• 締切済み

パチンコ屋のインカムについて

パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

みんなの回答

  • 432happy
  • ベストアンサー率38% (42/110)
回答No.2

パチンコ屋には勤めたことは無いのですが、この手のマイクは広い周波数の音を拾うわけでなく一般的な声の狭い範囲の周波数を拾うのだと思います。おそらく上司は総入れ歯で声がこもっているか、歯が一部無くて息が抜ける状態でないでしょうか?それでこのようなマイクを通すと分かりにくくなると思います。 よって上司には腕のよい歯医者に通う事を勧めてください。 あるいは電車の車内案内や、ホームでの案内のようなやかましいところでもよく分かるしゃべり方を(うまい人下手な人がありますのでテープにとって)教えてあげましょう。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

彼の使ってるインカムのマイクの調子が悪いんですよ 修理しましょ

関連するQ&A

  • 【インカム】パチンコ屋さんで働いている人に質問です

    【インカム】パチンコ屋さんで働いている人に質問です。 パチンコ店内でインカム(無線機のこと?)を使ってますが耳にイヤホンを付けている時は勝手に受電するんですか? 勝手に聞こえてくる? 自分が話すときはわざわざ後ろのポッケに突き刺している無線機の送信ボタンを押して喋ってるんですか? それとも送信ボタンは無線機本体とは別の場所にあるんですか? 送信ボタンだけの端末がある?

  • パチンコ屋のインカムは上につつぬけ?

    パチンコ屋のお兄さんに本気で恋をしてしまいました…。 私はその店では多分常連?顔はほとんどの店員さんに割れてると思います。(大きな店ではないので。) 恋したお相手は、店でもトップクラスに対応が良く、笑顔が素敵で接客が完璧な人。 出来た店員さんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったんですが、いつの間にか思いっきり好きになってしまいました☆ 何度か当たり障り無い話で話掛けたりして、顔見知りだったのですが、先日話の流れでチャンスがあったので、『○○さんのファンなんですよ~(笑)』っと軽く言ってみたりしました…。 そしたら、お辞儀しながら『ありがとうございます!』ってキラッキラの笑顔☆ 業務用?っと疑いつつも、胸キュンでした(笑) でも、後日ホールで会っても考えすぎかも知れないんですが、何だかそっけ無いんです。 パチ店員だったことのある友達に相談したら、私が店員に近づいて情報を手に入れようとしてる人間に思われたのか、もしくは、客と仲良くしてるのを上に注意されたのでは?っと言ってました。 ファン宣言した時、丁度カウンターの前で話してたので、彼の先輩らしき人も居て、インカムにはバッチリ聞こえてたと思います。 それに自分の行動をよくよく考えてみたら、彼にドル箱かえて欲しいからって待ったり、色々挙動不振だったんじゃないかと? 私、店にかなりマークされてる感があるのですが…。 もし彼に迷惑がかかっていて仕事の邪魔をしてるなら店には行かないつもりでいます。 それに彼に会えないならもうパチ打たなくてもいいやって思えるので。 ただ、今の状況で彼との距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょう? メアド聞きたくても仕事中は無理だろうし、出待ち入り待ちはストーカーちっくだし… 全ては彼を意識するあまりの私の被害妄想かもしれませんが、パチンコ店のインカムは筒抜け状態なんでしょうか? お客と仲良くするのはご法度の所って多いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様のご意見聞かせてください!! 宜しくお願いします。

  • インカムを常につけるバイトをしているのですが、よく

    インカムを常につけるバイトをしているのですが、よく何を言っているのか聞き取れなかったり、スルーしてしまう時がよくあります。 バイトを初めて一週間くらいになりますが、流石にそろそろ慣れないといけないと少し焦っています。 上司には早く慣れてね、と言われ見放されないかビクついてます…。 慣れるコツやアドバイスなどあれば教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手がしゃべっている間イヤホンからザーッというノイズみたいなのが鳴るのですが、それを軽減できる方法などもあれば教えてください。 よろしくお願いします…。

  • イヤホンについて

    8オームの片耳だけのイヤホンを探しています。 私の勤務するパチンコ店では従業員がインカムを使用していますが、純正品のイヤホンが1本3,800円と高いのです。 出来れば安価のものでお教え下さいませ。

  • パチンコ店で働いてますが…

    某大手パチンコ店でアルバイトをしている28歳男です。 この業界に入って4年になり、(内1年と3年は別の店)仕事に関しては慣れてないとおかしい、 くらいの経験を積んできましたが、最近耳と足が痛くて痛くて仕事に集中できません。 経験者はご存知かと思われますが、まず問題なのはインカム。 つけているだけでも痛く、聞き取ることもあまりできません。 従業員同士の連絡の綱なので使えないのはかなりキツイです。 あと足の小指の形が変わっており毎日激痛が走っています。 結果…、笑顔がだせない、指示が聞こえない、ランプにいくまで時間かかる、 といった具合になってしまってます。 今の自分の動きなら3ヶ月くらい経験すれば出来る動きしか出せていません。 いや、それ以下かも…。 今の店には新人として入ってますが、やはり経験者でこの動き?と思われるのも 嫌ですし、なによりお客様に迷惑かけたくないので毎日憂鬱です。 この業界が好きでずっと続けたいので足の痛みを和らげる方法、 インカムをつけても耳に負担が掛からない方法ありましたら回答お願いします。 同じ境遇の方からも意見ほしいです。 ちなみに自分のインカム耳サイズは中で、突っ込むと擦れて痛みますが 大だと逆にすぐに取れてしまいます。

  • パチンコ店の不正・・・

    パチンコ店の不正・・・ 某パチンコ店です。 このパチンコ店では、毎日閉店間際、、最後のお客様が一人くらいになってから、 従業員と元従業員が、玉場から玉の入ったドル箱を20~30箱ジェットに流します。 流す前に、何か機械を取り付けてます。たまたま、倉庫にあったので写メ取りました。 元従業員がそのままカウンターに入り、さっきのをレシート交換します。 金の景品と交換したものは、いつもの紙袋に入れ、すぐ車にしまいにいきます。 これが、あたりまえになっています。 また、変更承認という物がありますが、警察署で決定をいただいても、その通りに なったことがあまりありません。 前日、当日必ずと言っても過言ではないくらい、変更します。 様は、撤去台を撤去しません。移動台を決めた場所に移動させません。 警察の方もオープン当日チェックしに来られますが、まったく気付いてません。 また、従業員が圧力をかけられ、偽装結婚させられました。 泣きながら抵抗していたのを現場で見ていましたが、無理だったようです。 何処にどんな相談したら、こういった出来事を解決していただけますか?

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコ店の禁止用語?

    初めまして、パチンコ・スロットを楽しむ者です。 先日行った、パチンコ店でのことです。  帰り支度で、メダルを交換→カウンターに持って行きレシートを景品に交換した時に店員が(景品を)確認しながら「○万、○○千円でございます」と言いました、その時は負けがこんでいて「嫌味かー?!」なんて思っていたのですが、金額を言うこれって地方?によっては禁止用語ではないのでしょうか。 たいした事ではないのですが、  仲間内で気になっているのでお詳しい方、教えて下さい。

  • パチンコの換金する景品はドコに・・

    真夏の暑い日だったと、それだけは覚えてるけど(でも違うかも・・)少し時間があったから、パチンコ店に入りました。出てしまい、時間もせまり、あわてて出玉を流し、景品カウンターに。景品には換えたけど交換所は、休憩で仕方なくお持ち帰りをしたのです。後で、後でと時は過ぎ、今、その時の場所がわからなくなりました。普段からいろいろなお店に行く私ですが、この換金する景品は、初めてみたような、あるような。誰か教えてください。

  • パチンコをやめたい!!

    29歳女です。 パチンコは運気を下げると思いますか? 軽い気持ちでパチンコを初めてから填まってしまい、気が付いたらこんな歳になってしまいました。 何度もやめる決意をしても、何日かやめれたり、下手すれば次の日にはパチンコしています。他の事にやる気が起こらず(部屋の掃除など)、パチンコに逃げてしまいます。(仕事は一応販売業を休まず頑張っています。) こんなだから、婚期も逃しています。 パチンコを知らなかった時は、美容や自分磨きを頑張れていました。 今の自分は違います。自分磨きにやる気がおきません。本気でもう自分を変えたいです! 何度もチャレンジしてもやめれませんでした。 私みたいな人はいますか?またこんなひどかったのに変われた!っていう人はいますか?やる気がおきなくてパチンコばかりしている場合どうしたらよいでしょうか? 前向きにやる気を出す方法などでも構いません。 パチンコとは絶縁したいです。

専門家に質問してみよう