• 締切済み

パチンコ屋のインカムについて

パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

みんなの回答

• 432happy
回答No.2

パチンコ屋には勤めたことは無いのですが、この手のマイクは広い周波数の音を拾うわけでなく一般的な声の狭い範囲の周波数を拾うのだと思います。おそらく上司は総入れ歯で声がこもっているか、歯が一部無くて息が抜ける状態でないでしょうか?それでこのようなマイクを通すと分かりにくくなると思います。 よって上司には腕のよい歯医者に通う事を勧めてください。 あるいは電車の車内案内や、ホームでの案内のようなやかましいところでもよく分かるしゃべり方を(うまい人下手な人がありますのでテープにとって)教えてあげましょう。

• ddg67
回答No.1

彼の使ってるインカムのマイクの調子が悪いんですよ 修理しましょ