• 締切済み

パチンコ店の店員

先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

みんなの回答

noname#216672
noname#216672
回答No.1

おそらくですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? >(1)ほかの島のカバーをしていた(呼び出しランプを見てあげていた)ので、あなたの玉交換をするために、それをほかの人にたのんでいた。 >(2)玉交換をするために、自分の島のカバーをたのんでいた。 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? >あなたが、しばらく席を空けておいたので、放置台として整理(引き上げ・没収)されるところだった。>データカウンターが店員を呼んでる状態?<おそらくタイマー状態にして、放置時間を計っていた。 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? >インカムでは様々なやりとりをしているので、内容はわかりませんが、世間話はやりにくいですね。インカムを付けている人+事務所の全てに聞かれていますから。スカスカなので目立ったのでしょうが、インカムはつねにひっきりなしに使ってると思いますよ。店員の連絡手段ですから。逆にあまり使ってない店のほうが問題ありです。

このQ&Aのポイント
  • CUBEストリートEXを購入したが、i cube linkをBluetoothにするためのおすすめのレシーバーについて教えてください。
  • CUBEストリートEXを購入したが、i cube linkをBluetoothに接続したいです。どのレシーバーがおすすめですか?
  • CUBEストリートEXを購入しましたが、i cube linkをBluetoothに接続したいです。おすすめのレシーバーを教えてください。
回答を見る