??)スポンジを使っていたのが とっても気になっています。 私自身ドラッグストアに勤務していて、 化粧用具もいろいろと扱っているのですが、 あそこまで厚く、大きなスポンジは見当たりません・・ ネットで買えるもの、カウンターで買えるもの等問いません。 これはいいよ!これはデカイよ!というのをご存知の方、 是非情報をお願いします!

専門家に質問してみよう